回答者: 男性/ 研究開発/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
様々な制度が整っている。住宅補助や社宅、退職金手当や従業員が使えるベネフィットサービスなど。福利厚生は充実していると思う。グローバル化が進み、日本独自のサービスは減ってきている印象がある。
オフィス環境:
複数の事業所があるが基本的には綺麗な環境。本社は最近フロアを減らしたと聞いている。利益率向上のためであれば致し方ないかなと思うところもある。つくばの事業所は綺麗で食堂も充実している。会議室の数が少し足りない時があるのはやや不満。

アステラス製薬株式会社の評判・口コミ 福利厚生・オフィス環境
回答者: 男性/ 品質管理/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
最も人気で手厚い福利厚生は家賃補助である。家賃補助というなの社宅制度であるが、自身が家を選定することができ、それを社宅として採用することができる。そのため、住みたい家を自身で選ぶことができ、融通がきくのが大きい。寮だとそのようにはいかないと思う。補助としては新卒から3年目までが、会社が9割程度を負担してくれる。3年目から5年目までは8割程度の負担となっている。その後は、年々と自身の負担割合が増加していくが、ある程度で頭打ちになるため、どんなに歳を重ねたとしても何割かは会社が負担してくれるため非常に手厚い。一つ注意点としては、勤務地によって上限額が決まっているため、その地域の決められた上限の中で家を探さないければならない。