ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

丸善雄松堂株式会社の口コミ・評判

東京都港区海岸1丁目9-18国際浜松町ビル
評判スコア61 詳細
232
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
丸善雄松堂株式会社企画販促事務★未経験歓迎!大学をはじめとする教育機関に向けた書籍販売などの販促をサポートします★は掲載を終了しています。
募集職種企画販促事務★未経験歓迎!大学をはじめとする教育機関に向けた書籍販売などの販促をサポートします★ 契約社員 掲載期間:18/07/12 ~ 18/08/08
職種未経験OK 業種未経験OK 学歴不問 完全週休2日 転勤なし

募集要項

「知」をもっと身近に。もっと便利に。
――明治2年の創業以来、実に140年以上にわたって教育機関や研究機関に向けて学術書などを通して「知」を提供してきた当社。世界の潮流とともに、教育環境を取り巻く環境も変化してきています。

こうした環境の変化を踏まえて、良質な書籍をもっと身近に、そして便利に。そう考えて、当社は新たな取り組みとして、教育機関や研究機関、学生に向けてより「知」を身近に感じることができる仕組みを提供しています

学術書籍の提供から、学生が購入する教科書の販売をもっと便利にするための事前決済や宅配サービスをはじめ、電子書籍なども提案しながら幅広いサービスで前向きに勉学に取り組める環境を整える。それが、当社のサービスが持つ社会的意義だと考えています。

大切なのは、良質な教育・研究環境をいかに世の中に広げていくか。ということ。
社会に「知」を広げていく仕事、始めてみませんか。
職種名 企画販促事務★未経験歓迎!大学をはじめとする教育機関に向けた書籍販売などの販促をサポートします★
仕事内容 あなたには、当社が展開する大学をはじめとする教育・研究機関向けの教科書などの資料、サービスの企画販促事務をお任せします。未経験からでも取り組んでいただける業務です。

<企画販促事務の業務例>

■教科書販売事業の拡大支援
大学生向けに行う教科書の販売は当社の事業の大きな柱の一つですが、大学生は様々な授業を受講するために、多種多様な教科書を取り揃えて販売する業務は非常に煩雑です。当社では、ECサイトも構築して、学生の方々が簡単に教科書を選択、発注し、決済も済ませられるような仕組みを整えて、公表を頂いています。あなたには、こうした新しい販売の仕組みの案内のための資料作りやExcelを利用した収支の計算などを行っていただき、営業活動を支援してもらいます。

■大学などにある丸善雄松堂の売店の企画運営
丸善雄松堂は全国の約100大学で売店を運営しています。こうした売店の運営企画や、新たな売店開店のサポートをすることもあなたの仕事です。それぞれの売店の特徴に応じたよりよいサービスのあり方を同僚の方々と一緒に考えていきます。

<入社後の流れ/この道10年の先輩が育成>
業務については、この道10年の先輩社員によるOJT形式で学んでいきます。マンツーマンで教えていきますので、未経験でも大丈夫です。1つずつ業務を覚えていってください!
応募資格 学歴不問 <未経験者・第二新卒者歓迎>
■基本的なパソコンのスキルがある方
⇒「PowerPointで資料が作れる」「Excelで簡単な関数を使える」という方を想定。
※職種・業種・社会人経験は不問。仕事で必要な知識は入社後に覚えれば大丈夫です。
募集背景 明治2年に創業した丸善雄松堂。書店の運営をメインに学術書の出版や大学や公共図書館運営のアウトソーシング…と多岐にわたるサービスで、日本全国の教育機関や研究機関に貢献してきました。時代の変遷に伴って、教育機関や出版業界のニーズや変化しています。

そうした市場の変化を踏まえ、当社の新たな試みとして、専門書籍の電子化や教科書販売サービスの拡大に注力することに。今回はそんな当社のチャレンジに賛同し、事業を支えてくれるメンバーの募集です。
雇用形態 契約社員
※入社後3ヶ月の試用期間があります。
※正社員登用制度があります。毎年4月1日に登用。2018年4月には20名を登用。
勤務地・交通
勤務地
本社/東京都港区海岸1-9-18
転勤なし
交通
【本社】JR線「浜松町駅」より徒歩6分
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※残業は月20時間程度です。
給与 月給20万円~25万円
※ほか賞与は年2回(前年度実績:平均2ヵ月分)支給します。
※経験・能力・実績により決定いたします。
年収例
年収450万円/30代
休日休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇(労働基準法の定めによる)
福利厚生 ■賞与 年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
■時間外手当
■書籍割引(10%)購入
■福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
■資格取得援助および取得祝い金

会社概要丸善雄松堂株式会社

創業 明治2年(1869年)1月1日
代表者 代表取締役社長 松尾 英介
資本金 1億円
従業員数 359名(2017年2月現在)
事業内容 ■書籍・文具等の販売・輸入業/文具品・事務機器・教育機器の製造業
■学術情報提供サービス業/文化・教育催事・学術会議の企画・運営業
■建築工事の施工・管理業務他/不動産の賃貸及び仲介業
■教育事業に関する経営コンサルティング、図書館・教育施設の運営代行・管理業務
事業所 本社/東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル
ホームページ http://yushodo.maruzen.co.jp/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
丸善雄松堂株式会社
流通・小売関連/マスコミ・出版・広告関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
丸善雄松堂株式会社に関連する業界の転職・求人情報
丸善雄松堂株式会社と同業界のおすすめの会社