回答者: 男性/ 生産技術/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
| 年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
|---|---|---|---|
| 600万円 | 37万円 | 0万円 | 150万円 |
| 年収 | 600万円 |
|---|---|
| 月給(総額) | 37万円 |
| 残業代(月) | 0万円 |
| 賞与(年) | 150万円 |
給料、ボーナス、福利厚生については非常に魅力的だと思う。残業代はもちろん全額支給されるし、1分ごとの管理のためしっかり管理されている印象がある。給料についても業界の中で比較的上位にランクインしているので、現場のオペレーターやスタッフクラスでも高い方だと感じている。部長職になると年収1000万円は見えてくるのではないだろうか。賞与は毎年の固定で5ヶ月ほどと年末の業績変動で1ヶ月、多い時は1.5ヶ月分ほど支給された。
評価制度:
上位職の方は現場のスタッフ全て間を見渡せているとは思えなかったので、みんな標準点ほどの評価をされる。毎年の年初に目標を立て、定期的に上司との面談があり、進捗状況や、達成度を振り返るが、上司も忙しく、また部下も多いため、時間は限定的であまりしっかりと見えもらえている印象はない。昇格については機械系が詳しく、モノづくりが好きな人は比較的早くしている印象がある。あとはやはりしメインが現場仕事ということがあって、周囲や周りの派遣社員の方たちとうまくコミュニケーション渡りながら、円滑に業務を進められる人が評価されやすいと思う。グローバルな会社なので、外資系の雰囲気があり、仕事のやりがいは非常にある。
