ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

株式会社シップスの口コミ・評判

東京都中央区銀座1丁目20-15
評判スコア70 詳細
60
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
株式会社シップス販売スタッフ<これまで80名以上が産休後に職場復帰しています>は掲載を終了しています。
募集職種販売スタッフ<これまで80名以上が産休後に職場復帰しています> 正社員 契約社員 掲載期間:15/02/23 ~ 15/03/08
職種未経験OK 業種未経験OK 学歴不問

募集要項

産休取得者のほぼ100%が復帰したくなる理由、公開します。
例えばチームとして売上を目標としているので個人ノルマはありません。
産休から復帰後には勤務時間や出勤日数を調整できる時短勤務制度をご用意。
あなたの人柄を活かした接客を楽しんでほしいから、接客マニュアルは一切なし。
販売だけじゃなく、新商品の提案やディスプレイ、ブログ担当など、
それぞれやりがいのある役割を担っていただいています。

私たちシップスが大切にしているのが「お客様第一主義」という考え方。
そしてお客様の一番近くで働く販売スタッフこそが最大の財産だと考えています。
そこで、販売スタッフが長く働き続けられるように務めてきた結果、
今まで80名以上のスタッフが産休取得後、ほぼ100%で復帰。
現在も50名近い販売スタッフが時短勤務をしながら育児ママとして活躍しています。

1975年の設立以来、アメリカやヨーロッパなど、世界中にある“本物”のアイテムを
お届けしてきました。20代~50代まで、幅広い年代の方から愛されているように、
販売スタッフも50代になっても活躍できるような環境を整えて、お待ちしています。
職種名 販売スタッフ<これまで80名以上が産休後に職場復帰しています>
仕事内容 ◎希望エリアの「SHIPS」店舗にて、接客・販売がメイン業務です。
◎新商品の提案やディスプレイ、ブログ担当など販売以外も担っていただきます。
◎ほぼ1店舗に約1名、育児と仕事を両立しているスタッフが時短で活躍している環境があります。

■“あなたらしさ”を活かした接客を心がけてください
お客様は20代~50代まで幅広い年代の方々です。
あなたのこれまでの人生経験を活かしてお客様と盛り上がれる共通の話題を見つけてみてください。
こうしなければいけないという接客マニュアルもなければ、販売ノルマもありません。
あなたの個性が光る、あなたならではの接客スタイルでOKです。

■接客だけが仕事ではありません
「SHIPS」では各店舗のスタッフにそれぞれ以下のような役割分担を持たせています。
<商品担当>
アイテム毎に商品の動向やディスプレイを担当し、他店舗リサーチやお客様のニーズから
本社で行なわれる商品会議にて現場の声を届けることがミッションです。
販売スタッフの意見から、実際に商品化されたケースも多々あります。
<プレス担当>
店舗が入るテナントへの商品貸出や販売促進に関する業務を担います。
他にも商品のコメントを考えたり、写真を撮ってブログにアップしたり、広報業務が中心です。
<CS担当>
お客様にいかにSHIPSでのお買い物を楽しんでいただけるのかを考え、
接客方法やロールプレイングを通してスタッフの販売力強化を行なっています。
その他、ポイントカードやショップカードなど、顧客管理のスペシャリストとして活躍いただきます。

上記以外にも各スタッフの適性や希望を考慮し、さまざまな役割担当をつけています。
たくさんの経験からあなたのキャリアビジョンを見つけてください。
応募資格 【業種・職種ともに未経験の方・第二新卒の方、キャリアチェンジ希望の方、歓迎!】
★「オシャレに興味がある」「人と話すのが楽しい」という方、ぜひご応募ください!
★学歴や経験はいっさい問いません。
募集背景 「シップス」は1952年、上野アメ横に古着など米軍放出品を扱うわずか1.5坪の「三浦商店」が始まりです。その後、1977年には、東京銀座に「SHIPS」の1号店をオープン。多くの輸入商品をセレクトし、お客様に提供することが原点です。現在では「JET BLUE」、「Khaju」、「SHIPS KIDS」、 「liflattie ships」 、「SHIPS Days」を含め、全国72店舗全て直営店として運営しています。更なるサービスの強化を目指し、今回新たな仲間をお迎えすることになりました。
雇用形態 正社員、契約社員
※経験やスキルに応じて決定します。
※契約社員雇用の方は正社員登用を前提とした採用となります。
 年に1回、登用の機会があり、毎年50~60名のスタッフが正社員に登用されています。
 入社数ヶ月で正社員登用されるスタッフも多いです。
勤務地・交通
勤務地
全国に72店舗展開する各店舗 
※勤務エリアは希望を考慮します。

詳しくは、下記URLをご覧ください。
https://www.shipsltd.co.jp/shop/index.html
交通
各店舗により異なります。
勤務時間 9:30~22:30(シフト制/実働8時間)
シフト例/10:00~19:00、11:00~20:00、13:00~22:00
※店舗営業時間により異なることがあります。
給与 月給19万4000円
※経験・スキルを考慮の上、優遇します。
年収例
315万円/25歳・経験2年
440万円/30歳・経験6年
530万円/35歳・経験13年
休日休暇 ■シフト制(月8~10日休)
■有給休暇(初年度10日付与)
■その他特別休暇
【年間休日119日】
福利厚生 ■昇給年1回(3月)
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災)
■交通費支給(月上限6万円まで)
■時間外手当
■社員割引
■育児休暇
■介護休暇
■定期健康診断
■保養所4カ所(石打丸山・勝浦・館山・天橋立)
■海外研修
└毎年、1000名近い販売スタッフの中から特にシンボリックな活躍をした人を表彰する「優秀販売員制度」があります。毎年表彰された5~6名には10日間ほどのヨーロッパ研修に参加してもらい、海外の文化や衣食住に触れることで日々の接客に活かしていただくことが目的です。

※以下は正社員のみとなります。
■住宅手当
■家族手当
■役職手当
■都市圏手当
■退職金
■財形貯蓄
配属部署 全国に展開する直営店舗になります。
インショップといわれる店舗では、1日に1000人近いお客様が来られます。
店舗に所属するスタッフは約5~15名。
10代~50代まで幅広い年代のスタッフが活躍しています。
半数以上が未経験から入社しているため、活かせる経験がなくて不安という方もご安心ください。
半数以上が未経験からスタート 入社後は1週間、本社または外部で研修を行ないます。
内容は会社の歴史やブランドのこと、接客マインド、ファッション知識について。
その後は店舗に配属となり、教育担当の先輩から仕事の流れを学びます。
およそ1ヶ月でだいたいの流れが分かるようにチェックシートを使って
丁寧に指導していくので、ご安心ください。

会社概要株式会社シップス

設立 1975年
代表者 代表取締役社長 三浦 義哲
資本金 6,000万円
従業員数 1138名(2015年1月現在・関連会社含む)
売上高 217億6,500万円(2014年2月期)
事業内容 メンズ・ウィメンズ・キッズ・ウエアと服飾関連商品の小売販売及び企画・製作
事業所 【本社】
〒104-0061 東京都中央区銀座1-20-15

【シップスコントロールセンター】
〒135-0062 東京都江東区東雲1-1-10

【PRESS ROOM】
〒104-0061 東京都中央区銀座2-12-12

【NewYork Office】
636 Broadway Suite 702, New York, N.Y. 10012 U.S.A.

【SHIPS】33店舗

【WOMENS】10店舗

【SHIPS JET BLUE】2店舗

【Khaju】3店舗

【SHIPS KIDS】10店舗

【liflattie ships】6店舗

【SHIPS OUTLET】 8店舗

【SHIPS Days】 2店舗
関連会社 (株)エス・アイ・ピー(S.I.P.inc)
(株)エム・エス・ティー(M.S.T.inc)
ホームページ https://www.shipsltd.co.jp/index.html#/top
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
株式会社シップス
流通・小売関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
株式会社シップスに関連する業界の転職・求人情報
株式会社シップスと同業界のおすすめの会社