ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

株式会社三菱UFJ銀行の口コミ・評判

東京都千代田区丸の内2丁目7-1
評判スコア70 詳細
3211
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
株式会社三菱UFJ銀行保険商品の提案・販売(エリア・プロフェッショナル職)は掲載を終了しています。
募集職種保険商品の提案・販売(エリア・プロフェッショナル職) 正社員 掲載期間:08/01/08 ~ 08/02/04
転勤なし

募集要項

これからの三菱東京UFJ銀行には、“保険販売の経験者”が必要です。
銀行、証券、カード、リースなど、あらゆる金融サービス事業を手掛ける企業を傘下に収め、総合金融グループとして2005年に誕生した三菱UFJフィナンシャル・グループ。その中核企業としての重責を担っているのが当行です。多くのお客さまより信頼をいただき、現在では4000万口座にも及ぶ顧客基盤を誇っています。

三菱東京UFJ銀行では12月に予定されている保険窓販の全面解禁を受け、保険販売のご経験をお持ちの方を募集しています。保険事業はこれから注力していきたい分野だけに、保険販売のご経験のある方のスキル・ノウハウを活かして質の高いサービスの提供をめざしています。

みなさんには、豊富な商品を駆使してトータルライフプランニングを行なっていただきたいと思っています。新規のお客さまを開拓する必要はありません。営業活動の時間は、お客さまの人生と向き合う時間に費やしてください。そして多くの夢に耳を傾け、実現のお手伝いをしていただきたいのです。また組織に対しては、ノウハウを積極的に提供していただきたいと考えています。
職種名 保険商品の提案・販売(エリア・プロフェッショナル職)
仕事内容 ■チームプレーによってトータル的なライフプランニングが実現。

既にお取り引きがあり、「保険」に興味を持たれているお客さまに、商品の提案・販売を行なっていただきます。新規のお客さまを開拓することはありません。また、さまざまな保険会社の商品を取り扱うことになりますので、お客さま一人ひとりに合った提案が可能です。

仕事の進め方としては、フィナンシャルプランナー営業担当などから紹介を受け、共に商品の提案を行なっていきます。またときには証券や信託など、さまざまな金融サービスの知識を有するメンバーとリレーションを組んで、トータル的なライフプランニングを行なうことも可能です。

※将来的には、保険販売以外の業務を担当するチャンスもあります。銀行業務全般を学んだ後は、課長、支店長への道も拓かれています。
応募資格 ■生命保険会社や損害保険会社にて、生命保険商品の販売経験をお持ちの方。
募集背景 ■組織の中心人物として、事業を推進する存在が必要です。

今年12月に、銀行窓口における保険販売の全面解禁を受け、お客さまへのトータル的なライフプランニングが可能になります。そこで保険販売事業を当行の重要な事業分野として位置づけ、積極的に体制強化を図ることになりました。豊富な知識を有する経験者を迎え、事業を推進していきたいと考えています。
雇用形態 正行員
※試用期間6ヶ月間。

【エリア・プロフェッショナル職とは】
特定分野における豊富な実務経験、専門知識、スキルを有し、当該分野の担当職務において、高い成果が期待されます。本人の同意なく、転居を伴う異動はありません。
勤務地・交通
勤務地
主に首都圏・中部圏・関西圏の各支店 

【エリア・プロフェッショナル職隔地異動公募制度】
これは、配偶者の転勤や結婚、家族の介護など、やむを得ない事情により、転居を伴う異動を希望できる公募制度です。
交通
勤務地によって異なります。
勤務時間 8:40~17:10 (実働7時間30分、休憩60分) 
※特定日は8:40~17:30
給与 当行規定による 
大卒初任給:月給17万4000円
休日休暇 ■完全週休2日制(原則土・日)、祝日、年末年始等、有給休暇制度あり。
■産前・産後休暇、育児休業、介護休暇等。
福利厚生 ■賞与年2回
■通勤費実費支給
■昼食費補助
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■年金制度、財形、持株会、住宅資金貸付制度 ほか
教育制度 当行は、チャレンジ精神を持って成長していきたい人を全面的に支援します。行員の意欲に応えるため、充実した教育研修体制をご用意しています。

■導入研修
約1ヶ月間の導入研修では、預金商品や運用性商品、事務の基本など、銀行業務の基礎知識について学びます。

■選択型(カフェテリア)研修
「商品内容を詳しく学びたい」「お客さまへの具体的提案方法を知りたい」など、行員一人ひとりのニーズに応える研修を随時実施。希望の研修を選択して受講することが可能です。

■自己啓発支援制度
フィナンシャルプランナー等の公的資格の取得支援や、自宅でも受講可能な「e-ラーニング」など、自己啓発を支援する制度・インフラも充実しています。

会社概要株式会社三菱東京UFJ銀行

設立 1919年8月25日 (大正8年8月25日)
代表者 頭取 畔柳 信雄
資本金 9969億円 (単体:2007年3月期)
従業員数 33059人 (2007年3月末、単体)
事業内容 金融業およびその他付帯業務
事業所 本社:東京都千代田区丸の内二丁目7番1号

国内拠点=794 海外拠点=81
※2007年3月末
ホームページ http://www.bk.mufg.jp/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
株式会社三菱UFJ銀行
金融関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!250万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
株式会社三菱UFJ銀行に関連する業界の転職・求人情報
株式会社三菱UFJ銀行と同業界のおすすめの会社
同業界のおすすめの会社をもっと見る