ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

株式会社京進の口コミ・評判

京都府京都市下京区烏丸通五条下る大坂町382-1
評判スコア73 詳細
322
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
株式会社京進高校部スタッフ(教務・運営業務)☆年間休日123日は掲載を終了しています。
募集職種高校部スタッフ(教務・運営業務)☆年間休日123日 正社員 掲載期間:15/11/26 ~ 15/12/30
職種未経験OK 業種未経験OK

募集要項

同業界からの転職者が驚く働きやすい環境。
すべては生徒の夢の実現のため。
よく同業界から京進に転職してきたメンバーが驚くのは、休みの多さと残業の少なさです。年間休日は123日。「本当に?」と思ったメンバーもいましたが、もちろん本当です。また、毎日23時に社内PCシステムを強制的にシャットダウン。マイカー通勤禁止のため、遅くとも終電までには必ず帰る文化が根付いています。

休みが多くて、残業が少なければ、生徒にしっかりと向き合うことができないのではないかと思われるかもしれませんが、その点はご安心ください。高校部での指導教科は一科目専任。大学生アルバイトがチューターとして生徒の自習を見てくれていますので、授業の準備はもちろん、生徒とのコミュニケーションにも十分に時間を割くことができます。

これからの未来を創る生徒たちを、学習の面のみならず、人間形成の面でどうサポートしていけるか?あなたなりの創意工夫で、生徒たちの未来をサポートしていってください!
職種名 高校部スタッフ(教務・運営業務)☆年間休日123日
仕事内容 ■高校生対象の学習塾「TOPΣ京進」において教務・運営業務をお任せします。

■担当していただくのは、英語か数学のどちらか一教科のみです(他教科も可、希望に応じる)。「TOPΣ京進」は現役合格を目指す高校生のための学習塾ですので、学校の授業や部活などと両立できるようにサポートしていくことも大切になります。また、授業に加えて、進路指導もお願いします。

<一日の仕事の流れ>
▼13:30 出社
 メールやスケジュールのチェックを行います。
 ↓
▼13:45 始業ミーティング
 職員全員で生徒の情報共有や校内の予定を確認します。
 ↓
▼14:00 デスクワーク
 各個人の事務作業・担当業務、授業の準備を進めます。
 教材の研究・作成、テスト前の対策授業の内容を練っていきましょう。
 また、校内イベント企画・準備を行うのも生徒が来る前のこの時間です。
 ↓
▼19:30 授業スタート
 高校部の生徒数は、予備校に比べると少人数です。
 遅めのスタートに感じるかもしれませんが、
 これも生徒が部活と塾を両立させるための配慮です。
 ↓
▼21:30 全クラス授業終了
 基本的には授業は1日1コマ。終了後には生徒からの質問に対応します。
 ↓
▼22:30 退社
 社内PCのネットワークは23時にシャットダウン。
 無理な残業はありませんので、手早く日報をまとめて退社しましょう。
応募資格 四年制大学卒以上 集団授業の経験がある方、歓迎します。(アルバイトでもOK!)
☆当社の採用基準はあくまで人物重視。経験の浅い方向けの研修制度も充実していますので、ご安心ください!
募集背景 京進では今後、高校部の校舎を増やしていきたいと考え、積極的に新しい人材を採用して組織強化を図っています。さらなる事業拡大に向けて一緒に頑張りましょう!
雇用形態 正社員
勤務地・交通
勤務地
京都・滋賀にある大規模校舎(高校部/生徒数500名~800名)
交通
勤務地により異なります。原則として公共交通機関での通勤。

<本社>
地下鉄烏丸線「五条駅」よりスグ
勤務時間 13:45~22:00(実働7.5時間)
給与 月給22万230円以上
◎上記は大卒・初任給です。
◎あなたの経験・能力などを考慮します。

【月給例】
高校部教務職(30歳/2年目/経験ありでの入社)
月給25万1760円(年収400万円/賞与・手当含む)
休日休暇 週休2日制(日・祝と平日の1日/季節変動有)
GW休暇
夏期休暇
冬期休暇
慶弔休暇
有給休暇
半休制度(半日のみ)

☆年間休日123日☆ 業界の常識を越える最高水準です!
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月・12月)
交通費支給
各種社会保険完備
各種手当(業務手当、役職手当、家族手当/1人1万円、時間外手当)
退職金制度
住宅取得援助制度
賃貸住宅援助制度
慶弔見舞金
リゾートトラストエクシブ加入
研修旅行(年1回)
クラブ活動(野球部・ゴルフ部など)
社員持株会制度
永年勤続者慰労制度(10年・20年ごとに10日間休暇+旅行券30万円)

◎厚生労働省「くるみん認定」企業
◎関西経営品質賞「優秀賞」受賞企業
◎滋賀県女性活躍推進企業「二つ星」企業
教育制度 入社後は、「新入社員研修」により京進の組織価値観などを理解していただくことからスタートします。

その他、実践を通しながら「ビデオセルフチェック研修」「教務研修」「入試情報研修」「授業アンケート研修」など様々な研修によりスキルアップを図ってください。また、経営管理を身に付ける「管理職研修」「アメーバ研修」「JQA研修」など、多種多様な研修をご用意し、あなたのキャリアアップをサポートしていきたいと考えています。

会社概要株式会社京進(東証二部上場)

設立 1981年4月2日
代表者 代表取締役社長/白川 寛治
資本金 3億2789万3000円
従業員数 628名(アルバイトは除く)
売上高 108億2500万円(2015年5月期)
事業内容 幼児から小中高校生対象の進学教室
個別指導教室
英会話教室
ネット学習事業
個別指導のフランチャイズ事業
日本語教育事業
保育事業
社会人研修事業
事業所 【本社】
〒600-8177 京都市下京区烏丸通五条下ル大阪町382-1
TEL/075-365-1500(代) FAX/075-365-1511(代)

【教室・事業所】
京都・滋賀・大阪・兵庫・奈良・愛知・東京・神奈川・三重・広島・岡山・徳島
ニューヨーク、デュッセルドルフ、広州
ホームページ http://www.kyoshin.co.jp/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
株式会社京進
教育・医療・福祉関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
株式会社京進に関連する業界の転職・求人情報
株式会社京進と同業界のおすすめの会社
同業界のおすすめの会社をもっと見る