ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

中部自動車販売株式会社の口コミ・評判

東京都東大和市高木3丁目436
評判スコア79 詳細
2
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
中部自動車販売株式会社人事(採用担当) ※新卒・中途の採用を全てお任せします。は掲載を終了しています。
募集職種人事(採用担当) ※新卒・中途の採用を全てお任せします。 正社員 掲載期間:14/02/28 ~ 14/03/27
学歴不問 転勤なし

募集要項

42年連続黒字の老舗ですが、“採用”はもっと良くできるはず。
私たちは、1971年設立のカーディーラー。クルマに関するあらゆるお悩みに応えることで、地域のお客様の信頼を獲得してきました。今では「総在庫数1万台」を誇る業界大手企業へと成長し、設立以来42年連続で黒字経営を実現しています。

そんな当社の人事部門は現状、2名体制。少人数で幅広い業務をカバーする必要があり、突発的に発生する採用ニーズに対応が追い付いていないことも少なくありません。そこで、新たに“採用担当”を迎え入れ、体制を整えていくことに決めました。

入社後は実際に採用業務を行ないながら、現状の課題を見つけることから始めてほしい。その上で、より良い人材をスムーズに採用できる体制を追求していただきたいと思います。焦らず、じっくりで構いません。

知恵を絞って築き上げた体制で活躍人材の採用に成功したときには、きっと言い尽くせないほどの達成感があるでしょう。“採用まわり”の課題がなくなれば、会社の更なる成長につながります。そんな重要ミッションを、あなたの手で実現してみませんか。
職種名 人事(採用担当) ※新卒・中途の採用を全てお任せします。
仕事内容 会社の更なる成長につながる重要ミッション。

≫≫採用のメイン担当として、より良い“採用体制”を目指してほしい。
お任せするのは、営業・整備士・事務などの新卒・中途採用。採用計画の立案から求人媒体の選定、選考実務まで幅広く手がけていただきます。現状の課題を明らかにして、計画的・効率的に進めていける体制を整えてください。

【中途採用】
求人サイトや地方誌、新聞折り込みなどを活用しています。現状は、各部門長や各営業所から突発的に採用依頼が寄せられて、対応に追われている状態です。現場で採用ニーズが発生した際には、媒体の選定・運用を担います。

【新卒採用】
整備士などの技術職採用では、専門学校に出向いて説明会を実施。より多くの学生が集まるよう、説明会の企画からスケジュール管理、同行する技術者の選定などに知恵を絞ってください。新卒向けの求人サイトも併用しています。

<入社後の流れは?>
まずは、これまで採用業務を担当していた課長のもとで、採用業務の流れやポイントを覚えることからスタート。そしてゆくゆくは、労務・給与計算・人事企画まで挑戦していただきたいと考えています。

※様々な事業を展開する当社では、新規事業の立ち上げも活発。その際にも採用業務が発生します。
応募資格 学歴不問
■人事として採用業務の経験をお持ちの方
⇒媒体選定の経験が必須。新卒採用・中途採用は問いません。
募集背景 採用業務の専任担当を新たにお迎えします。

自動車関連事業に加え、飲食事業・温浴事業・大規模太陽光発電事業・不動産事業と幅広いビジネスを展開している当社。そのため、社内では多くの採用ニーズが発生するのですが、対応が追い付いていないことも少なくありません。そこで、新たに“採用担当”を迎え入れることに決めました。採用業務の経験者を即戦力としてお迎えします。
雇用形態 正社員
※試用期間は6ヶ月。その間の雇用形態は契約社員となります。
※入社半年後には、正社員登用となります。
勤務地・交通
勤務地
本社/東京都東大和市高木3-436
※転勤はありません。マイカー通勤も可能です。
交通
西武拝島線「東大和市駅」より徒歩15分
※マイカー通勤も可能です。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は1日1~2時間程度。どんなに遅くても20時~21時には退社しています。
※年末調整などの繁忙期には遅くなることもあります。
給与 月給22万円~35万円+賞与(年2回)
※経験・能力を考慮の上、決定します。
休日休暇 ■週休2日制(土・日/月1回出社土曜あり)
■年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(試用期間中の賞与は約半額となります)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■自動車割引購入制度
■従業員割引制度(自動車整備、車検、飲食店「彩々亭」、温浴施設「湯都里」など)
配属部署 ▼総務部人事課への配属となります。
現在、課長の谷村(36歳)のほか、女性スタッフが1名在籍しています。今回入社する方には、まず“採用まわり”の業務を覚えていただく予定。将来的には、採用業務のほか労務・給与計算・人事企画まで挑戦していただきます。

※現在、新卒採用では専門学校に出向いて説明会を実施するほか、2015新卒向け求人サイトも併用しながら、20名規模の採用を計画しています。谷村から仕事の引き継ぎを受けて、計画通りに採用を進めてください。

会社概要中部自動車販売株式会社

設立 1971年7月21日
代表者 代表取締役社長 横手 弘之
資本金 9800万円
従業員数 360名
売上高 175億円(2013年3月期実績)
経常利益 19億円(2013年3月期実績)
事業内容 ■自動車販売業「新車・中古車の販売」
■自動車整備事業「自動車車検・整備」
■保険代理業務「あいおいニッセイ同和損保」
■BtoB事業「BCNシステム」
■自動車買取事業「BCN」「カーセブン」
■飲食事業「彩々亭」
■温浴事業「湯都里」
■大規模太陽光発電事業
■不動産事業
事業所 本社/東京都東大和市高木3丁目436番地

福島県(3店)
茨城県(1店)
群馬県(5店)
埼玉県(11店)
東京都(2店)
神奈川県(1店)
その他温泉事業、飲食店事業店舗
ホームページ http://www.e-bcn.co.jp/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
中部自動車販売株式会社
流通・小売関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
中部自動車販売株式会社に関連する業界の転職・求人情報
中部自動車販売株式会社と同業界のおすすめの会社