ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

株式会社第三銀行の口コミ・評判

三重県松阪市京町510
評判スコア68 詳細
141
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
株式会社第三銀行営業は掲載を終了しています。
募集職種営業 正社員 掲載期間:08/02/01 ~ 08/02/28

募集要項

新しい時代の銀行は、まだ“銀行員”ではないあなたと共に。
金融の自由化以降、銀行をとりまく環境は新たな局面を迎えました。これまでのように融資を中心に行なうのではなく、投資信託や生命保険、デリバティブ商品など幅広く扱えるようになったのです。

大正元年に設立し、三重県と共に歩んできた第三銀行もまた、変化のときを迎えています。時代やマーケット、お客様のニーズの変化に対し、柔軟に対応していかなければなりません。目指すのは、従来の枠にとらわれない“総合金融サービス業”への進化です。

だからこそ、銀行業以外の金融商品を扱った経験を持つあなたにお越しいただきたい。新しい金融商品の提供、M&A、ビジネスマッチングの機会提供…。私たちがこれまで手がけたことのないサービスを展開するためには、証券や保険、不動産分野の経験を持つあなたが必要なのです。

第三銀行の将来のため、ひいては、ここ三重県の経済や文化の発展のために──。
今はまだ“銀行員”ではないあなたが、地方銀行に新しい風を吹き込んでください。
職種名 営業
仕事内容 幅広く銀行業務を経験し、キャリアを築いてください。

お任せするのは、主に個人もしくは法人に対する渉外営業。生保、損保、証券、住宅ローンなどさまざまな金融商品を扱います。ですから、あなたのこれまでの銀行業以外の金融商品に関わる実務経験が活かせるはずです。

<具体的な業務内容>
・個人向け渉外営業
・法人向け渉外営業
・金融商品販売等(生保・損保・証券・住宅ローン)
・預金・融資などの行内事務業務
・専門分野を活かした本部業務

※入行後まずは、行内での預金・融資などの事務業務に携わっていただきます。銀行業に関する理解を深めた後、渉外営業として個人や法人のお客様に金融商品を提案してください。その後は、随時ジョブローテーションを行ない、あなたの適性に応じたキャリアを進んでいくことになります。
応募資格 高卒以上 年齢不問
■何らかの金融商品を扱った実務経験がある方(職種不問)

==このような方をお待ちしています==
◎地域の発展に貢献したい
◎ずっと長く働いていきたい
◎困難なことにもめげないタフな精神力がある
募集背景 時代の変化に対応する、新たな人材を募集します。

金融の自由化に伴い、銀行の業務は多様化してきました。私たち第三銀行としても、時代とともに変化するお客様のニーズに柔軟に対応し、今後も着実に発展していきたいと考えています。そこで今回の募集。銀行業以外で金融に関わった経験をお持ちの方に、新しい風を吹き入れていただきたいと考えています。
雇用形態 正社員
勤務地・交通
勤務地
三重、愛知、岐阜、大阪、奈良、和歌山の各本支店
(三重県内64店、愛知県内17店、岐阜県内2店、大阪府内6店、奈良県内2店、和歌山県内5店 計96店)
※U・Iターン歓迎。
交通
本店/近鉄「松阪駅」より徒歩1分
※その他の店舗のアクセスについては、当行HPをご覧ください。
⇒http://www.daisanbank.co.jp/shop/index.html
勤務時間 8:45~17:15(月末2営業日は17:35まで)
給与 月給17万5000円以上
※上記はあくまでも大卒行員の初任給額です。経験・年齢・能力を考慮の上、当行の規程により支給額を決定します。
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始(4日)、連続休暇(10日)、有給休暇、育児休暇、介護休暇等

※連続休暇とは、毎年4月~9月の期間と10月~3月の期間で各々5日間連続した休暇を取得する制度です。すなわち、半年毎に5日間連続した休暇をとることが可能。全行員、完全取得しています。
福利厚生 ■昇給年1回(7月)、賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当、住宅手当、通勤手当他
■持株会、共済会、財形貯蓄、住宅融資等
■施設(寮、社宅、保養所、リゾートクラブ等)
配属部署・教育制度 各支店に配属となります。第三銀行全体の男女比は、7:3ほど。妙な堅苦しさがなく、風通しのよい行風が特徴です。仕事上のつながりだけではなく、行員間にプライベートでの付き合いもあるアットホームな職場。元・不動産営業や元・カーディーラーなど中途入行の行員もいます。銀行業以外の世界から飛び込んできた彼らですが、前職での経験や知識を活かして現在大活躍中です。

▼各支店に配属後、1~2年間、行内業務に携わっていただきます。銀行の基本業務を学びましょう。
▼その後は、渉外営業として個人や法人を訪問します。何年か経験を積んでください。
▼そして、ジョブローテーションを行ないます。それぞれの適性に応じたキャリアを歩んでいきましょう。

【資格取得支援】
銀行業務に必要な資格は、研修や通信教育を通じて学んでいただきます。検定試験や通信教育の金銭的補助や合格の報奨金制度もあります。また、自由参加で資格取得のためのホリデースクールなども実施。

【外部派遣研修】
専門の業務知識や資格取得のために、公募による社外派遣も行なっています。他会社への派遣や専門の学校への入学などが可能。

会社概要株式会社第三銀行

設立 1912年(大正元年)10月20日
代表者 取締役頭取 谷川 憲三
資本金 224億6100万円
従業員数 1492名(2007年3月現在)
預金残高 1兆5536億円(2007年3月期実績)
事業内容 普通銀行業
※東海、近畿地区を中心に、企業や個人顧客の資産管理や運用、融資など、地域社会に貢献し、お客様のニーズにお応えする、さまざまなサービスを提供します。
事業所 本社/三重県松阪市京町510
支店/三重県内64店、愛知県内17店、岐阜県内2店、大阪府内6店、奈良県内2店、和歌山県内5店、東京都内1店 計97店
関連会社 三銀ビジネスサービス(株)、三銀コンピューターサービス(株)、三銀不動産調査(株)、三重総合信用(株)、第三カードサービス(株)、三重リース(株)
ホームページ http://www.daisanbank.co.jp/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
株式会社第三銀行
金融関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
株式会社第三銀行に関連する業界の転職・求人情報
株式会社第三銀行と同業界のおすすめの会社