回答者: 女性/ Eコマース担当/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ MoMA事業部
退職金制度がない。(毎月の給与に1000円上乗せされており、それが退職金代わりということらしい。)
オフィスも、部署によるが、総務部経理部法務部などカッチリ系以外の、より営業・店舗運営に近い部は水土休み。カレンダー通りに休めない。
また、小売なのでしかたないが、世間のお休みが掻き入れどきとなるため、連休も休みづらい。
担当商材にも寄るが、ハロウィン、クリスマス、バレンタイン などギフト需要が高まる時期は毎年忙しい。オフィス勤務者も、繁忙期は店舗への応援などもあり。

株式会社ロフトの評判・口コミ 退職理由・退職検討理由
回答者: 女性/ 販売員/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
店舗勤務のため土日祝の出勤が基本で、生活リズムが一般企業と合わない点から将来的を考え退職を検討しました。また繁忙期は業務量が増え、体力的な負担も感じました。
加えて、地方配属の場合、本社との距離もあり関わる機会が限られる一方で、東京店舗配属の方が本社との接点も多く、異動やキャリアの希望が通りやすいと感じる場合がありました。配属エリアによって機会に差がある点にも不安を感じ今後のキャリアを見直したいと考えました。
売り場づくりに関われるやりがいはあるものの、キャリアが店舗中心であるため、スキル形成の面でも将来に不安を感じたことが理由の一つです。