ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

株式会社サンヨーの口コミ・評判

東京都中央区日本橋本町4丁目2-4サンヨービル
評判スコア69 詳細
2
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
株式会社サンヨー広告営業 ★土日祝休みの完全週休2日制│賞与年2回は掲載を終了しています。
募集職種広告営業 ★土日祝休みの完全週休2日制│賞与年2回 正社員 掲載期間:17/06/22 ~ 17/08/02
職種未経験OK 業種未経験OK 内定まで2週間 完全週休2日 転勤なし

募集要項

男性用化粧品と秋葉系アイドル。あなたならどう結びつける?
僕が担当した中で思い出深いプロモーションは『男性用化粧品』のコンペの時。クライアントの要望は、”スポーツのシーンで使用を連想させるサンプリング”でした。でも「このままでは他社に勝てない」と思ったんです。

そこで依頼内容を見直し課題を整理した上で、先輩とも議論。どんなシーンならこの商品を使いたくなるかを模索していたところ、偶然知人から『秋葉系アイドル』のイベントの話が舞い込んできたんです。すぐに「これを提案に盛り込もう!」と思いつきました。憧れのアイドルから商品をすすめられたら絶対嬉しいですよね。

その後、この提案で見事コンペを勝ち取りイベントが実現。当日は500人以上のファンの方が訪れ、開催中1600個ものサンプリングに成功しました。

この経験から、クライアントの本当の課題は何かを見つめ、テレビや雑誌といった通常の広告以外にもあらゆる手法を使って解決する大切さを学びました。自分のアイデアや工夫を取り入れながら”ゼロベース”から戦略を考えられる─。それがこの会社の魅力だと思います。(営業/男性)
職種名 広告営業 ★土日祝休みの完全週休2日制│賞与年2回
仕事内容 お客様企業の認知度を高めたり商品の売上を上げたりするための、広告やプロモーションの企画提案をお任せします。

<仕事の流れ>
▼クライアントのご要望をヒアリング
ちょっとした会話からニーズを引き出せることも多いので、しっかりとお話しすることが大切です。お付き合いの長いお客様から、新商品発表のたびにプロモーションを任せていただくこともよくあります。

▼マーケットの把握と調査をした上で、アプローチ方法を検討
1社に対し営業は2名、3名のチームで担当することが多いため、社内で話し合う機会が多い当社では、メンバー内でアイデアを出し合いながら進めています。提案内容を検討する際のポイントは、”ゼロベース”から考えること。一見繋がりそうにないものがヒントとなることがあるからです。

▼クライアントへ提案
他社とのコンペとなる場合もあります。各種メディアとの関係性が強く、多くイベントの運営実績もある当社の強みを活かし、受注を目指しています。

▼受注後は、社内の媒体担当者やマーケティング担当者、外部ブレーンの制作会社と打ち合わせ
広告の制作は、社内で対応する場合と社外に発注する場合があります。

▼納品・イベントなどの開催
お客様との信頼関係を築くことで、その後のお取引へと繋がります。

~これまでに手掛けたプロジェクトでのエピソード~
アイスクリームメーカーの認知度アップのプロモーションを担当することになった社員が、商品のサンプリングイベントを開催することを思いつきました。人員確保にはじまり、イベントの主催者や会場との調整、業者や制作物の手配などを経て、開催へと至りました。それまでに多くの苦労があった分、イベントを楽しむお客様の顔を見た時の達成感はひとしお。クライアントの役に立て、この仕事の醍醐味を味わえる経験となりました。
応募資格 <未経験者歓迎!>
■40歳までの方(長期雇用によるキャリア形成のため)
■高卒以上
■PC(Excel、Word)操作のできる方

<こんな方が活躍できます!>
◎広告やSNS、スマートフォンの活用など、新しいコミュニケーション方法に興味がある方
◎新規営業をやってみたい方
◎人とコミュニケーションを取ることが得意な方
◎自分が取り組んでいるいる仕事にやりがいと情熱を持って取り組める方


未経験から入社した方も活躍しています!
募集背景 【2名の増員募集】
当社の創業は1962年。以来55年にわたり、外資系消費財メーカーやコスメブランド、大手芸能プロダクションといったさまざまな業界の企業とお取引をしてきました。『株式会社電通』との提携により、多数のメディアを駆使した広告展開ができることはもちろん、イベント運営などのプロモーション活動も踏まえた幅広い提案をできるところが当社の特長です。
今後ECサイトの新事業にも力を注いでいく当社では、”若い人ならでは”の柔軟かつ斬新な発想を取り入れていく必要があります。そこで今回、フレッシュな感覚を持つ若手人材の採用を行なうこととなりました。
雇用形態 正社員
※試用期間6ヶ月あり(期間中の雇用形態・給与は変わりません)。
勤務地・交通
勤務地
【本社】
東京都中央区日本橋本町4-2-4
※転勤はありません。
交通
◆JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩2分
◆東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」より徒歩3分
◆各線「神田駅」より徒歩5分
勤務時間 裁量労働制(1日9時間)
給与 月給24万円以上
※能力などを考慮の上、決定します。
※上記月給金額には、みなし残業代(45時間分/7万3000円以上)を含みます。時間超過分は別途支給します。
年収例
年収320万円/26歳(経験1年)
年収400万円/28歳(経験3年)
年収460万円/30歳(経験5年)
休日休暇 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(2日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■半休制度
■産休・育休制度(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/2016年度実績:2ヶ月分)※試用期間終了後の支給となります。
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■出張手当
■家族・扶養手当(配偶者:2万円/月、子ども1人につき:5000円/月)
■報奨金制度
■退職金制度
■保養所(熱海ビーチ前マンション)
■オフィス内禁煙・分煙
※女性管理職登用実績あり。
教育制度 入社後まずは、各部署の社員が社内の体制や一般的なメディアの知識について教えます。その後は1週間程度をかけて、研修担当者が全体的な仕事の流れなどについて指導。こうした社内での研修を終えた後は、先輩の営業に同行し客先を訪問します。先輩の動きを見ながら、お客様との関係構築の方法などについて学んでいきましょう。
このように、当社ではしっかり基礎力を身につけてからのデビューとなるので、「すぐに一人でお客様を担当する」といったことはありません。
配属部署 あなたが配属される営業部では、現在12名の社員が在籍しています。男女比は3:1。平均年齢は37歳となっており、そのすべてのメンバーが中途入社です。気さくな仲間ばかりですので、不安なことがあれば遠慮なく相談してください。

会社概要株式会社サンヨー

設立 1974年1月18日(創業:1962年7月15日)
代表者 代表取締役 松本 正治
資本金 2000万円
従業員数 34名(2017年6月現在)
売上高 12億8017万円(2016年12月期実績)
事業内容 ■マーケティング&リサーチ事業
マーケティング戦略、市場調査・分析

■プランニング事業
ストラテジープランニング、広告企画、販促企画、商品企画、流通企画

■プロモーション事業
PR、SNS、キャンペーン企画・制作、イベント企画・制作・運営、商品サンプリング

■クリエイティブ事業
TVCM、ラジオCM、雑誌広告、新聞広告、WEBデザイン、パッケージデザイン、グラフィックデザイン

■メディア事業
TV、ラジオ、新聞、雑誌、WEB、モバイル、交通、OOH

■ダイレクトマーケティング・ソリューション事業
商品開発、事業計画、媒体計画、広告表現開発、薬事法コンサルタント、フルフィルメント、CRM
事業所 【本社】
東京都中央区日本橋本町4-2-4
業務提携 株式会社電通
加盟協会 ■社団法人日本雑誌広告協会会員
■ACA広告業協同組合
ホームページ http://www.sanyo-ad.co.jp/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
株式会社サンヨー
教育・医療・福祉関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
株式会社サンヨーに関連する業界の転職・求人情報
株式会社サンヨーと同業界のおすすめの会社