ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

株式会社サンヨーの口コミ・評判

東京都中央区日本橋本町4丁目2-4サンヨービル
評判スコア69 詳細
2
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
株式会社サンヨー広告営業は掲載を終了しています。
募集職種広告営業 正社員 掲載期間:07/04/13 ~ 07/05/17
職種未経験OK 学歴不問 転勤なし

募集要項

ありのままのセンスが、仕事に活きる。
こんにちは。
今から私たち、クライアントに新しい広告提案をしに行くところなんです。
うちではコスメやジュエリーブランドを中心に、色々な媒体へ広告を発信しています。
たとえば、人気モデルを起用して新作のアクセサリーを宣伝したり。
たとえば、ブランド化粧品の使用感を雑誌の記事みたいな広告で伝えたり。
女性のアンテナにひっかかる仕掛けづくりを考えるんです。
自分のアイデアが活かされて、とっても面白い仕事なんですよ。

私たち営業は、クライアントの製品に関するマーケティング活動全般を任されている立場。
流行の最先端にいるクライアントも納得の提案をするには、
ファッションのトレンドやカルチャーを敏感にキャッチアップすることが重要。
いつも読んでいる雑誌などが、いいヒントになります。
だから経験というよりも、センスが活かせる仕事ですね。

実際先輩には、未経験からスタートで活躍している人がほとんどなんです。
仕事はチームで取り組むから、先輩のサポートもあって安心。
いかがですか?広告営業の世界に未経験からチャレンジしてみませんか。
職種名 広告営業
仕事内容 クライアントに深くコミットした営業です。

コスメやジュエリーブランドを中心に、様々な業界の広告・マーケティング全般を担当している当社。TV、雑誌、新聞など多岐にわたる媒体に広告を発信します。あなたには、クライアントと一緒になって広告戦略を考えていただきたいと思います。

【既存のクライアントとじっくりお付き合いするスタイル】
既にお付き合いのあるクライアントに対して、じっくり提案していくのが当社の営業スタイル。さらに、一人で担当するクライアントは多くても5社程度なので、1社1社納得のいく提案ができます。

【プランニングからコミットしていきます】
たとえば企業が新製品を出すときに、営業側から製品を売るための広告提案をします。プランニングやコンセプトをクライアントと一緒に決め、マーケティング調査を調査会社に依頼します。その結果に基づき、プランを固め、広告制作。外注と社内のクリエイターを得意な分野によって使い分け、スケジュールを管理します。
これらの仕事を複数人のチームで担当するので、経験の浅い方は先輩のサポートを受けながら仕事を進めてください。

※この他に、製品のネーミングや販売促進の方法を考えることもあります。
応募資格 学歴不問 20歳~30歳位まで ★未経験の方歓迎です★
※社会人経験があれば、活かせます。
★「流行のスポットには必ず行く!」「毎月雑誌は必ずチェック!」「新商品が出たら買わずにはいられない」など、新しもの好きで好奇心の強い方には最適です。
募集背景 今後の事業展開にむけ、営業職を増員します。

総合広告代理店として、40年以上の歴史を持つ当社。今後の事業展開を見据えて、組織強化を図りたいと考えています。そこで今回は、広告の営業を募集することになりました。
雇用形態 正社員
勤務地・交通
勤務地
本社/東京都中央区日本橋本町4-2-4
交通
東京メトロ銀座線「三越前駅」JR新日本橋駅方面4番出口より徒歩2分
JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩2分
JR各線、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩5分
勤務時間 9:30~18:00
給与 月給 24万円以上(一律手当含む)
年収例
31歳 入社7年目 年収700万円
休日休暇 完全週休2日制(土・日)
夏季、年末年始、有給、慶弔、祝日
福利厚生 昇給年1回、賞与年2回
交通費全額支給
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
配属部署・教育制度 第1営業部への配属となります。現在15名の社員がおり、男女比は3:2。年齢は25歳~35歳が中心です。全社レベルでは幅広い年代の社員が活躍中で、年齢の差が感じられないほど仲の良い組織。仕事中も普段からおしゃべりをしているので、最初はちょっと驚かれるかもしれません(笑)。また、年に1回有志でスノーボードをしたり、旅行にも行きます。

入社後1週間は、担当者によるレクチャーを受けていただきます。その後は業務を通して、少しずつ仕事に慣れていってください。また、当社は電通とのつながりが深いので、何かわからないことがあればすぐに聞ける環境です。
【電通主催の勉強会に参加できます!】
定期的に、電通主催の広告勉強会を開催しています。広告営業に必要な基礎知識を身につけることができるので、奮ってご参加ください。

会社概要株式会社サンヨー

設立 1974年1月18日
代表者 代表取締役 松本 正治
資本金 2000万円
従業員数 45名(2006年12月現在)
売上高 36億8000万円(2006年12月期実績)
事業内容 ■マーケティング&リサーチ事業
マーケティング戦略、市場調査・分析

■プランニング事業
ストラテジープランニング、広告企画、販促企画、商品企画流通企画

■プロモーション事業
PR、SNS、キャンペーン企画・制作、イベント企画・制作・運営、商品サンプリング

■クリエイティブ事業
TVCM、ラジオCM、雑誌広告、新聞広告、WEBデザイン、パッケージデザイン、グラフィックデザイン

■メディア事業
TV、ラジオ、新聞、雑誌、WEB、モバイル、交通、OOH

■ダイレクトマーケティング・ソリューション事業
商品開発、事業計画、媒体計画、広告表現開発、薬事法コンサルタント、フルフィルメント、CRM
事業所 【本社】
東京都中央区日本橋本町4-2-4
業務提携 株式会社電通
加盟協会 社団法人日本雑誌広告協会会員、ACA広告業協同組合
ホームページ http://www.sanyo-ad.co.jp/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
株式会社サンヨー
教育・医療・福祉関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
株式会社サンヨーに関連する業界の転職・求人情報
株式会社サンヨーと同業界のおすすめの会社