ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

株式会社テラケンの口コミ・評判

東京都江東区亀戸1丁目18-9
評判スコア63 詳細
22
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
株式会社テラケン店長候補は掲載を終了しています。
募集職種店長候補 正社員 掲載期間:07/11/27 ~ 07/12/31
職種未経験OK 学歴不問

募集要項

じつは、いいじゃん。さくら水産。
■じつは、安定企業なのです。
85億円⇒105億円⇒123億円⇒147億円!ここ最近の売上高を見ても、あらまぁ、ビックリ。かなり成長しています。店舗数も80⇒100⇒138⇒157と毎年、順調に増えています。

■じつは、通勤に便利なのです。
全ての店舗が駅から“すぐ”の好立地。加えて、急な引越しをお願いしたり…なんてことはありません。ですから、マイホームの検討もじっくりできますね。

■じつは、深夜勤務はないのです。
勤務時間は遅い店でも24時まで。だから、電車で帰宅できちゃいます。飲食店っていうと、深夜勤務が多いという印象だけど、さくら水産ではそんなことはないのですね。

■じつは、しっかり休めるのです。
これまた飲食店は休めない、なんて誰が言ったのでしょう。さくら水産では月に8日のお休みをご用意。無理をせず、長く働けるお店なのです。
職種名 店長候補
仕事内容 意外や意外?意外と働きやすい、さくら水産なのです!

『海産物居酒屋 さくら水産』にて、店長候補としてご活躍ください。既存店で経験を積んでいただいた後、早い段階で新店舗をお任せするつもりです!ほとんどのメンバーが、1年もかからずに「店長」に就任しています。

■ホール&調理
店内の一連の流れをつかんでいただくためにも、ホール・キッチン、両方のスキルを身につけていきましょう。ピークに向けての下ごしらえ、お客さまへの迅速な対応、アルバイトスタッフの指揮等々、場数を踏むことで体に染み込ませましょう。なお、調理研修については、本部での研修もありますのでご安心を。

■店舗マネジメント
人・モノ・金の管理。アルバイトスタッフのシフト作成や、日々の売上げの〆業務などを行ないます。ちなみに、みんなで共有できるような“目標”を持つことが、お店を盛り上げるコツ。

※新規店舗が続々オープン!新店舗もどんどんお任せしていきます。
応募資格 学歴不問 21歳~55歳位まで
※今回の募集では第二新卒を中心とした採用となりますので、21歳~30歳位までの方、大歓迎です。
◎未経験者歓迎。これまでの社会経験が、全て活かしていただけます。
◎人生における“新たなスタート”を切りたいと考えている方、どうぞお越しください。
募集背景 積極採用します!

積極的な店舗展開で、関東だけでなく関西圏への出店も強化。これにより、日本全国に“さくら水産”を広める準備が整ってきています。そんな当社で、今回初の試みとなる第2新卒枠での募集を始めることになりました。本部へのキャリアなど新卒と同じ環境でチャレンジしてみたいという方を求めています。
雇用形態 正社員
※入社後3ヶ月間は試用期間となります。その間の給与・待遇は変わりません。
勤務地・交通
勤務地
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県の各店舗
※ご希望の勤務地を考慮いたします。通える範囲内での勤務も可能です。
※今後も、積極的な店舗展開を進めていきます。ゆくゆくはあなたにも、新規店をお任せするつもりです。
交通
勤務地により異なります。
※本社(面接地)/JR総武線『亀戸駅』より徒歩8分
勤務時間 11:00~23:00(シフト制)
※店舗によっては12:00~24:00(シフト制)となります。
給与 固定給制 月給21万円~32万円
※経験・能力により、加給・優遇いたします。
休日休暇 月8日(シフト制)、有給、慶弔
福利厚生 ◎昇給年1回、賞与年2回(6月・12月)
◎交通費全額支給、各種社会保険完備
◎店長手当(四半期に1度評価を行ないます)、業績手当
新宿西口店 野口(41歳)より 自ら料理屋を経営していたが、やむを得ぬ事情でたたむことに。新たな道として、4年前にテラケン入社。『海産物居酒屋 さくら水産』西新橋二丁目店、虎ノ門店を経て、新規オープンの恵比寿東口店を任される。その後は、新宿西口店の店長として活躍し、今はスーパーバイザーとして実力を発揮。「4年前に会社をたたんだ時は一大ピンチでしたが、今は普通の生活に戻りました。一緒に働くのも気のいい人たちばかりですし、毎日楽しくやってます。不満?うーん、思い当たりませんねぇ」
配属部署・教育制度 『海産物居酒屋 さくら水産』にて活躍していただきます。まずは既存店にて基本を身につけてください。店長として独り立ちしていただくまでの期間は、平均して1年前後です。なお、現在活躍している店長のうち、最年長は57歳!長く現役として続けられる仕事です。

本部には『教育研修部』があり、しっかりとした教育体制が整っています。月に1度、接客の勉強会を実施。他にも、揚げ物やサラダの作り方、そして包丁の研ぎ方をも学べる調理研修などもあり、フードに携わる者としての基本をしっかりと身につけていただけます!

会社概要さくら水産(株式会社テラケン)

設立 1980年11月1日
代表者 代表取締役 寺田 謙ニ
資本金 4億5350万円
従業員数 1300名(パート、アルバイトを含む)
売上高 81億3261万円(2015年2月期実績)
事業内容 『海産物居酒屋 さくら水産』の店舗展開
事業所 『海産物居酒屋 さくら水産』
東京都40店舗/神奈川県9店舗/埼玉県7店舗/千葉県5店舗/
愛知県2店舗/大阪府4店舗/京都府1店舗/兵庫2店舗

『あけぼの水産』
東京都内1店舗(合計71店舗)
ホームページ http://www.teraken.co.jp/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
株式会社テラケン
各種サービス関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
株式会社テラケンに関連する業界の転職・求人情報
株式会社テラケンと同業界のおすすめの会社