日本最大!320万件の
会社口コミプラットフォーム
Lighthouse 日本最大!社員・元社員による250万件の口コミサイト
日本最大!320万件の
会社口コミプラットフォーム

口コミ・評判を探す

株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評判 | 転職・求人・採用情報

3.6
(回答:8人)
※10名未満の少ないデータから算出されています
  • 会社の成長性 ・将来性 3.5
  • 事業の優位性 ・独自性 3.6
  • 実力主義 4.3
  • 活気のある風土 3.4
  • 20代成長環境 3.8
  • 仕事を通じた社会貢献 3.6
  • イノベーションへの挑戦 3.5
  • 経営陣の手腕 4.1
平均年収(正社員)
--- 万円
(平均年齢 -- 歳)
残業時間(月間)
-- 時間
給与・年収の納得度 -- %
勤務時間の納得度 -- %
休日・休暇の納得度 -- %
職場の人間関係の満足度 -- %

株式会社コーエーテクモゲームスの評判・口コミ | 転職・採用情報ページです。株式会社コーエーテクモゲームスで働く社員や元社員が投稿した、給与・年収、勤務時間、休日・休暇、面接などの評判・口コミを115件掲載中。Lighthouseは、株式会社コーエーテクモゲームスへの転職・就職活動をサポートします!

株式会社コーエーテクモゲームスの年収分布

(人)
(万円)

回答者の平均年収

638 万円 (平均年齢 34.5歳)

回答者の年収範囲

450~1050 万円

回答者数

8 (正社員:8人)

回答者の平均年収 : 638 万円 (平均年齢 34.5歳)
回答者の年収範囲 : 450~1050 万円
回答者数 : 8 (正社員:8人)
回答者:40代 / 男性 / 営業系(営業、MR、営業企画 他) / 現職(回答時) / 正社員 / 701~800万円
3.5
2015年時点の情報
福利厚生:通勤費はフルでカバーされる、ストックオプションの付与も行われたり、持株会などもあり、所謂大企業並みの福利厚生があるように思う。一方、退職金について、制度の変更が昨年行われ、勤続年数のみではなく、勤続中毎年行われる評価が将来のリターンに大きく反映される事となった。高評価をとり続ければ、必然と役職も上がると考えられ、高役職者に多く退職金が支払われるシステムだと感じている。
口コミ投稿日:2015年10月24日
回答者:20代 / 男性 / その他(公務員、団体職員 他) / 現職(回答時) / 300万円以下
4.6
2013年時点の情報
福利厚生:アルバイトではありますが、通常は一ヶ月ゴトノ契約のアルバイトが、評価され3個月契約になると厚生年金、雇用保険等がつきます。
半年以上定期的に勤務していれば一ヶ月契約でも有給はつきます

社員は盆前、年末休み前の親睦費として一人3000円支給される。
口コミ投稿日:2015年08月 1日
回答者:40代 / 男性 / 営業系(営業、MR、営業企画 他) / 現職(回答時) / 正社員 / 701~800万円
3.5
2015年時点の情報
勤務時間・休日休暇:部によって様々だが、平均して多め。管理職になるまでは、残業代として支払われる。私が在籍している日は、平均70-80時間/月。
時間管理は社内システムでしっかり行われており、働いたらその分もらえないという事は無い。しかし、残業を減らせという指示は頻繁に出ている。一方、どうやって減らすかというロジカルな議論はなされた事は無い。固定給を低く抑えているのと同時に、固定費を低く抑えているため、増員に対しても凄く慎重であり、矛盾が生じている。
口コミ投稿日:2015年10月24日
回答者:20代 / 女性 / クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
多様な働き方支援:プロジェクトの納期設定が異常に短く、また少ない時間に対して求められているクオリティが高く、残業時間がどうしても多くなってしまっています。私のいた部署では退社時刻が毎日22時以降になる人が多く見られました。リーダークラスに近づけば近づく程遅くまで膨大な業務をこなしていた印象があります。
口コミ投稿日:2018年03月30日
回答者:20代 / 女性 / クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) / 正社員
2008年時点の情報
企業文化・社風・組織体制:色々やりたい人にはつまらないかもしれません。私がいた頃には、背景からキャラクターへ、など他の分野も体験する制度が有り、希望者には良かったのですが、特に希望していない人もいました。
口コミ投稿日:2018年03月30日
回答者:40代 / 男性 / 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他) / 現職(回答時) / 正社員
2018年時点の情報
企業文化・社風・組織体制:いくつかの同業他社がそうであるように、革新的な商品を開発できる土壌がないために人材も育たない。個々の先天的な能力にかなり依存していると禁じる。
口コミ投稿日:2018年11月15日
回答者:30代 / 女性 / クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) / 正社員
2018年時点の情報
女性の働きやすさ:産休育休は法廷通り、時短勤務は希望すれば取れます。育休は子供が満1歳になるまでに加え、保育園に入園できるまでは6か月間延長できます。時短勤務の申請は、一か月前に上長に相談のうえでデータベース承認なので、ある程度フレキシブルに働く時間を調整できます。時短勤務利用は満3歳までだったのが、女性社員の尽力により就学するまでに延長されました。時短分の給与は分単位で削られますが、逆に分単位で残業した場合は1分でも残業申請が必要なため、サービス残業になることが多く、そこは非対称です。
口コミ投稿日:2019年11月 1日
回答者:20代 / 女性 / 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他) / 正社員
2018年時点の情報
女性の働きやすさ:女性の多い部署に配属されると、働きやすいと思う。女性の多い部署に配属された同僚は先輩との関係も良好に保てて、楽しく仕事をしていたし、能力のある女性はどの部署でも生き生きと仕事をしていた。
口コミ投稿日:2018年12月11日
回答者:40代 / 男性 / クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) / 現職(回答時) / 正社員
2000年時点の情報
働きがい:短期間で目標を達成できたとき。  残業して仕事を仕上げても、残業代は支払われなくなり、コスト意識が高くなってきました。  いかに効率よく無駄なく作業を進めることが求められ始めました。  以前は面白ければ、売れれば、残業時間は不問でした。  今は時代は変わり、赤字にならないことが第一、誤解を恐れず言うと、株主優先の体制です。  その中ではいかに仕事を効率よく無駄なく終えるかが重要視され、それを達成できたとき。  これが現在のやりがいになっております。  究極的には自分のスキルを磨くことが、仕事のやりがいとなっております。  仕事は手段で、本当の目的は自立です。
口コミ投稿日:2015年08月 1日
回答者:30代 / 女性 / 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他) / 現職(回答時) / 300万円以下
2.3
2015年時点の情報
教育・研修:アルバイトですが、研修はありませんでした。
教育に関しても、担当社員が慣れていないせいか、やってみて分からなければ聞いてくれという感じでした。
それでやるのはいいのですが、更に上の方が、どういう教わり方をしてどこまで教わっているのかの確認もなく、ダメ出しをしてきます。
ただ、関わる社員によると思うので、教育に慣れた方につけると不満はないかもしれません。
口コミ投稿日:2015年08月 1日
回答者:20代 / 女性 / クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) / 正社員
2008年時点の情報
入社理由・入社後の印象:【入社後のギャップ】新入社員を皆で育てようとという空気が凄くある。質問しても、皆丁寧に教えてくれる。
口コミ投稿日:2018年03月30日
回答者:20代 / 男性 / その他(公務員、団体職員 他) / 現職(回答時) / 300万円以下
4.6
2013年時点の情報
雇用の安定性:繁忙期、閑散期が激しいため、一ヶ月契約は繁忙期を過ぎると契約解除されそのまま長期休暇のような感じになり、大体はその間に他の仕事をみつけいなくなってしまう。
3ケ月契約は基本的に仕事がなくなることはないが、仕事がない場合、有給を持ち回りで使用しなければならず、使いたい時んい有給を使用できない。
前週の金曜日に翌週の勤務用亭が出るので急に休みと言われる事が当たり前。
閑散期に差し掛かったり、ひとつのプロジェクトが終わる等、しごとがなくなり、契約中でも会社都合で休みになり、その場合、会社都合の休暇にもかかわらず6割支給にならず、基本的に有給を使わなければならない。
使わないことも可能だが、その場合は6割支給にしないために「個人的な休み」にされる。
あまり個人的な休みにしすぎると出勤時間の関係上3個月契約が解除され、社会保険等のけんりがなくなる
口コミ投稿日:2015年08月 1日
回答者:20代 / 男性 / その他(公務員、団体職員 他) / 300万円以下
1.8
2015年時点の情報
会社の安定性:自己資本比率が高く、会社としては安定している。しかし、ここ2年で会社体制が変わり、ひとつのコンテンツを丁寧に作製せず、未完成の状態で乱発している。予算圧縮が主な原因だと考えられるが
ブランドイメージが傷つく上に、ユーザーからの信用も失っている。
口コミ投稿日:2015年08月 1日
回答者:30代 / 女性 / クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) / 現職(回答時) / 正社員 / 501~600万円
4.0
2016年時点の情報
年収 月給(総額) 残業代(月) 手当など(月) 賞与(年)
550万円 --万円 --万円 --万円 --万円
年収 550万円
月給(総額) --万円
残業代(月) --万円
手当など(月) --万円
賞与(年) --万円
給与水準:同業他社に比べて、単純に給与が低いのが気になっております。一部上場の企業なのに、アベノミクスの影響を微塵も感じられないのはどうかと思ってしまう。代休の精算も、代休取得から1年後に引き延ばされ不満がある。それでもよいと思えるように全社的に給与の引き上げをしてほしいと思う。
口コミ投稿日:2016年02月27日
回答者:20代 / 女性 / クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) / 正社員 / 300万円以下
2.0
2005年時点の情報
年収 月給(総額) 残業代(月) 手当など(月) 賞与(年)
250万円 --万円 --万円 --万円 --万円
年収 250万円
月給(総額) --万円
残業代(月) --万円
手当など(月) --万円
賞与(年) --万円
給与水準:決して高いわけではありませんが、インセンティブもありますし、残業代(深夜残業も)がきちんと出るので仕事をした分の見返りはあると思います。ただ、水準の幅が人事評価制度のランクに比例していますので、基本給が自分のランク以上になることはありませんでした。
口コミ投稿日:2015年08月 1日

その他おすすめ口コミ

回答者:30代 / 女性 / クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) / 現職(回答時) / 正社員 / 501~600万円
4.0
2017年時点の情報
勤務時間・休日休暇:法廷時間外残業に上限が設けられたことで、「それでも働かないと終わらない」という状況になったときに、サービス残業をしなくてはいけない可能性があることが気になる。人材が充実しているなら問題ないだろうが、現在そうは感じられない。来月から劇的に改善されるとも思えないのが不安材料である。
口コミ投稿日:2017年03月 4日
回答者:30代 / 男性 / クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) / 現職(回答時) / 正社員 / 501~600万円
2.1
2013年時点の情報
働きがい:シリーズタイトルの仕事がほとんどなので新しいことへの挑戦を求める人には向いてないと思う
新しいことをやろうとするが、結局最終的には無双になり、収益が安定する方向に舵をきっていく
企画開発も、一部固定ファンに買ってもらえば満足のようで思考が停止している
口コミ投稿日:2015年08月 1日
回答者:30代 / 女性 / クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) / 現職(回答時) / 正社員 / 501~600万円
4.0
2016年時点の情報
勤務時間・休日休暇:来年度から残業時間を月45時間以内に抑えるようにという指導が入るが、これまでと同様の業務内容の大変さと人員不足は改善されていないのは納得がいかない。サービス残業を推奨している指導内容ともとれてしまうので、早い段階で会社に指導内容を再検討してほしい。
口コミ投稿日:2016年02月27日
回答者:20代 / 男性 / クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) / 正社員
2000年時点の情報
雇用の安定性:会社に責任があるというより、社員の傾向の問題かと思うが、いわゆるオタク気質の社員が多く、いかに会社が採用時に慎重にふるいにかけても、開発部門の人間は使える人間ほどオタク気質が強く、私も含め、結局長く勤めることができないケースが多かったと思う。
口コミ投稿日:2015年08月 1日
回答者:20代 / 女性 / クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) / 正社員 / 300万円以下
2.0
2005年時点の情報
成長・キャリア開発:【身に付く知識・スキル】元々の業務範囲外のことも色々命令されましたが、結果的にそれをこなすことで自分の実力となり、転職の際にかなり有利になりました。打ち込める環境はあると思いますが、求められる結果もかなり大きいのでプレッシャーは強いです。
口コミ投稿日:2015年08月 1日

株式会社コーエーテクモゲームスの回答者別口コミ (115件)

  • クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)
2018年時点の情報
    30代 / 女性 / クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) / 正社員
2018年時点の情報
  • 営業系(営業、MR、営業企画 他)
2015年時点の情報
    40代 / 男性 / 営業系(営業、MR、営業企画 他) / 現職(回答時) / 正社員 / 701~800万円
3.5 2015年時点の情報
  • 営業系(営業、MR、営業企画 他)
2015年時点の情報
    40代 / 男性 / 営業系(営業、MR、営業企画 他) / 現職(回答時) / 正社員 / 701~800万円
3.5 2015年時点の情報
  • 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)
2015年時点の情報
    30代 / 女性 / 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他) / 現職(回答時) / 300万円以下
2.3 2015年時点の情報
  • その他(公務員、団体職員 他)
2013年時点の情報
    20代 / 男性 / その他(公務員、団体職員 他) / 現職(回答時) / 300万円以下
4.6 2013年時点の情報

フォローすると、新しい口コミが掲載された時にお知らせします。

気になる企業の口コミを見よう

Lighthouse 会社ロゴ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
業界 医薬品・日用品・その他メーカー関連
その他
流通・小売関連
URL
所在地 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18-12
※ 一部、四季報データ参照