口コミ投稿日:2024年01月15日
口コミ投稿日:2024年02月28日
回答者: 男性/ 開発職/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍16~20年/ 正社員/ エンタテインメント事業部
4.0
口コミ投稿日:2023年04月19日
回答者: 女性/ エンタテイメント事業部/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
2.8
口コミ投稿日:2023年06月24日
回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
3.7
口コミ投稿日:2023年05月17日
回答者: 男性/ プログラマー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ エンタテインメント事業部/ プログラマー
4.1
口コミ投稿日:2023年11月23日
回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ なし
2.4
口コミ投稿日:2022年06月19日
回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
2.4
口コミ投稿日:2022年07月03日
回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.7
口コミ投稿日:2024年01月10日
回答者: 男性/ 品質管理/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ アルバイト・パート/ 品質管理部/ アルバイト
4.3
口コミ投稿日:2023年09月27日
回答者: 男性/ cg/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ その他
4.1
口コミ投稿日:2023年11月09日
回答者: 女性/ デザイン補助/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ アルバイト・パート
4.9
口コミ投稿日:2023年09月26日
回答者: 男性/ 庶務/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ アルバイト・パート/ 庶務室
2.3
口コミ投稿日:2023年11月26日
回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 派遣社員
3.6
口コミ投稿日:2023年12月28日
回答者: 男性/ モニターアルバイト/ 退職済み(2021年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ アルバイト・パート/ 品質管理/ なし
2.6
口コミ投稿日:2024年02月11日
回答者: 女性/ エフェクトデザイナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.3
口コミ投稿日:2023年08月03日
回答者: 男性/ デザイナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.5
口コミ投稿日:2023年06月05日
回答者: 男性/ プログラマー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.6
口コミ投稿日:2022年09月22日
回答者: 女性/ プロモーション/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
3.3
口コミ投稿日:2021年12月10日
回答者: 男性/ プログラマ/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
4.0
口コミ投稿日:2020年10月08日
回答者: 女性/ デザイナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ CG
2.8
口コミ投稿日:2022年10月28日
回答者: 女性/ プロモーション/ 退職済み(2019年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
3.9
口コミ投稿日:2018年11月15日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
口コミ投稿日:2018年11月15日
口コミ投稿日:2018年11月15日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
口コミ投稿日:2018年11月15日
口コミ投稿日:2018年11月15日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
口コミ投稿日:2018年11月15日
口コミ投稿日:2021年07月24日
回答者: 男性/ プランナー/ 退職済み(2017年)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
2.5
口コミ投稿日:2022年02月21日
回答者: 回答なし/ プランナー/ 退職済み(2017年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
2.7
口コミ投稿日:2022年03月23日
回答者: 女性/ エンジニア/ 退職済み(2016年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
2.8
口コミ投稿日:2023年12月12日
回答者: 男性/ プランナー/ 退職済み(2014年)/ 新卒入社/ 在籍11~15年/ 正社員
3.2
口コミ投稿日:2024年02月17日
回答者: 男性/ CG部/ 退職済み(2014年)/ 新卒入社/ 在籍21年以上/ 正社員
4.2
口コミ投稿日:2018年03月30日
回答者: 女性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
口コミ投稿日:2018年03月30日
口コミ投稿日:2018年03月30日
回答者: 女性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
口コミ投稿日:2018年03月30日
口コミ投稿日:2018年03月30日
回答者: 女性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
口コミ投稿日:2018年03月30日
口コミ投稿日:2018年03月30日
回答者: 女性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
口コミ投稿日:2018年03月30日
口コミ投稿日:2024年01月10日
回答者: 男性/ CG/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 派遣社員
5.0
同じ業界の企業の口コミ
3.4
東京都中野区本町2丁目46-2中野坂上セントラルビル 3F、4F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
企業理念の浸透:理念は今一つ伝わっていないと思われる。方針や戦略は役職がつい...
続きを見る
3.5
東京都豊島区東池袋1丁目21-11オーク池袋ビル 5F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ システム開発部/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
組織体制・コミュニケーション:組織体制・コミュニケーション:連絡のやりとりはTeamsで行...
続きを見る
3.7
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目4-30いわきビル 6F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ 業務系システムの設計・開発/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
組織体制・コミュニケーション:基本的に派遣された先で常駐することになるので、同じ現場にいる...
続きを見る
3.5
愛知県名古屋市中区東桜2丁目22-18日興ビル8F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
企業理念の浸透:■理念は2部構成になっており、仕事(事業)の方針が書かれた1...
続きを見る
3.0
東京都渋谷区代々木2丁目2-1小田急サザンタワー 8F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ セールス/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ 一般
組織体制・コミュニケーション:垣根を超えてコミュニケーションが取れる方は色んな方がいるので...
続きを見る
3.0
東京都中央区京橋2丁目2-1京橋エドグラン 8F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ 営業/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
企業カルチャー・社風:体育会系。トップダウンの指示が多く、現場からの意見が出しずら...
続きを見る
3.3
東京都渋谷区渋谷2丁目14-10長沼ビル 5F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 女性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
企業文化・社風・組織体制:飲み会が多い。参加は強制ではないが、新卒は出ないといけない雰...
続きを見る
2.8
東京都千代田区岩本町2丁目4-3太陽生命神田ビル 8F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ インフラエンジニア/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
企業カルチャー・社風:社員第一と言っているが果たしてそうかと不思議に思うことがよく...
続きを見る
3.2
福岡県福岡市早良区百道浜2丁目2-22AITビル 7F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 女性/ システムエンジニア/ 退職済み(2021年)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 流通製造開発部
ダイバーシティ・多様性:最近は韓国出身の社員を採用したりしているため、多様性を取り入...
続きを見る
3.2
東京都新宿区西新宿6丁目8-1住友不動産新宿オークタワー
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ 技術系/ 退職済み(2021年)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 正社員
企業カルチャー・社風:特になし組織体制・コミュニケーション:特になしダイバーシティ...
続きを見る
株式会社コーエーテクモゲームスのカテゴリ別口コミ(356件)
株式会社コーエーテクモゲームスの回答者別口コミ(66人)
- プランナー 正社員/ 在籍3~5年/ 現職/ 新卒/ 男性
2024年時点の情報
3.5
最新の回答:2024年03月26日
- エンタテインメント事業部 / 開発職 正社員/ 在籍16~20年/ 現職/ 新卒/ 男性
2024年時点の情報
4.0
最新の回答:2024年02月28日
- エフェクトデザイナー 正社員/ 在籍6~10年/ 現職/ 新卒/ 女性
2024年時点の情報
3.3
最新の回答:2024年02月11日
- プランナー 正社員/ 在籍3~5年/ 現職/ 新卒/ 男性
2024年時点の情報
2.4
最新の回答:2024年02月07日
- デザイナー 正社員/ 在籍3~5年/ 現職/ 新卒/ 女性
2024年時点の情報
2.8
最新の回答:2024年01月15日
ライトハウス(旧:カイシャの評判)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
株式会社コーエーテクモゲームスの評判・口コミ 企業カルチャー・組織体制
回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
基本的に納期重視という考え方があり、とにかく時間に追われているという印象です。
その分不具合も発生しますが、担当者が責任を負うということもあり大きな不満を持っている従業員は多いです。
さらに、既存IPを駆使した上で実績のあるシステムを取り入れて利益を生むという考え方が定着しており、企業全体として保守的な考えを持っています。
また効率重視のため多くのプロジェクトで自社エンジンを活用していますが、近年のゲームエンジンの進化についていけるのか不安に思っています。