ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

株式会社大阪シールの口コミ・評判

大阪府大阪市 北区天満4丁目11-16
評判スコア72 詳細
2
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
株式会社大阪シール工事管理アドバイザーは掲載を終了しています。
募集職種工事管理アドバイザー 正社員 掲載期間:13/08/30 ~ 13/09/26
職種未経験OK 転勤なし

募集要項

日本の建築物を支え続けて40年以上。
大手ハウスメーカーが頼る“漏らさない”技術。
屋上や外壁、窓など風雨にさらされる箇所の防水性を高めるシーリング工事。私たちはこの工事が日本に導入された黎明期から40年以上、適切な素材と工法を選び施工してきました。多くの実績を積み重ねた結果、大和ハウス工業と信頼関係を構築。関西ではまず選ばれるほど頼りにされています。

現在も継続して依頼があり、当社の業績は堅調に推移しています。しかし、全従業員9名では対応しきれない依頼があることも事実。また、新たに取り組みたいこともあります。そこで当社への期待に全て応えるため、工事管理アドバイザーを増員することにしました。

現場の管理に留まらず、工事の前段階から携わるのが工事管理アドバイザー。現場で学んだ知識をもとに、取引先に働きかける事もできます。例えば補修工事では、長期的に防水効果を持続できる工事の追加提案も可能。次回の工事に繋がる提案を考える中で、自ら仕事を生み出すスキルが得られます。また当社が培ってきた専門技術も習得できます。建造物に不可欠な工事を行なう業界で、ずっと使える技術を身につけませんか。
職種名 工事管理アドバイザー
仕事内容 工事を一貫して管理できるだけのスキルが得られます。

あなたにお任せするのは、住宅向けのシーリング工事(防水工事)の施工管理。入社後まずは、先輩社員と共に工事を担当し、仕事の流れを覚えてください。少しずつ知識を身につけ、取引先に対する追加工事の提案までも行なってほしいと考えています。

【仕事の流れ】
■依頼をいただいたら、依頼主と施工対象や工事期間などの打ち合わせを実施。

■続いて、施工する住宅の種類や使われている建材に合わせて最適なシーリング材を選定。

■工事を担当する職人さんに、作業工程を指示。必要に応じて進捗をチェックし、完了。
※シーリング材は主に4種類。早い段階で適切な材料を判断できるようになります。

◆工事期間は平均して1週間。入社直後は現場の流れを覚えるため、毎日現場に足を運びましょう。半年ほど経験を積み、知識を身につけたら、管理方法はあなたにお任せします。担当物件は一人30~50棟ほどです。

■現場で施工方法を学んだら、その知識を活かした提案もしてください。取引先に対して、次回の工事内容や、別の施工方法を提案するなど、+αの働きを期待しています。
応募資格 高卒以上 【実務未経験者・第二新卒者歓迎!】 ※要普免(AT限定可)
■基本的なPCスキル(Excel、Word)をお持ちの方
募集背景 全ての依頼に応える体制を築き、さらなる成長を遂げます。

設立当初からシーリング工事を行なってきた当社。長期にわたり大和ハウス工業をはじめとした大手ハウスメーカーや大手ゼネコンとの取引があります。しかし少人数で事業を行なっているため、依頼に全て応えきれていないことも事実です。そこで今回の募集。工事管理アドバイザーを増員し、より多くの依頼に対応していきます。
雇用形態 正社員
※試用期間3ヶ月あり。
勤務地・交通
勤務地
■大阪府大阪市北区天満4-11-16
※U・Iターン歓迎。
交通
■JR東西線「大阪天満宮駅」より徒歩5分
■地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」より徒歩7分
■京阪各線、地下鉄谷町線「天満橋駅」より徒歩10分
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
給与 月給25万円~40万円
※経験やスキルを考慮し、決定いたします。
休日休暇 ■週休制(日曜)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月、12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
シーリング工事とは シーリング工事とは、防水工事の一種。建造物は異なる種類の建材が使われており、その建材と建材の接合部分の隙間を埋める工事のことです。外壁や屋根のほか、キッチンや洗面所などの隙間をゴム状のシーリング材で塞ぎ、水の侵入を防止しています。外壁や屋根、窓など一軒の住宅に対して、平均300m分のシーリング材を使います。特に梅雨がある日本では、建造物を長期間使用するためにも、シーリング工事は欠かせません。私たち大阪シールは、建造物を造る際に欠かせない工事を40年以上前から行なってきました。
配属部署・教育制度 全従業員で9名の会社です。そのうち、施工管理を担当しているのは5名。前職は食品小売店の販売スタッフや旅行代理店の営業など、未経験からスタートした者も多くおります。年齢層としては30代が3名、40代が1名、50代が1名。それぞれが取引先の支店を複数担当するような形式で仕事を進めています。

入社後は、既存のメンバー全員であなたを育成していきます。まずは、先輩社員と共に一つ一つ現場を進めることで、取引先との話の進め方、シーリング材の選び方、職人さんたちとの付き合い方を覚えていきましょう。早くて3ヶ月、長くても半年で独り立ちしていただきます。

会社概要株式会社大阪シール

設立 1968年10月(創業 1967年4月)
代表者 代表取締役社長 竹田 宙司
資本金 1000万円
従業員数 9名
売上高 7億7500万円(2012年9月期実績)
7億6500万円(2011年9月期実績)
事業内容 ■防水工事/シーリング工事、ウレタン塗膜防水
■補修工事/屋外外壁・地下室の漏水補修、エポキシ樹脂注入による外壁補強および脱離防止
■止水工事/発泡ウレタン系注入防水、各種注入防水
事業所 ■大阪府大阪市北区天満4-11-16
主要取引先 大和ハウス工業、清水建設、西松建設、間組 ほか
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
株式会社大阪シール
不動産・建設関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
株式会社大阪シールに関連する業界の転職・求人情報
株式会社大阪シールと同業界のおすすめの会社