アイディアファクトリー株式会社のカテゴリ別口コミ(24件)
アイディアファクトリー株式会社の回答者別口コミ(6件)
- プロデューサー兼ディレクター 正社員/ 在籍6~10年/ 現職/ 中途/ 女性
2024年時点の情報
1.0
最新の回答:2024年01月29日
- モバイルアシスタントディレクター アルバイト・パート/ 在籍3年未満/ 退職済み/ 中途/ 女性
2018年時点の情報
2.3
最新の回答:2023年09月25日
- プロモーター 正社員/ 在籍3~5年/ 現職/ 中途/ 女性
2023年時点の情報
2.4
最新の回答:2023年06月19日
- プログラマー 契約社員/ 在籍6~10年/ 退職済み/ 中途/ 男性
2022年時点の情報
2.2
最新の回答:2022年10月16日
- クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他) 非正社員/ 現職/ 男性
2017年時点の情報
最新の回答:2018年01月16日
アイディアファクトリー株式会社の職種別口コミ(24件)
アイディアファクトリー株式会社の企業カルチャー・組織体制の口コミ
この口コミの質問文
Q.企業カルチャー・社風:この会社のカルチャー・社風はどのような特徴がありますか?
Q.組織体制・コミュニケーション:この会社の組織体制や社員同士のコミュニケーションには、どのような特徴がありますか?
Q.ダイバーシティ・多様性:性別、人種、国籍、宗教、ワークスタイル、障害の有無など、多様さを活かし、企業の競争力に繋げる取り組みがあれば教えてください。
アイディアファクトリー株式会社の評判・口コミ 企業カルチャー・組織体制
口コミ投稿日:2018年01月16日
アイディアファクトリー株式会社の女性の働きやすさの口コミ
この口コミの質問文
Q.女性の働きやすさ:この会社は女性にとって働きやすい会社だと思いますか。また、どのような点で、そのように感じますか?
アイディアファクトリー株式会社の評判・口コミ 女性の働きやすさ
口コミ投稿日:2023年06月19日
回答者: 女性/ プロモーター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
2.4
アイディアファクトリー株式会社の成長・働きがいの口コミ
この口コミの質問文
Q.成長・キャリア開発:この会社での勤務経験を通じて、どのようにキャリア開発や成長ができますか。また、会社にはどのような支援制度がありましたか?
Q.働きがい:この会社での勤務経験を通じて、どのような点に働きがいを感じますか?
アイディアファクトリー株式会社の評判・口コミ 成長・働きがい
口コミ投稿日:2024年01月29日
回答者: 女性/ プロデューサー兼ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
1.0
成長・キャリア開発:
新人研修制度はありませんので、分からないことは自分で積極的に動く必要はありますが、先輩社員が教えてくれたり、サポートについてくれますので、戸惑うことは少ないと思います。
運が良ければすぐに実戦経験を積むことが出来るので、転職に有利な実績を比較的早めに会得出来ます。
新人研修制度はありませんので、分からないことは自分で積極的に動く必要はありますが、先輩社員が教えてくれたり、サポートについてくれますので、戸惑うことは少ないと思います。
運が良ければすぐに実戦経験を積むことが出来るので、転職に有利な実績を比較的早めに会得出来ます。
アイディアファクトリー株式会社の入社前とのギャップの口コミ
この口コミの質問文
Q.入社時の期待と入社後のギャップ:あなたが入社時に期待していたことと、入社後のギャップがあれば、具体的に教えてください。
アイディアファクトリー株式会社の評判・口コミ 入社前とのギャップ
口コミ投稿日:2022年10月15日
回答者: 男性/ プログラマー/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 契約社員
2.2
入社時の期待と入社後のギャップ:
学生時代SRPGが好きだったので、好きなジャンルのゲームを作っていたアイディアファクトリーに入社しましたが、入社した時には当時のディレクターはいたもののSRPGのゲームはほぼ作らなくなっていて、また最初に携わったのは乙女ゲームでした。
学生時代SRPGが好きだったので、好きなジャンルのゲームを作っていたアイディアファクトリーに入社しましたが、入社した時には当時のディレクターはいたもののSRPGのゲームはほぼ作らなくなっていて、また最初に携わったのは乙女ゲームでした。
アイディアファクトリー株式会社の事業展望・強み・弱みの口コミ
この口コミの質問文
Q.事業の強み:この会社の事業には、どのような強みがありますか?
Q.事業の弱み:この会社の事業には、どのような弱みがありますか?
Q.事業展望:この会社の事業の今後について、どのような見通しをお持ちですか?
アイディアファクトリー株式会社の評判・口コミ 事業展望・強み・弱み
口コミ投稿日:2022年10月16日
回答者: 男性/ プログラマー/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 契約社員
2.2
事業の強み:
男性向け、女性向けのゲーム共に根強い人気があると思います。
事業の弱み:
キャラで売っている部分が大きいので、そういったものが苦手な人には評価されてないと思います。
事業展望:
良くも悪くも昔ながらのシステムを大事にしていますが、人員の増加や変化があまりないので、新しい風を入れにくく、今後のゲームもあまり変わり映えしない可能性が高い
男性向け、女性向けのゲーム共に根強い人気があると思います。
事業の弱み:
キャラで売っている部分が大きいので、そういったものが苦手な人には評価されてないと思います。
事業展望:
良くも悪くも昔ながらのシステムを大事にしていますが、人員の増加や変化があまりないので、新しい風を入れにくく、今後のゲームもあまり変わり映えしない可能性が高い
アイディアファクトリー株式会社の年収・給与の口コミ
この口コミの質問文
Q.給与制度:この会社の給与制度(昇給・賞与・各種手当など)には、どのような特徴がありますか?
Q.評価制度:この会社の評価制度(昇進・昇格の頻度や基準、年功序列or実力主義など)にはどのような特徴がありますか?
ライトハウス(旧:カイシャの評判)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
アイディアファクトリー株式会社の働き方(勤務時間・休日休暇・制度)の口コミ
この口コミの質問文アイディアファクトリー株式会社の評判・口コミ 働き方(勤務時間・休日休暇・制度)
回答者: 女性/ プロモーター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
開発以外の部署は繁忙期以外はそこまで残業していたイメージはない。
多様な働き方支援:
リモートワークについては不明です。
働き方(勤務時間・休日休暇・制度)のすべての口コミを見る