ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

学校法人滋慶学園の口コミ・評判

東京都江戸川区東葛西6丁目16-2
評判スコア70 詳細
44
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
学校法人滋慶学園専門学校の広報スタッフは掲載を終了しています。
募集職種専門学校の広報スタッフ 正社員 掲載期間:12/07/31 ~ 12/09/03
職種未経験OK

募集要項

夢でしかない小さな想いを、実際の目標へと育てるシゴト――。
高校を卒業した後、自分がどんな風に生きていくのか…、進路を考える学生。
その多くの胸の内には、誰しも小さな“夢のカケラ”を抱えているもの。
パティシエとして、みんなを笑顔にするスイーツをつくりたい。
けれど、どんな努力をしたら良いかも、わからない。
夢だって口にするのも、少し、恥ずかしい。

そんな小さな、小さな、“夢の芽”を、実際の“目標”へと育てていく…。

あなたに任せたいのは、そんな仕事です。
担当するのは、東京ベルエポック製菓調理専門学校。
毎年、約300人の卒業生たちが社会に羽ばたいていく、この学校における、
広報スタッフの仕事内容は、非常に多岐にわたります。
高校訪問、オープンキャンパス、雑誌に出稿…
そんな活動を通じ、夢を目標に変える。

たとえば、オープンキャンパスで企画した、タルトの製菓実習。
「自分にも美味しく作れた…」という“小さな自信”が、人生を決めるのです。
こんな出会いを一人でも多くの学生に、より深く伝えていくことが、あなたの役割。
大きな責任はあるぶん、とても、“やり甲斐の大きい”仕事です。
職種名 専門学校の広報スタッフ
仕事内容 ◆学生たちの気持ちを刺激して、夢を目標に変えていく――。

★広報が未経験の方、歓迎!専門学校の広報スタッフとして、多くの学生たちの夢をサポートする仕事です。
全国で57校の専門学校を運営する、滋慶学園グループ。あなたには、そのなかでも≪東京ベルエポック製菓調理専門学校≫の広報をお任せします。夢だった小さな想いがオープンキャンパスの体験を通じて目標に変わる…。そんな大切な決断に関わる仕事です。

≪仕事内容≫
◎週末のオープンキャンパスの実施(企画・運営業務)
◎高校生に向けて、DM(促進ツール)の作成と発送手配
◎高校の進路指導部に対する提案営業(総合学習授業など)
◎進学メディアへの出稿 (それに伴うディレクション業務)
◎専門学校内の教務・校務・講師との各種の調整業務 など…

※数値での目標としては、定員数の充足が指標となります。
※求められている市場のニーズを吸い上げて「新設学科」の提案も行なってください。
応募資格 ≪未経験・第2新卒、歓迎!≫ 
◆基本的なビジネススキル(マナー・報連相など)をお持ちの方
◆社内外の関係者をまとめるコミュニケーション力をお持ちの方
◆PCスキル(ワード・エクセル・パワーポイント)をお持ちの方
└上記の条件を満たす方を想定しています。(※専門卒以上)

――≪以下のような方、歓迎します!≫――
◇目標に向かって、周りも巻き込みながら前進できる方
◇指示待ちではなく、自分から積極的に動いていける方
◇相手の立場にたち、潜在的なニーズまで引き出せる方
◇学生の成長に貢献したい!という、想いをお持ちの方
募集背景 ◆より多くの学生たちと、向きあっていくために――。

全国57校の専門学校を運営する、滋慶学園グループ。医療・スポーツ・音楽・アート・製菓・美容などの幅広い領域で、社会に出て役に立つ技能・技術を提供している、教育機関です。さまざまな時代のニーズに伴なう形で、数々の学校を開校してきましたが、今回は「東京ベルエポック製菓調理専門学校」での募集となります。現在、2名体制の広報組織では業務量が多くなっているため、新しい仲間を迎えることを決定。より多くの学生と出会いを生んでいただくと共に、ゆくゆくは学校やグループをリードする幹部人材としての活躍を期待します。
雇用形態 正社員
※試用期間(最大6ヶ月)あり。その間、条件は変わりません。
勤務地・交通
勤務地
東京ベルエポック製菓調理専門学校/東京都江戸川区西葛西5-2-11
交通
東京メトロ東西線「西葛西駅」より徒歩1分
勤務時間 8:40~18:00(実働8時間)
給与 月給21万円以上
※前職・スキル・経験を考慮のうえ、決定します。
年収例
年収400万円
休日休暇 ◎月9日~12日(交替制)
◎有給休暇、慶弔休暇
★年間120日以上
福利厚生 ◎昇給年1回(4月)
◎賞与年2回(6月・12月/昨年度支給実績:4.0ヶ月分)
◎交通費支給(最大10万円/月まで)
◎健康保険・雇用保険・労災保険・私学共済
◎時間外手当
◎出張手当
◎家族手当(配偶者手当:1万円/月、子ども手当:5000円/月)
◎役職手当
◎職能手当
配属部署・教育制度 「東京ベルエポック製菓調理専門学校」の広報センターへと配属となります。現在、2名体制の部署となっており、20代後半の女性1名と30代半ばの男性1名で業務を進めています。この2名より仕事の進め方をお教えします。

配属前研修、新入社者研修、OJT研修、フォローアップ研修、広報研修、学校内教職員研修、マネジメント研修など。広報・教育業界が未経験スタートの方でも、充実の研修体制があるので、ご安心ください。

会社概要学校法人滋慶学園

設立 1976年4月
代表者 総長 浮舟 邦彦
資本金 学校法人のため資本金はありません。
従業員数 359名
※滋慶学園グループ合計:1667名(2011年3月時点)
事業内容 医療・福祉・スポーツ・美容・バイオ・食などの分野で時代が求めるプロを養成する学校運営
ホームページ http://www.jikeigroup.net/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
学校法人滋慶学園
教育・医療・福祉関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
学校法人滋慶学園に関連する業界の転職・求人情報
学校法人滋慶学園と同業界のおすすめの会社