ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

学校法人滋慶学園の口コミ・評判

東京都江戸川区東葛西6丁目16-2
評判スコア70 詳細
44
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
学校法人滋慶学園専門学校の広報は掲載を終了しています。
募集職種専門学校の広報 正社員 掲載期間:12/09/25 ~ 12/10/22
転勤なし

募集要項

2014年4月、ウエディングに特化した専門学校をオープン。
高校生たちの夢への第一歩を、後押ししてください。
2014年4月、おもてなしの心と、ウエディング分野に関わる知識と技術を備えたウエディングのスペシャリストを養成する専門学校を開校する予定があります。現在、開校に向けて役員と20代の男性リーダーが準備にとりかかっており、今後はあなたをいれて3名体制で開校に向けて歩んでいきたいと考えています。

あなたのミッションは、定員数を充足させるために、高校生や高等学校の進路指導担当者に学校の魅力や独自性を存分にアピールすること。高校生には、「笑顔溢れる幸せな一日をお手伝いする人になりたい」「新婦さんを人生で一番キレイに見えるようにプロデュースできるようになりたい」…という希望や夢にじっくりと耳を傾け、入学をすすめてください。進路指導担当者には、学校の特長が書かれたDMを発送したり、体験入学を提案したり。まずは足しげく通うことで信頼関係を築いていきましょう。ウエディングに関する業務経験があるあなたが行なう提案は、きっと心に響くはず。人生のターニングポイントを迎える方の、夢への第一歩を後押ししませんか。
職種名 専門学校の広報
仕事内容 学生に興味を持ってもらえるよう、学校をアピールをしてください

★未経験歓迎!専門学校の広報として多くの学生たちの夢をサポートする仕事です。
全国で57校の専門学校を運営する、滋慶学園グループ。あなたには、そのなかでも2014年4月オープン予定のウエディングのスペシャリストを養成する専門学校の広報をお任せします。高校の進路指導担当宛てに訪問し、専門学校の「コンセプト」「独自性」など他校にはない魅力を存分にアピールしてください。

2012年冬頃から学校見学や体験入学がスタート。高校に何度も足を運び、学生に興味を持ってもらえるような取り組みをお願いします。数値での目標としては、2014年4月に入学する生徒を定員数充足させることです。

≪仕事内容≫
◎高校の進路指導部に対して広報活動
◎入学希望者に向けて、DMの作成と発送手配
◎進学メディアへの出稿 
◎体験入学の実施(企画・運営業務)
◎学校のHP作成・更新

※ウェディング業界での経験を活かし、業界の最新情報収集や学生のインターンシップ先の開拓営業もお願いします。
応募資格 ≪広報未経験・第2新卒歓迎!≫ 
■ウエディングに関する業務経験をお持ちの方
└ウエディングプランナーやブライダル情報誌の営業や編集経験など、職種や経験年数は問いません。

――≪以下のような方、歓迎します!≫――
◇目標に向かって、周りも巻き込みながら前進できる方
◇指示待ちではなく、自分から積極的に動いていける方
◇営業として提案活動などをしてきた方
◇情報収集・調整交渉能力・企画力を活かしたい方
◇メイク実技・ドレスフィッティングなどの専門技術をお持ちの方

※専門卒以上の方が対象です。
募集背景 より多くの学生に当校の魅力をアピールするための増員募集です

全国57校の専門学校を運営する、滋慶学園グループ。医療・スポーツ・音楽・アート・製菓・美容などの幅広い領域で、社会に出て役に立つ技能・技術を提供している、教育機関です。さまざまな時代のニーズに伴なう形で、数々の学校を開校してきました。その中で、今回はウエディングのスペシャリストを養成する専門学校での募集です。より多くの学生に当校の魅力をアピールしていただける方を採用します。自身の経験談や仕事への思いを伝えて下さい。
雇用形態 正社員
※試用期間(最大6ヶ月)あり。その間、条件は変わりません。
勤務地・交通
勤務地
東京都江戸川区東葛西6-7-5 吉卯産業ビル1F
交通
東京メトロ東西線「葛西駅」より徒歩5分
勤務時間 8:40~18:00(実働8時間)
給与 月給21万円以上
※前職・スキル・経験を考慮のうえ、決定します。
年収例
年収350万~450万円
休日休暇 ◎月9日~12日(交替制)
◎有給休暇、慶弔休暇
★年間120日以上
福利厚生 ◎昇給年1回(4月)
◎賞与年2回(6月・12月/昨年度支給実績:4.0ヶ月分)
◎交通費支給(最大10万円/月まで)
◎健康保険・雇用保険・労災保険・私学共済
◎時間外手当
◎出張手当
◎家族手当(配偶者手当:1万円/月、子ども手当:5000円/月)
配属部署・教育制度 ウエディングのスペシャリストを養成する専門学校の設立準備室へ配属になります。現在、2名が学校のオープンに向けて奔走中。

■上司…前職はブライダル情報誌の編集長。ブライダルの知識を活かしつつ、設立業務全般の指揮をとっています。
■先輩…保育園の立ち上げや学校広報の経験あり。その経験を活かして、今回も新学校の設立に関わっています。

配属前研修、新入社者研修、OJT研修、フォローアップ研修、広報研修、学校内教職員研修、マネジメント研修など。広報・教育業界が未経験スタートの方でも、充実の研修体制があるので、ご安心ください。

会社概要学校法人滋慶学園

設立 1976年4月
代表者 総長 浮舟 邦彦
資本金 学校法人のため資本金はありません。
従業員数 359名
※滋慶学園グループ合計:1667名(2011年3月時点)
事業内容 医療・福祉・スポーツ・美容・バイオ・食などの分野で時代が求めるプロを養成する学校運営
ホームページ http://www.jikeigroup.net/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
学校法人滋慶学園
教育・医療・福祉関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
学校法人滋慶学園に関連する業界の転職・求人情報
学校法人滋慶学園と同業界のおすすめの会社