ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

株式会社綱町倶楽部の口コミ・評判

東京都港区三田2丁目3-7
評判スコア64 詳細
2
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
株式会社綱町倶楽部式場レストラン等のサービススタッフ ※三井グループの会員制倶楽部です。は掲載を終了しています。
募集職種式場レストラン等のサービススタッフ ※三井グループの会員制倶楽部です。 契約社員 掲載期間:18/01/08 ~ 18/02/18
学歴不問 内定まで2週間 面接1回のみ 転勤なし

募集要項

100年超の時を重ねた「迎賓館」で、特別なおもてなしを。
おもてなしの舞台となるのは、大正2年に創立された「三井家・迎賓館」をルーツとする「綱町三井倶楽部」。「本館」は創建100余年、婚礼では幸せなお二人とゲストの方々や、数多くのVIPもお迎えしてきました。

歴史と伝統ある「綱町三井倶楽部」にふさわしい上質なおもてなしを提供してきたのが、他でもないサービススタッフ。会員様のご会食やウエディングなど、お客様にとっての“特別な1日”を演出する仕事です。特にご婚礼においては、人生で最も思い出に残る1日を彩る1人。世界でひとつだけの式を作り上げていく存在といえます。「綱町三井倶楽部」を訪れるすべての方々が笑顔で過ごせるように、最上のサービスを提供してください。

ホスピタリティのある接客には、心にも体にもゆとりを持つことが大切と考える私たち。だからこそ、月8日~10日のお休みがあるなど、スタッフにはムリなく働ける環境を用意しています。結果、平均勤続年数は10年。ここ5年の退職者はゼロです。ゆとりを持って働ける環境で、ワンランク上の接客を身につけませんか。
職種名 式場レストラン等のサービススタッフ ※三井グループの会員制倶楽部です。
仕事内容 綱町三井倶楽部の会員様のみが利用できる式場レストランや本館個室などにてご活躍いただきます。ご婚礼はもちろん、ご会食やご宴会を行なう会場での配膳・接客・進行管理・スタッフのマネジメントなどを担当してください。

【具体的な仕事内容】
▼当日のメニューやスケジュール、人数、レイアウトなどの確認
▼進行表をもとに、スタッフへ指示を出しながら、担当テーブルや担当の個室へ配膳
▼適宜、お客様のご様子やご要望に応じて、メニューのご説明や施設内のご案内を担当
※スタッフが交替で会場の進行管理を行なう責任者(キャプテン)として動きます。責任者(キャプテン)は全体を把握しながら、各スタッフへ指示出しを行ないます。入社後1~2年は責任者の補佐として経験を積んでいただく予定です。

<婚礼の場合>
2会場あり、土日の場合は1日で3回転することも。会場は平均70名のお客様がご出席され、スタッフは15~20名ほど。1テーブルに1~2名ほどのサービススタッフがつきます。

<宴席の場合>
配膳だけでなく、テーブルセッティングやお迎え・お見送り、館内のご案内なども担当。数名で行なうご会食もあれば、100名規模のご宴会もあります。昼と夜で合計5組程度です。

【ワンランク上の“おもてなし”を身につけられる環境】
会員企業の経営層の方、政財界の方々、医師、弁護士など、エグゼクティブ層のお客様が多く利用されるのも当館の特徴。日々の対応を通じて、ワンランク上の接客スキルが磨ける環境です。
応募資格 ■ホテルやレストラン・料亭、いずれかでの接客経験をお持ちの方
└ホールでの経験はもちろん、ホテルフロントなのでの経験も活かせます。
└海外からのお客様もいらっしゃいますので、英語を話せる方は英語力を活かすことが可能です。

※学歴不問
募集背景 三井グループの会員制倶楽部「綱町三井倶楽部」は、三井家・迎賓館をルーツに持ち、昭和28年以降、三井グループの迎賓館として数々のお客様にご利用いただいてまいりました。特に、鹿鳴館の設計者ジョサイア・コンドルの手がけた歴史ある建物である本館と、緑豊かな庭園はその象徴。現在は会員様にウエディングやご宴会、各種パーティでご利用いただいております。今後はこれまで以上に質の高いサービスを提供していく考えですのでフレッシュな人材の増員にいたりました。
雇用形態 契約社員
※3ヶ月間の試用期間があります。ただし、その間の給与・待遇等に変更はありません。
※毎年、原則4月に契約を更新してまいります。正社員登用も含めた長期雇用が前提です。
勤務地・交通
勤務地
本社/東京都港区三田2-3-7
★転勤はありません。
交通
東京メトロ南北線・大江戸線「麻布十番」駅より徒歩8分
大江戸線「赤羽橋」駅より徒歩8分
JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩15分
勤務時間 10:00~18:30(実働7.5時間)
給与 月給22万3800円以上+時間外手当(全額)
※経験や能力により、加給優遇いたします。
年収例
入社1年目/400万円
休日休暇 ■週休2日制(月8~10日/交替制)
※毎月休館日(原則2日間)を含む。
※シフト勤務はみんなで相談して決定します。
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(10日)
■有給休暇
■慶弔休暇
<年間休日113日 ※2017年度実績>
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(3月、9月 ※昨年度実績合計3ヶ月分)
■交通費全額支給
■残業手当(100%支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■産前産後休暇・育児休暇制度(取得実績あり)
■団体生命保険
■財形貯蓄
■資格取得支援制度(ソムリエ資格・英検準1級の取得を応援しています)
■昼・夜のまかない付(月3800円で食べられます)
■制服貸与

【美味しい“まかない”が魅力です】
和食や洋食などさまざまな種類を用意してありますので、お好きな時間に召し上がってください。
一緒に働くメンバーの紹介 ★直近5年間、退職者ゼロ!
現在、サービススタッフは8名が在籍。30代2名、40代2名、50代4名の組織です。平均勤続年数は10年で、ここ5年は退職者ゼロ。また、ほとんどがレストランでの接客経験者で「三井グループという安定性に魅力を感じた」「格式ある人たちをおもてなしして、接客スキルを磨きたい」などの理由で入社を決めています。
ソムリエの資格取得を目指せます。 当社では定期的に研修を実施。ワイナリーやフランス料理のレストランをメンバー全員で訪問し、本物の接客や味を学んでいます。

会社概要株式会社綱町倶楽部

設立 1974年4月
代表者 代表取締役社長 鹿島 義之
資本金 1000万円
従業員数 40名
売上高 8億5000万円(2017年3月期実績)
8億円(2016年3月期実績)
事業内容 会員制(法人)倶楽部
結婚・宴会等の料飲事業
ホームページ http://www.tsunamachimitsuiclub.co.jp/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
株式会社綱町倶楽部
各種サービス関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
株式会社綱町倶楽部に関連する業界の転職・求人情報
株式会社綱町倶楽部と同業界のおすすめの会社