ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

株式会社ゼネックの口コミ・評判

京都府京都市 中京区烏丸通 御池上る二条殿町552明治安田生命京都ビル3
評判スコア75 詳細
6
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
株式会社ゼネック未経験から始めるシステム営業 ◎IT知識ゼロからスタートできます。は掲載を終了しています。
募集職種未経験から始めるシステム営業 ◎IT知識ゼロからスタートできます。 正社員 掲載期間:15/11/30 ~ 16/01/03
職種未経験OK 業種未経験OK 学歴不問 内定まで2週間 転勤なし 残業月20h以内

募集要項

【時間外労働】0時間00分
残業をして月収を増やそうと思っている方。すみませんがご希望にはそえません。うちは基本的に定時あがりですので、よっぽどの理由がない限り18時になったらお帰りいただきます。のっぴきならない事情がある時のみ、残業申請をご提出ください。

このように、残業代で稼げないのがゼネックという会社です。しかし社員を大事にしていることだけはお伝えしたいと思っています。その証拠というわけではありませんが、時間外手当以外にもいろいろな手当を整えているのです。

住宅手当や家族手当に、役職手当や職能手当。出張時の手当だってあります。ほかにも、制度面でいえば社員持株制度や慶弔見舞金制度、資格取得報奨金制度など。定時あがりで厚待遇の会社。そんな風に思っていただけると嬉しいです。

いかがでしょう、待遇を充実させている会社で新しいスタートを切ってみるのは。腰を据えて働けるからこそ、じっくりとスキルを磨いていくこともできます。経験を問わない募集ですので、興味がある方はぜひご応募ください。
職種名 未経験から始めるシステム営業 ◎IT知識ゼロからスタートできます。
仕事内容 《入社後は営業研修や知識研修からスタート。未経験から始められます》
一般家庭にPCが普及したように、企業でも業務のIT化が進んでいます。例えば、お客様の情報を管理するシステム、商品の在庫を管理するシステムなど。現代のビジネスシーンでは実に様々なシステムが使われています。そうした各種システムの提案を通じ、企業の課題解決に取り組んでいくのがあなたの仕事です。

《あなたが提案するシステムやアプリケーション》
社員のスケジュールを管理するシステム、製品の生産状況を管理するシステム、給与計算や決算業務に使われるシステムなどがあります。また、社員が社外でもシステムを使えるように、タブレット端末用のアプリケーションをつくることも。ほかには、サーバやネットワーク環境などの構築を提案することもあります。

《提案内容は大きく分けて4種類》
▼システム開発の提案
業務効率化や生産性向上など企業の課題をヒアリングし、その解決に向けたシステムの企画・提案を行ないます。

▼アウトソーシングの提案
企業が行なおうとしているシステム開発の一部、もしくは全てを請け負う提案です。

▼ITコンサルティングの提案
企業にどのようなシステムが必要かといったコンサルティングから、システムの企画、提案、導入、導入後のフォローまでを行ないます。

▼IT技術者派遣の提案
システム開発やインフラ構築の技術者の派遣を希望されているお客様に対し、当社に登録されているIT技術者の派遣提案を行ないます。

上記は簡単な説明ですが、まずはどういった提案をする仕事なのかが理解できればOKです。どんなヒアリングをすればいいのか、どんな提案をすればいいのかは、入社後の研修でお教えします。「ITに詳しくないから不安…」という方でも大丈夫ですので、安心してご応募ください。
応募資格 《学歴不問。未経験者、第二新卒者、歓迎です》
32歳までの方(若年者層の長期キャリア形成を図るための年齢制限です)
※経験はもちろん、IT知識も問いません。お気軽にご応募ください。
募集背景 1992年の設立以来、システム開発やインフラ構築などを手がけてきた当社。日本を代表する大手メーカーをはじめ、さまざまな企業や官公庁と取引を続けてきました。特徴的なのは、システム開発の全工程をワンストップで行なえる体制を築いている点。開発の上流から下流までを自社完結することによって高品質なシステムを低コストで提供しています。今回の募集は、さらなる業績向上を実現していくための組織強化です。IT投資へのニーズが旺盛なマーケット環境であることから、営業メンバーを増員することにしました。
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月あり/期間中の給与や待遇などは変わりません)
勤務地・交通
勤務地
本社/京都府京都市中京区烏丸通御池上ル二条殿町552 明治安田生命京都ビル
◎転勤はありません。
交通
京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」2番出口より徒歩すぐ
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎基本的に定時あがりです。
給与 月給19万円~28万円
※年齢や能力などを考慮した上で決定します。
年収例
350万円/25歳、入社3年目
400万円/28歳、入社6年目
休日休暇 週休2日制(土、日 ※年2回土曜出社あり/7月と1月の最終土曜日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
◎年間休日は121日。
福利厚生 昇給年2回
賞与年2回(7月、12月)
交通費支給(月4万円まで)
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当
出張手当
住宅手当(世帯主/月1万5000円)
家族手当(配偶者/月7000円、親もしくは子一人につき/月3000円)
役職手当
職能手当
社員旅行(過去の行き先/グアム、ハワイ、オーストラリア、台湾、国内各地)
保養所(京都府亀岡市)
社員持株制度
資格取得報奨金制度
慶弔見舞金制度
社長賞(年2回)
各種研修制度
教育制度 ▼入社後3ヶ月間
まずは営業研修や知識研修からスタート。アポイントの取り方や提案の仕方などを学んでいただくほか、システムやインフラの知識も身につけていただきます。その後は先輩社員への同行を開始。実際の商談を見ることで仕事のイメージを掴んでいただきます。

▼入社4ヶ月目~6ヶ月目
上司や先輩社員のフォローを受けながら実務を始めていきます。企業によって提案内容はさまざまですので、経験を積む中で知識・スキルを養っていきましょう。疑問点・不明点があれば、遠慮せずに周囲の先輩たちを頼っていただければOKです。入社7ヶ月目がひとり立ちの目安ですが、あなたの成長度合いに応じてサポートしますのでご安心ください。
配属部署 本社で働いている営業は現在5名です。平均年齢は約35歳で年齢層は20代~50代。残業がほとんどない会社だからか、みんなオフタイムを充実させています。また、社員同士の交流が盛んなのも職場の特徴です。部署に関係なく仲が良いので、メンバーを募ってマラソン大会に参加したり、女性メンバーが集まってスイーツ会を開いたりしています。営業同士の交流でいえば、週に1回くらいは飲みに行っています。もちろん強制参加のものはありませんので、あなたも気軽に参加してみてください。

会社概要株式会社ゼネック

設立 1992年11月13日
代表者 代表取締役社長 小森 孝司
資本金 5160万円
従業員数 110名
売上高 13億8000万円(2015年7月期実績)
事業内容 システムコンサルティング
システム構築
インフラ構築
運用管理、システム保守

《許可・認定番号》
一般労働者派遣事業/般26-300121 
有料職業紹介事業/26-ユ-300081 
プライバシーマーク/第11820266(05)号
事業所 本社/京都府京都市中京区烏丸通御池上ル二条殿町552 明治安田生命京都ビル
東京支店/東京都千代田区内幸町1-3-3 内幸町ダイビル3F
R&Iセンター/大阪府大阪市中央区南船場3-11-18 郵政福祉心斎橋ビル4F
関連会社 《グループ会社》
株式会社 ゼネックITソリューションズ
株式会社 ゼネックコミュニケーション
ホームページ http://www.genech.co.jp/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
株式会社ゼネック
その他/官公庁・団体関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
株式会社ゼネックに関連する業界の転職・求人情報
株式会社ゼネックと同業界のおすすめの会社