ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

株式会社バリュープラスの口コミ・評判

東京都新宿区市谷砂土原町2丁目7
評判スコア73 詳細
87
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
株式会社バリュープラス進行管理(映像・音楽コンテンツ等の検証作業の業務管理)は掲載を終了しています。
募集職種進行管理(映像・音楽コンテンツ等の検証作業の業務管理) 契約社員 掲載期間:19/03/28 ~ 19/04/24
職種未経験OK 業種未経験OK 学歴不問 内定まで2週間 完全週休2日 転勤なし

募集要項

人気映画やアニメを世に送り出す、舞台裏を支えています。
国民的ヒットとなった映画、音楽、アニメ、ドラマ…これらのエンタメ作品を世に送り出すためのお手伝いをしている当社。大手企業をはじめとする映画配給会社や販売メーカーがクライアントです。

あなたの配属先で手がけているのは、検証作業。アニメ、映画、音楽など、発売前の映像コンテンツに「字幕の誤脱やノイズの混入がないか?」「ライブ映像に映り込んだペットボトルの商品ロゴにモザイクがきちんとかけられているか?」「DVD・BDのメニューが正確に作動するか?」などをチェックする部署です。

そこでお任せしたいのが、検証作業の進行管理。クライアントとすり合わせながら検証スタッフのスケジュールを調整し、スムーズに作業が進むように指示を出してほしいのです。調整をミスすれば期日にリリースができないこともあるほど重要なポジションですが、エンタメ業界を支えたい!という想いがあれば、経験は問いません。

あなたには、ゆくゆくは管理職候補になってほしいと考えています。話題作を世に送り出す最後の砦となる仕事に挑戦しませんか?
職種名 進行管理(映像・音楽コンテンツ等の検証作業の業務管理)
仕事内容 ミッションは、発売前の映像・音声コンテンツなどの検証スケジュールの調整。検証作業では、ディスクの内容に問題がないかをチェックし、レポートを作成します。あなたには、この検証作業を手がけるスタッフのスケジュール調整を主にお任せします。

【仕事の流れ】
検証スタッフはアルバイトや正社員等、合わせて20名前後。繁忙期の場合約25名。

▼クライアントからの依頼
担当するクライアント数は5~10社。「◎月にこんなタイトルを発売するので、対応できますか?」といった依頼に対してディスクの収録時間やスタッフの予定を確認し、「その日程なら大丈夫です」「日程を後にずらせませんか?」「ディスクを◎日までに頂ければ対応できます」など、状況に応じて返答しましょう。

▼スケジュール調整
クライアントから届いた大枠のスケジュールをもとに、この作品はAさん、この作品はBさん…と個々のスキルに応じて調整。「入社○年で◎◎まで習得済」といった情報が記載されたカリキュラム表も確認し、スタッフと話しながら作業を振り分けます。

※メールと電話が7割ほどを占めますが、定例会などで営業と一緒にクライアント先に赴くことも。電話の場合は「ディスクはすぐ送れるけど、いつまでに検証できる?」等、急ぎの依頼が中心です。
※検証自体は基本的に1日で終わる作業ですが、万が一遅れてしまった場合は臨機応変に調整しましょう。
※適性や成長度合いに応じて、検証作業を手伝っていただくことも。その際は、2~3週間の研修を実施しますのでご安心を。チェック項目などが記載された作業シートに検証結果の報告を入力したり、一定期間、放送局に常駐して番組表のチェックやDBの入力などをしたりと、様々な作業があります。月末には請求書の作成、確認業務や作業記録の集計なども行ないます。
応募資格 学歴不問【業種・職種未経験者、第二新卒者歓迎!】
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excelへ文字入力ができるレベル)
■基本的なビジネスマナーをお持ちの方
(メールや電話、対面での基本的な顧客対応が出来る方を想定)
募集背景 CD・DVD製造の「メモリーテック」から10年前に分社化し誕生した当社。「エンタメ業界向けのマーケティング支援」のサービスを得意としており、たくさんのファンのもとへ様々な形で映像や音楽を届けるお手伝いをしています。事業拡大により組織の強化が必須であり、このたび新たなメンバーを増員することになりました。
雇用形態 契約社員
※年に1度の正社員登用試験あり。実際に契約社員から正社員にステップアップした先輩が大勢活躍しています!
勤務地・交通
勤務地
【本社】東京都文京区水道1-12-15 白鳥橋三笠ビル2F
※転勤はありません。
交通
JR・東京メトロ各線「飯田橋駅」より徒歩10分
東京メトロ各線「後楽園駅」より徒歩8分
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度。繁忙期は40時間程度となります。
給与 月給25万円以上+賞与年1回
※経験や能力等を十分に考慮し決定します。
※残業代は全額支給します。
休日休暇 【年間休日126日!】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■設立記念日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■長期休暇
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年1回
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■映画鑑賞補助制度あり(積極的に活用して、トレンドを掴んでください!)
■(株)リロクラブ(様々な福利厚生サービスが選べる制度です)
■オフィス内禁煙/分煙
■時短勤務OK
■私服可
■社内表彰制度
教育制度 入社後は、検証部のベテラン社員のもとで、OJTを通じて業務を習得していただきます。クライアントの対応は、企業ごとの特徴などのポイントを覚えれば、難しくありません。スケジュール調整については、慣れるまで3ヶ月ほどかかることを想定しています。作業スタッフとコミュニケーションをとっていくことが大事なので、状況次第では少し時間がかかるかもしれません。

社内で働く男女の割合はほぼ5:5です。平均年齢は31歳くらいで、20代前半~30代後半のメンバーが在籍しています。スムーズに仕事を進めていくためにも積極的にかかわっていきましょう。

会社概要株式会社バリュープラス

設立 2007年2月
代表者 代表取締役社長 平田 誠志
資本金 1000万円 (メモリーテック・ホールディングス株式会社100%出資)
従業員数 75名(2019年2月現在)
事業内容 ◇エンターテイメント業界におけるマーケティングサービス・情報の提供
◇コンタクトセンター受託運営
◇DVD・ブルーレイを含む様々なコンテンツの検証業務
◇通販およびEコマースを含むマーケティングプロモーションの企画立案、運用代行
◇CRM支援業務
事業所 本社/東京都文京区水道1-12-15 白鳥橋三笠ビル 2F
関連会社 メモリーテック・ホールディングス株式会社、株式会社キュー・テック
主要取引先 アスミックエース、アニプレックス、エイベックス、バンダイビジュアル、NHKエンタープライズ、KADOKAWA、キングレコード、松竹、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント、TBSサービス、東宝、日活、ポニーキャニオン、ユニバーサルミュージック、ランティス、ワーナーブラザース
ホームページ http://valueplus.co.jp
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
株式会社バリュープラス
各種サービス関連/マスコミ・出版・広告関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!250万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
株式会社バリュープラスに関連する業界の転職・求人情報
株式会社バリュープラスと同業界のおすすめの会社
同業界のおすすめの会社をもっと見る