回答者: 男性/ 事務/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
520万円 | 42万円 | 0万円 | 16万円 |
年収 | 520万円 |
---|---|
月給(総額) | 42万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 16万円 |
半年に一度評価があり、そこが昇給タイミング。MBOで、目標に対しての達成度と、社内のグレード基準に業務プロセスが見合ってるかで評価される。達成度は主に賞与、グレード基準は昇給に影響する模様。ただし、最終的な評価は上司に左右される傾向。
月給が高めな一方賞与は少なめ。賞与は業績に大きく左右される。主にゲーム事業を中心として、企画職やエンジニアで大きな成果を上げていたり、何らかの新規事業に手を上げるとかなりのスピードで昇給する様だが、バックオフィスなどのコストセンター側は相当頑張らないと入社時から微増か据え置きな模様。かつては色々と手当があったが、コロナ禍に入ったあたりにごっそりと消えてしまい、金銭的な手当は他社に比べるとやや見劣りする印象。特に、端末購入手当と、住宅補助手当が無くなった際には相当不満が出ててた記憶。
評価制度:
昇格基準はあまり明示的なものはない。同じ部内での昇格は、上の席があくか、新しいチームが新設されるなどないと難しい印象。他方で、新規事業などのメンバーを公募していたりするので、そこに手を挙げて初期から成果を出した方が昇格という意味では早い印象。年功序列傾向はほぼない。
グリー株式会社の評判・口コミ 福利厚生・オフィス環境
回答者: 男性/ エンジニア/ 退職済み(2016年)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
会員登録(無料)はこちら