ライトハウス 日本最大級!社員・元社員による3,000万件の評価・口コミサイト
日本最大級!3,000万件の口コミ・評価を掲載
エン・ジャパンの企業口コミサービス
search-header

口コミ・評判を探す

会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)
会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)
すべての口コミを見る(27件)

株式会社ポケラボの福利厚生・オフィス環境の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年04月07日

回答者: 男性/ エンジニア/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

4.0
口コミ投稿日:2024年04月07日
福利厚生:
通勤手当はきっちり出ます。
ですが残念ながらその他の補助は現在はありません。

オフィス環境:
六本木の一等地にあり、オシャレな環境ではあるためそういったことを求める方にはおすすめできます。
ですが、会議室の数が足りず、日々会議室の取り合いとなっています。

株式会社ポケラボの働き方(勤務時間・休日休暇・制度)の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年04月07日

回答者: 男性/ エンジニア/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

4.0
口コミ投稿日:2024年04月07日
勤務時間・休日休暇:
職種や状況によりますが、休みはしっかり取れます。
繁忙期は毎日忙しいですが、どこでもそんなものではないでしょうか。

多様な働き方支援:
事情があればリモートワークも許可されます。
ただし全員に許可されているわけではなく、ある程度実績がないと許可がおりません。
契約社員であればある程度融通が利きます。

株式会社ポケラボの企業カルチャー・組織体制の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年04月07日

回答者: 男性/ エンジニア/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

4.0
口コミ投稿日:2024年04月07日
企業カルチャー・社風:
やりたい人がどんどんやりたいことをやれる風土です。そしてその人自身がどんどん忙しくなります。
これをどう捉えるかはその人次第ですが、上に優秀な人も控えていますので、成長の場としては十分機能していると思いますし、やりがいもあります。

組織体制・コミュニケーション:
いい人が多いです。
ただ仕事ができる人はそこまで多くはない印象です。
コミュニケーションに難がある人ももちろんゼロではありませんが、基本的には会話しやすい人が揃っていると思います。

ダイバーシティ・多様性:
日本語が話せることが前提となりますが、海外の方も多数在籍しています。

株式会社ポケラボの女性の働きやすさの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2022年02月16日

回答者: 女性/ デザイナー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.9
口コミ投稿日:2022年02月16日
女性の働きやすさ:
男性が比較的多いですが、女性でも働きやすい環境だと思います。

株式会社ポケラボの成長・働きがいの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2021年11月12日

回答者: 男性/ プランナー/ 退職済み(2016年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ なし

3.6
口コミ投稿日:2021年11月12日
成長・キャリア開発:
若手にもチャンスが回ってくる機会が非常に多いためその点での遣り甲斐は非常に大きかったですが、与えられた仕事だけやっている方にはちょっと辛い会社だったと思ってます。

働きがい:
キャリアを積み上げたい、チャンスが欲しいと考える方には良い会社だと思います。

株式会社ポケラボの入社前とのギャップの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2021年11月12日

回答者: 男性/ プランナー/ 退職済み(2016年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ なし

3.6
口コミ投稿日:2021年11月12日
入社時の期待と入社後のギャップ:
ソシャゲバブルの時代は当たり前の風潮でしたが、ゲームの面白さよりも売り上げをどう稼ぐかに重きを置いており、そのための手段としてゲームをどう作るか、という考え方でした。現在がどうなっているかはは分かりません。

株式会社ポケラボの事業展望・強み・弱みの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年08月19日

回答者: 男性/ プランナー/ 退職済み(2019年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.6
口コミ投稿日:2023年08月19日
事業の弱み:
今どうなっているかわかりませんが、ギルドバトル(GvG)のタイトルを得意にし、そのノウハウを用いてメインコンテンツをギルドバトルとし世界観や枝葉の機能を変えてリリースエンジン戦略を取っています。ギルドバトルが好きなユーザーは一定数いますし世界観を変えてアプローチすることでタイトルが成功する確率は高いのかもしれません。また根幹はギルドバトルのためメンバーの異動などもやりやすいメリットがあるかと思います。よく言えばこれらの点で他社と差別化できていると言えます。しかしながら逆を言えばそのギルドバトル自体に需要がなくなる、元々狭いパイを狙っているのでユーザーに限りがあるという点でデメリットといえます。またギルドバトルタイトルばかりが運用タイトルとなった場合そのタイトルの開発企画運用の経験、知見しか学べない点もあります。

事業展望:
在籍時はブシロードのIPを利用したゲームを開発運用を行っていました。
アサルトリリィのコピーライトには確かブシロードも記載されていたはずなのですが現在は表示されておらずどのような関係性なのかはわかりません。
シンフォギアを運営移管したことで、リソースを新規タイトルに割けるはずなのでアサルトリリィ以来の新規タイトルがどのようなゲーム性のものなのか楽しみです。

株式会社ポケラボの年収・給与の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2022年02月16日

回答者: 女性/ デザイナー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.9
口コミ投稿日:2022年02月16日
年収 月給(総額) 残業代(月) 賞与(年)
530万円 40万円 0万円 50万円
年収 530万円
月給(総額) 40万円
残業代(月) 0万円
賞与(年) 50万円
評価制度:
実力に応じて上がると思います、上がり幅はそんなに高くありません。
グレードに応じて上がっていきます。
360度評価でメンバーからどのように見られているか、評価を受けているかを確認する場もあるので自分自身の働き方やキャリア方針を考える時に役に立つと思います。