ライトハウス 日本最大級!社員・元社員による3,000万件の評価・口コミサイト
日本最大級!3,000万件の口コミ・評価を掲載
エン・ジャパンの企業口コミサービス
search-header

口コミ・評判を探す

会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)
会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの年収データ

回答者の平均年収回答者の年収範囲回答者数
610万円350~1100万円33

(平均年齢39.4歳)

回答者の平均年収610万円
回答者の年収範囲350~1100万円
回答者数33

(平均年齢39.4歳)

職種別平均年収

職種 平均年収
営業系
(営業、MR、営業企画 他)
600万円
(平均年齢46.0歳)
企画・事務・管理系
(経営企画、広報、人事、事務 他)
512万円
(平均年齢36.0歳)
クリエイティブ系
(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)
640万円
(平均年齢40.3歳)
IT系エンジニア
(アプリ開発、ITコンサル 他)
597万円
(平均年齢37.2歳)

年収分布

(人)
(万円)
年収データを見る(90件)
すべての口コミを見る(785件)

株式会社スクウェア・エニックスの福利厚生・オフィス環境の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年01月23日

回答者: 女性/ 事務/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員

4.8
口コミ投稿日:2024年01月23日
福利厚生:
家賃補助はない。在宅手当が多少出る。退職金は年次に応じてある。寮などはない。全体として一般的な福利厚生は整っている印象。リロクラブに加入することになっていたり、保険会社の制度が充実している。

オフィス環境:
オフィス環境は整っている。若干治安の悪い都会のど真ん中に建っているが、駅直結のためそこまでの被害は聞かない。会議室は多く、ビル自体も大きい。サウンドルームや上映室などの部屋のクオリティも充実している。水やお茶はサーバーから無料で頂ける。各階に自販機があるが外より少し安いかなと思う。ビルの下の階には飲食店が数店入っているので、急ぎの時はすぐに食べて会社に戻れて便利。

株式会社スクウェア・エニックスの働き方(勤務時間・休日休暇・制度)の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年01月23日

回答者: 女性/ 事務/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員

4.8
口コミ投稿日:2024年01月23日
勤務時間・休日休暇:
有給は取りやすい。
部署ごとに全く違うと思うが、全て個人の采配によるため勤務時間も休日休暇も調整は効きやすい。一方で自身の仕事は終わらせないといけないため、結果休日出勤になったりもする。ワークライフバランスについては自由な反面、己の範囲のものが完了出来なければ自分の時間を使うしかなくなる。

多様な働き方支援:
ほぼリモートワークに。出社の時は上長に報告する形。出産による時短勤務の方もおられて、取りやすい印象。恐らく取りやすくするために会社が意識的に改革している気がする。

株式会社スクウェア・エニックスの企業カルチャー・組織体制の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年01月17日

回答者: 男性/ エンジニア/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.7
口コミ投稿日:2024年01月17日
企業カルチャー・社風:
企業として新しい分野に挑戦してるように見受けられました
ただ、上手くいってるところはみたことないです

組織体制・コミュニケーション:
組織間の交流は業務上無ければないです
また、同僚、上司は基本的にプライベートを曝け出さず仕事の話でしかあまり盛り上がらないです

株式会社スクウェア・エニックスの女性の働きやすさの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年03月31日

回答者: 男性/ プロジェクトマネージャー/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 契約社員/ 第二開発事業本部ディビジョン3

2.9
口コミ投稿日:2024年03月31日
女性の働きやすさ:
女性のプロデューサーは見ていなかったが、チーフプランナーなどには女性の社員もいたので上に立つこと自体は難しくないと思う。
休暇については仕事に穴を空けない限りは取りやすく、誰かがコントロールすることはなく自分自身でコントロールしていく形になる。

株式会社スクウェア・エニックスの成長・働きがいの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年10月25日

回答者: 回答なし/ エフェクトデザイナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員

4.5
口コミ投稿日:2023年10月25日
成長・キャリア開発:
多種多様な研修が定期的に開催されており、上司に許可を得られれば申し込んだりできます。
自分の専門外の研修を受けることも可能なことがあるので幅の広がりを感じました(専門外のものを受ける時は初学者向けではない事の方が多そうなので用語や内容の予習とかできると良さげです)

働きがい:
スクエ二の長い歴史の中で培われてきた技術を学べるのでキャリア的な意味でもクリエイターとしても良い経験だと思います。
周りからの期待に応えるのが自分の働きがいです。

株式会社スクウェア・エニックスの入社前とのギャップの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年10月31日

回答者: 回答なし/ エフェクトデザイナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員

4.5
口コミ投稿日:2023年10月31日
入社理由:
新卒入社です、内定を頂いていた企業の中で1番大きかったので入社しました

入社前に認識しておくべき事:
大きい企業は融通が効かないという偏見を持っていましたが、相談したことに対してすぐにレスポンスが返ってきたのは良いギャップでした。
対面でコミュニケーションしたいタイプなので出社の機会が少ないのが残念です。

株式会社スクウェア・エニックスの事業展望・強み・弱みの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年03月31日

回答者: 男性/ プロデューサー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

2.6
口コミ投稿日:2023年03月31日
事業の強み:
プロジェクト数が異常に多い。手を挙げると優先されるので、大抜擢されることもある。

事業の弱み:
会社が一枚岩ではないので、ノウハウが溜まりにくい。給与水準が低いため、優秀な人材は外へ行ってしまう。

事業展望:
強力なIP以外では、組織構造的に成功できなくなってきている。ここ数年で大きく衰退する可能性がある。

株式会社スクウェア・エニックスの年収・給与の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月29日

回答者: 男性/ アーティスト/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 正社員

3.5
口コミ投稿日:2024年02月29日
年収 月給(総額) 残業代(月) 賞与(年)
750万円 50万円 0万円 150万円
年収 750万円
月給(総額) 50万円
残業代(月) 0万円
賞与(年) 150万円
給与制度:
そんなに高くはない。評価によりランク付けされ昇給やボーナスも決まる。所属部署の業績も影響する。
裁量労働で残業手当ては無い、深夜残業をすると22時以降は少しだけ割り増しの手当が付くが理由と許可がないと深夜残業自体が認められない。休日出勤があればきっちり手当が付く。ただし、来季から制度が変わり裁量労働が廃止になるので新制度で実際どんな感じかはまだ不明。

評価制度:
完全にランク制度で、昇格なども所属部者や上司などによりかなり左右される。実力主義だけど関わるプロジェクトや上司の相性など、運の要素もかなり強い。