同じ業界の企業の口コミ
3.2
東京都江東区有明3丁目5-7TOC有明イーストタワー 11F
その他・その他
回答者: 女性/ 事務/ 退職済み(2020年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 派遣社員
入社時の期待と入社後のギャップ:かなり忙しいようで、あまり教える人がおらず‥待ち続ける時間は...
続きを見る
3.2
大阪府渋谷区南平台町16-28Daiwa渋谷スクエア10F
その他・その他
回答者: 男性/ 営業/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:入社前は、手厚く研修を行なった後に営業活動をするような説明を...
続きを見る
3.4
東京都豊島区東池袋2丁目45-9
その他・その他
回答者: 女性/ 営業/ 退職済み(2022年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ 営業部
入社時の期待と入社後のギャップ:入社前の大手ならではの設備環境の整った会社というイメージから...
続きを見る
2.9
東京都江東区東雲2丁目11-22ニイチクビル 5F
その他・その他
回答者: 男性/ 運転士/ 退職済み(2020年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:バス会社特有の中抜け制度。これがみんなキツい。午前中働いて、...
続きを見る
3.2
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7
その他・その他
回答者: 女性/ テレアポ/ 退職済み(2023年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 契約社員/ テレアポ/ なし
入社理由:以前就いていた職業と似ていた仕事だった事と、知人から話を聞い...
続きを見る
3.8
東京都渋谷区渋谷221-1
その他・その他
回答者: 女性/ 営業系(営業、MR、営業企画 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
入社理由・入社後の印象:社会貢献を目標に入りました。ただその中で本当に社会貢献をして...
続きを見る
3.2
大阪府大阪市北区中之島3丁目3-23中之島ダイビル 10F、11F
その他・その他
回答者: 男性/ エンジニア/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍11~15年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:入社前と入社後で一番違ったことは、業務量の多さです。...
続きを見る
3.5
東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内)
その他・その他
回答者: 男性/ プランナー/ 退職済み(2018年)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:部門にもよるが、想像していたよりも体育会的、激務な働き方では...
続きを見る
3.0
北海道札幌市中央区北三条西3丁目1-5井門札幌北三条ビル
その他・その他
3.7
大阪府大阪市北区曽根崎2丁目2-15 KDX東梅田ビル3F
その他・その他
回答者: 男性/ オペレーター/ 退職済み(2019年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 派遣社員
入社時の期待と入社後のギャップ:入社前に一度(部署によっては複数回)面談や説明会がありますの...
続きを見る
ピクシブ株式会社のカテゴリ別口コミ(37件)
ピクシブ株式会社の回答者別口コミ(9人)
- ディレクター 正社員/ 在籍3年未満/ 現職/ 中途/ 男性
2024年時点の情報
2.2
最新の回答:2024年03月12日
- WEBマンガ事業部 / 営業 正社員/ 在籍3~5年/ 現職/ 中途/ 男性
2024年時点の情報
4.2
最新の回答:2024年02月19日
- 企画 正社員/ 在籍3年未満/ 退職済み/ 中途/ 男性
2023年時点の情報
2.8
最新の回答:2023年09月07日
- 企画 正社員/ 在籍3年未満/ 現職/ 中途/ 女性
2023年時点の情報
3.8
最新の回答:2023年08月27日
- スーパーバイザー 正社員/ 在籍3年未満/ 現職/ 中途/ 男性
2023年時点の情報
4.3
最新の回答:2023年02月28日
ライトハウス(旧:カイシャの評判)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
ピクシブ株式会社の評判・口コミ 入社前とのギャップ
回答者: 男性/ ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
報連相がテキトーで頻繁に方針変更があったり、あまり考えず経歴だけみて採用しアサイン先が決まらずふわふわしていたりなど、緩さが気になりました。
またクリエイターの感情を逆なでするような声明を発表した時には、本質的にクリエイター支援から遠い場所にいるのだと残念に感じました。