ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

Shangri-La Hotels Japan 株式会社の口コミ・評判

東京都千代田区丸の内
評判スコア64 詳細
24
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
Shangri-La Hotels Japan 株式会社ホテルスタッフ(レストラン部門担当)は掲載を終了しています。
募集職種ホテルスタッフ(レストラン部門担当) 正社員 掲載期間:14/11/17 ~ 14/12/14
職種未経験OK 業種未経験OK 学歴不問 転勤なし

募集要項

“レストラン”を超える感動を。
若いお二人のお部屋へのルームサービス。
ご注文のお電話を合図にして、「Will You Marry Me?」と記したケーキと
エンゲージリングをカートに乗せて、お二人が待つお部屋まで。
そんな感動的な瞬間の、お手伝いをさせていただいたこともあります。
ダイヤモンドと同じ程に輝いていた女性の涙を、私たちも忘れることはありません。

優雅なティータイムを楽しめる『ザ・ロビーラウンジ』。
亡くなったお母様の写真を見ながら、お食事をされている方に気付いたスタッフ。
お母様との時間をゆったりと楽しんでいただけるように、と
彼女はお母様のティーカップもご用意し、あたたかい紅茶を淹れました。
後日お客様から届いたお手紙は、彼女の宝物になったということは言うまでもありません。

都会の隠れ家、『シャングリ・ラ ホテル 東京』。
ここは、お客様に“特別な時間”を過ごしていただくための場所。
レストランでご提供するのは、美味しいお料理だけではありません。
シャングリ・ラ ホテルの一員として、全てのお客様に感動を与える仕事なのです。
職種名 ホテルスタッフ(レストラン部門担当)
仕事内容 ◆どんな店で働くか?
『シャングリ・ラ ホテル 東京』内のレストランで働きます。一流シェフによる本格料理が楽しめるイタリアンレストラン『ピャチェーレ』、1830年創業の老舗日本料理店『なだ万』、上質な紅茶やスイーツが自慢の『ザ・ロビーラウンジ』 、ルームサービスを担う『インルームダイニング』、ウエディングなどの宴席を取り仕切る『バンケットサービス』のいずれかへ、希望を考慮して配属します。

◆どんな仕事?
たとえば…
お飲み物のグラスが空く前に、タイミングを計ってお声をかけたり。
シェフのこだわりのお料理を、お客様にわかりやすくご説明したり。
誕生日のお客様がいらっしゃる様子であれば、シェフに相談してケーキをご用意したり。
ルームサービスを装って、お客様がプロポーズするためのエンゲージリングをお部屋にお届けしたり…。
ご注文の確認、お料理の提供・ご説明、お会計、食器の片付けなどだけでなく、お客様の心に残るサービスをお願いします。

◆お客様はどんな方?
小さなお子様からお年寄りまで様々な年代の方が利用されます。お子様には食べられないものを最初に伺ったり、お年寄りの方には大きな声でゆっくりとお話したり、お客様一人ひとりに合わせた対応が求められます。また、ラグジュアリーホテルゆえ、記念日や大切な1日などの特別な時に利用されるお客様が多数。ホテルの一員として、お客様を感動させるサービスをご提供できる環境です。

◆入社後は…?
まずは、3日間のオリエンテーションから。基礎を学んだ上で店舗への配属となります。配属後も、最初は既存社員とペアを組んで仕事を教えるバディシステムでのOJT。詳しくは【入社後の流れや研修制度について】の項目をご覧ください。
応募資格 ■「仕事を通じ、お客様を感動させたい」という想いをお持ちの方
└ 未経験者・第二新卒、歓迎!ホテル業界での経験や社会人経験も問いません。
└ 私たちが大切にしているのは、『シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ』の理念。
  事前に【シャングリ・ラ カルチャー】の項目をぜひチェックしてください。

◎カフェ・レストラン・居酒屋など、飲食店での経験をお持ちの方は(アルバイトOK)、入社後すぐにご活躍いただけます。WEB履歴書にてアピールをお願いします。

◎挨拶や簡単な会話など、英語・中国語などで会話ができる方には、外国のお客様のご対応もお任せします。語学力をお持ちであれば、存分に活かせる環境です!
募集背景 世界各国にラグジュアリーホテルを展開している『シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ』。「旅人を大切な家族のように」という理念のもと、私たちは家族のような温かいサービスを心がけています。

今回は、『シャングリ・ラ ホテル 東京』の更なるホスピタリティ向上を目指した募集。料飲部門にて、10名以上を増員することに決めました。「一緒に、より良いサービスを創り上げていきたい」という気持ちをお持ちの方を、仲間にお迎えしたいと考えています。
雇用形態 正社員
※3ヶ月間の試用期間があります。その間の給与・待遇に変わりはありません。
勤務地・交通
勤務地
シャングリ・ラ ホテル 東京(東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館)
※原則、転勤はありません。
交通
JR各線「東京駅」八重洲北口より徒歩2分
東京メトロ各線・都営三田線「大手町駅」より徒歩2分
勤務時間 実働8時間(シフト制)
※シフトは半月ごとに決定しています。

▼シフト例
6:00-15:00、8:00~17:00、16:00-24:00
給与 月給18万円以上
※年齢・経験・能力などを考慮し、優遇いたします。
※一流のサービス職を目指してステップアップしていくことができ、それにつれて給与もアップしていきます。
 例:2009年入社の社員の場合
 ▼2011年 キャプテン
 ▼2013年 アシスタントマネージャー
 ▼2014年 サービスマネージャー(店舗責任者/月給25万円以上)
休日休暇 ■週休2日制(曜日はシフト制/月8日以上)
■年次有給休暇
■傷病休暇(年3日まで)
■特別有給休暇(慶弔等)
■ボランティア休暇(年1日)
■出産・育児・介護休業制度

◎年間休日は114日です。
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与実績年2回(6月・12月/昨年度実績3.2ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当
■役職手当
■食事手当(月7000円)
■報奨金
■制服貸与
■海外研修
■海外グループホテル社員優待制度
■オフィス内分煙

◎自慢の従業員用の食堂を利用できます!
ホテルの27階には、従業員専用の食堂を用意。朝から夜まで運営されており、1日2回まで無料で利用できます。ビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ。プロの料理人による本格的な料理を楽しめます。コンパクトながらも枕やタオルケットも用意しているので、休憩や仮眠などのタイミングでも利用できる場所です。

◎イベントを開催!
季節ごとにお花見やお食事会など、社員の交流を活発化するための社内外でイベントを開催。全員が参加し楽しめるよう、数回に分けて開催しています。
入社後の流れや研修制度について 入社後は3日間のオリエンテーションから。ホテルについてや働く上でのルール、シャングリ・ラ ホテルのおもてなしなど、基礎を学ぶところから始めます。その後は現場へ配属となり、教育担当のスタッフとペアを組んで仕事に取り組むバディートレーニング。不明点があればすぐに解決できる環境なので、積極的に相談してもらえたらと思います。一人立ちは3ヶ月後を予定しています。

その後も、昇進に向けたサクセッションプランニング、世界のシャングリ・ラ共通のトレーニング、海外研修、外部研修、ワインなどに関する知識を高めるトレーニングなど、充実のプログラムを用意。一流のサービス職として、スキルアップしていける環境があります。
一緒に働くメンバー 料飲部で活躍しているメンバーの男女比は4:6で、年齢は20~40代。半数以上が中途入社の社員で、「サービス職のプロフェッショナルに囲まれて働きたい」「スピードが求められる環境よりも、サービスの質が求められる環境で、お客様を喜ばせたい」「仕事を通じて英語が話せるようになりたい」など転職理由は様々。何らかの接客職やサービス職が多いですが、ホールスタッフは未経験から始めたという社員も多数活躍しています。
当ホテルスタッフは「社員同士も家族のように」という想いで働いており、気さくなメンバーが多いので、すぐに馴染んでいただけると思います。

会社概要シャングリ・ラ ホテル 東京(Shangri-La Hotels Japan株式会社)

創業 1971年 ※設立/2007年
代表者 イェンス・モスカー
資本金 9億250万円
従業員数 300名(2014年10月現在)
事業内容 『シャングリ・ラ ホテル 東京』の運営 

【ゲストルーム】 
全200室(うちスイート6室) 
◆エグゼクティブ スイート(120平方メートル) 
◆シャングリ・ラ スイート(150平方メートル) 
◆プレジデンシャル スイート(269平方メートル) 

【ダイニング】 
◆イタリアンレストラン 『ピャチェーレ』 
◆日本料理 『なだ万』 
◆ラウンジ&バー 『ザ・ロビーラウンジ』 

【その他】
◆オリジナルスパブランド 『CHIスパ」』 
◆フィットネスセンター ※スポーツジム、プール、ジャグジーなど
事業所 シャングリ・ラ ホテル 東京/東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
シャングリ・ラ カルチャー 「旅人を大切な家族のように」それがシャングリ・ラのホスピタリティの変わらぬ哲学です。アジア発信のシャングリ・ラは、アジアの温かなおもてなしに通ずる独自のホスピタリティを大切にしてきました。全スタッフに刻まれたこの理念が、国際的なホテルとして高い評価をいただけている理由です。

特に大切にしているのは「傲慢さのない誇り」。常に謙虚でありながら、今日までの実績を誇りとすることが重要だと考えているのです。

私たちは、ご滞在いただくたびに期待以上の価値やサービスをご提供することを目指しています。革新的なアイデアを持つトレンドの仕掛け人として、また情熱的なプロフェッショナルとして、この目標の達成に努めます。
ムービーもぜひご覧ください! 『シャングリ・ラ ホテル 東京』5周年記念の時に制作したムービーを公開中です。ホテル内の様子や社員の雰囲気などをより詳しく知っていただけると思います。ぜひチェックしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=QoNIzIH_-Xc&list=UUU5OnioLl5spz0MbH3tRDRQ
ホームページ http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
Shangri-La Hotels Japan 株式会社
各種サービス関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
Shangri-La Hotels Japan 株式会社に関連する業界の転職・求人情報
Shangri-La Hotels Japan 株式会社と同業界のおすすめの会社