ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

アクテリオン ファーマシューティカルズ ジャパン株式会社の口コミ・評判

評判スコア86 詳細
17
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
アクテリオン ファーマシューティカルズ ジャパン株式会社人事総務 ★スイスの製薬会社の日本法人です。は掲載を終了しています。
募集職種人事総務 ★スイスの製薬会社の日本法人です。 正社員 掲載期間:16/06/13 ~ 16/07/17
職種未経験OK 業種未経験OK 内定まで2週間 完全週休2日 転勤なし 残業月20h以内

募集要項

あなたの採用した人材が、日本の医療を変えるかもしれない。
治療方法が十分に解明されていない病気に挑み、新薬の開発・普及を行なう――そんな重要なミッションを担うのが、スイスに基盤を構えるアクテリオン社です。新薬の認知度を高めることは時には疾患への理解を深め、これまで病名もわからず苦しんでいた人へ治療法を提供することにもなります。日本法人として設立された当社も、難病指定されている「肺動脈性肺高血圧症」の新薬の普及をはじめ、日本の医療に大きく貢献してきました。

あなたには、販売を行なうMRや臨床開発を行なう開発職など、社員の採用に中心となって取り組んでいただきたいと思っています。各部署での採用人数や選考スケジュールなど、採用戦略の立案から実施。求める人物像の設定、必要とする人材の採用手法の選定、実際に面接を行ない自分の目で人材を見極めるなど、採用のすべての工程に携わることができます。

会社のこれからを担い、日本医療の発展にも関わっていく人材を見つけ出す。責任も大きいですが、それ以上のやりがいを感じることができるでしょう。
職種名 人事総務 ★スイスの製薬会社の日本法人です。
仕事内容 スイスを代表する新薬メーカー『アクテリオン』。医療ニーズが充分に満たされていない、もしくは解明されていない病気に的を絞って研究開発を進めています。その日本法人として、新薬の輸出入・販売を行なうのが当社。新薬を作り出す開発職、新薬を世に広めるMR(医薬情報担当者)などの採用を行なう人事担当者としてご活躍ください。

<具体的な仕事内容>
「東京でMRを3名欲しい」など、各部署から増員の依頼を受け、現場の状況や具体的に欲しい人物像などについてすり合わせます。人材紹介や求人広告など、採用目的に合った手法を選定し、媒体担当者との打ち合わせを経て、選考スタート。面接官として1次面接を担当するほか、選考スケジュールの調整や応募者との条件のすり合わせといったサポートも行ないます。

※MRが使用する車両の手配や社宅への入居手続きなど、総務も一部担当します。忘年会や社内イベントの企画・運営もお任せ。社員同士がコミュニケーションを取りやすい環境を作ってください。

<採用成功のカギは、社内コミュニケーション>
欲しい人材を採用するためには、いかに現場や各職種のことを理解しているかが肝。MRや開発職といった仕事について自発的に学ぶだけでなく、普段から現場と密にコミュニケーションをとります。現場をしっかり理解しているからこそ、「そうそう!この仕事にはそんな人物が必要なんだよ」と各部署から頼られる人事になれます。

<目指すは現部長の後継者>
なぜ採用戦略から携わるのか。それは、会社として採用に一層注力していくため、その中核となって仕事に取り組んでいただきたいから。現人事担当の吉岡が担っている業務を引き継ぎたいのです。とはいっても、入社後3ヶ月~半年ほどかけてゆっくり仕事を教えていく予定ですので、ご安心を!
応募資格 ■人材採用の一連に携わった経験をお持ちの方。
⇒採用計画の立案・現場とのすり合わせ・求める人物像の設定・求人手法の選定・採用面接など、いずれかの実務を手がけ、採用の流れを理解している方を想定しています。企業の人事部に所属していた方や、人材紹介事業を行なう会社でクライアント企業の採用支援に携わっていた方であれば、経験を活かして活躍できるでしょう。

※大卒以上。医薬品の知識・英語力などは問いません。
募集背景 1997年にスイスで創業し、革新的な治療薬を生み出しているアクテリオン社。2001年には日本法人である当社を設立しました。新薬の開発から製造、販売までを一貫して手がけている点が強みです。アクテリオン社が開発した新薬「トラクリア(R)」は世界50ヶ国以上で販売され、同じメカニズムを持つ治療薬の中では世界トップクラスのシェアを誇っています。より安全性・有効性の高い新薬の開発にも成功し、事業がさらに拡大しています。

今回は、組織の中核を担う人事部門の募集。社員の採用により注力していくため、新たなメンバーをお迎えすることになりました。
雇用形態 正社員
※試用期間3ヶ月。期間中の待遇に変更はありません。
勤務地・交通
勤務地
■本社
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー4階
※転勤はありません。

◎今年10月、六本木に移転予定です!
交通
JR山手線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩約7分
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間 1日7時間半
(コアタイム10:00~16:00)
※残業は月20時間程度です。
給与 年俸制 300万円~450万円
※月々1/12を支給いたします。
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
休日休暇 完全週休二日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
GW
有給休暇 ※初年度13日。
慶弔休暇
※年間休日120日以上。
福利厚生 昇給年1回(3月)
賞与年1回(3月)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費全額支給
時間外手当あり
英語研修あり(月3~4回、ネイティブ講師との英会話レッスン ※本社勤務の社員のみ)
確定拠出年金制度
65歳定年制

★総合福利厚生サービスに加入。リゾート・宿泊施設や医療機関、託児所、日用品の割引など、多様なニーズやライフスタイルに合わせたサービスをご利用いただけます。
配属部署 人事総務部への配属となります。現在7名が在籍しており、全員が中途入社で、前職は人事関係の仕事をしていたメンバーばかりです。「社員同士の距離を近くしよう」という社長の思いから、社内ではイベントも豊富。社員の家族が職場を見学する『子ども会社見学会』や忘年会パーティーなどを開催し、親睦を深めています。社長は社員のキャリアアップにも積極的で、入社3~4年で営業所長や部長への昇進を叶えている社員も多くいます。
教育体制 入社後、約2日間は座学にて会社や製品について学んでいただきます。その後は、さっそく現場へ。人事の吉岡のもとに付き、実際の面接や人材紹介会社との打ち合わせに同席しながら、仕事の流れを掴んでいきましょう。各部署の役職者にはどんな人がいるのかを把握するのも大切。いずれはマンツーマンで欲しい人物像をすり合わせる相手となるためです。ひとりきりで求職者との面接を行えるようになったら、晴れてひとり立ち。入社後3ヶ月~半年もあれば、一連の業務を身につけることができるでしょう。

会社概要アクテリオンファーマシューティカルズジャパン株式会社

設立 2001年10月
代表者 代表取締役社長 田中諭
資本金 9500万円(アクテリオン社100%出資)
従業員数 271名
※世界全拠点を合わせたグループ合計では2500名
事業内容 医薬品の輸出入および販売
※革新的な新薬の創製を使命とした研究開発型製薬企業アクテリオン社(本社スイス)の日本法人です。
事業所 本社
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー4階

北海道支店
北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ16階

東北支店
宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER26階

北関東支店
埼玉県さいたま市大宮区桜木町 1-10-16 シーノ大宮ノースウィング3階

東京支店
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー4階

名古屋支店
愛知県名古屋市中区丸の内 3-17-13 いちご丸の内ビル8階

大阪支店
大阪府大阪市北区中之島3-3-3 中之島三井ビルディング16階

福岡支店
福岡県福岡市博多区店屋町1-35 博多駅前1-21-28 博多駅前スクエア 7階 他、全国10拠点
ホームページ http://www.actelion.co.jp/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
アクテリオン ファーマシューティカルズ ジャパン株式会社
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
アクテリオン ファーマシューティカルズ ジャパン株式会社に関連する業界の転職・求人情報
アクテリオン ファーマシューティカルズ ジャパン株式会社と同業界のおすすめの会社