日本最大!320万件の
会社口コミプラットフォーム
Lighthouse 日本最大!社員・元社員による250万件の口コミサイト
日本最大!320万件の
会社口コミプラットフォーム
Lighthouse 日本最大!社員・元社員による250万件の口コミサイト

口コミ・評判を探す

株式会社マーベラスの口コミ・評判(一覧)

3.0
(回答:22人)

株式会社マーベラスの評判・口コミ | 転職・採用情報ページです。株式会社マーベラスで働く社員や元社員が投稿した、給与・年収、勤務時間、休日・休暇、面接などの評判・口コミを194件掲載中。エン ライトハウスは、株式会社マーベラスへの転職・就職活動をサポートします!

派遣社員
アルバイト・パート
業務委託
派遣社員
アルバイト・パート
業務委託
Loading...
Loading...
回答者: 男性/ エンジニアマネージャ/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.2
2020年時点の情報
福利厚生:
退職金・住宅補助・借り上げ社宅・寮等はありません。
財形・社員持ち株会はあります。

オフィス環境:
りんかい線・品川シーサイド駅とは直結されたビルにオフィスがあり、雨の日でも傘を差さずに済みます。
オフィスはビルの複数階におおよそ事業ごとに分かれてあります。
休憩スペースが複数あり、自販機やゲーム機・ボードゲーム等が置いてあります。

口コミ投稿日:2020年09月 6日
回答者: 男性/ エンジニアマネージャ/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.2
2020年時点の情報
勤務時間・休日休暇:
勤務形態はFLEXが基本で、職種・部署によって裁量労働の方もいます。
残業・休出は少なめだと思いますが、部署・プロジェクトによってまちまちです。
有休はとりやすく、夏季休暇も7月から9月の間に5日間とれるなど、休日数も多いと思います。

多様な働き方支援:
コアタイムが10時~15時のFLEX製を採用しており、業務の調整がつけば早く退勤することも可能です。
副業も会社に許可をもらえれば可能です。
リモートワークはコロナ対応で現時点では実施してますが、コロナ後も継続するかどうかは現時点ではわかりません。

口コミ投稿日:2020年09月 6日
回答者: 男性/ エンジニアマネージャ/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.2
2020年時点の情報
企業カルチャー・社風:
事業ごとに別の会社であるくらいの文化の違いを感じます。
良くも悪くもいろいろな部分に株主意向が強く影響する会社です。
ゲームにしろ舞台にしろ、やはり好きな人が集まってきています。

組織体制・コミュニケーション:
基本的には事業ごとの縦割りで事業部・スタジオがあり、横断的な組織として管理部門と開発本部があります。
コミュニケーションはどうしてもプロジェクト内が多く、事業部をまたいでのコミュニケーションはそれほど盛んではないと思います。

ダイバーシティ・多様性:
特筆すべきものはないと思います。

口コミ投稿日:2020年09月 6日
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2015年時点の情報
女性の活躍・女性管理職:基本的にアニメ漫画ゲームの業界は、他の業界にあるような「女性だから低く評価する」「女性が甘く見られる」といった空気はあまり感じない。創作に関する実力やセンスさえあれば評価してくれているように思う。マーベラスでも女性社員はかなり見かけるし、チームリーダーになっている人も多い。何か良いアイデアやセンスをお持ちならアニメ漫画ゲーム業界はおすすめ女性向けの会社の施策があったかどうかはあまり覚えていない。福利厚生が乏しい会社だったことは覚えている。
口コミ投稿日:2019年12月26日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2019年時点の情報
働きがい:やはりゲーム開発は素晴らしいりそしてそのゲームをリリースした時の感動は凄まじい。確かに遅くまでやらなきゃいけないことはたくさんある。アルファ版やベータ版を出すときはかなり大変。でもそれでも面白いゲーム作るという究極の目的のために皆一致団結して取り組み、自分が携わったものが売れるのは本当にこの会社にいてよかったと思える。マーベラスはそんな会社だ。この会社でさまざまなゲームを世に出して、最高の笑顔をとどけたい。
口コミ投稿日:2019年11月26日
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 正社員
2017年時点の情報
入社理由・入社後の印象:【入社理由】エンタメが好きでした。ゲーム、アニメ、2.5次元ミュージカルと幅広くエンタメ事業を展開していたので面白そうだなと思い就職。【入社後のギャップ】風通しが非常に悪く全ての決定は一部の役員が行う、ゴリゴリのトップダウン。フロアは常にいつも静かで活気はありません。エンタメ企業らしからぬ気質だと思います。以前、漫画を、主に扱う出版社でバイトしていましたが楽しい雰囲気で仕事していました。ゲーム大手の他社から転職して来た方も、静かな雰囲気に違和感を持っている方ご何名かいらっしゃいました。エンタメ企業と思って入社すると辛いかもしれません
口コミ投稿日:2018年03月30日
回答者: 男性/ エンジニアマネージャ/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.2
2020年時点の情報
事業の強み:
複数領域での事業を手掛けており、お互いカバーすることができるので、収益面での打たれ強さはあると思います。

事業の弱み:
強みの裏返しではありますが、各事業のやり方や文化の違いが摩擦や障害になるケースがあると思われます。

事業展望:
コロナの影響がいつまで続くのかによって変わってくると思います。

口コミ投稿日:2020年09月 6日
回答者: 男性/ エンジニアマネージャ/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.2
2020年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月)賞与(年)
800万円--万円--万円--万円--万円
年収800万円
月給(総額)--万円
残業代(月)--万円
手当など(月)--万円
賞与(年)--万円
給与制度:
昇給は基本的に年一回、6月に実施されます。
賞与は前年度の業績に応じてやはり6月に支給されます。
残業手当は45時間分が見込みとして給与に含まれており、それを超えた分と深夜・休日に稼働した分は別途支給されます。

評価制度:
目標管理制度として、業績・行動の二軸で評価されます。
業績評価は半期ごとに実施し、主に担当している事業の業績が評価指標となり、結果が年度末の賞与に反映されます。
行動評価は通年で実施し、主に本人の行動・言動・アウトプットに基づいて評価され、結果が昇給に反映されます。

口コミ投稿日:2020年09月 6日
回答者: 男性/ 品質管理/ 退職済み(2018年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 品質管理部/ 一般社員
2.8
2018年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月)賞与(年)
216万円18万円--万円--万円--万円
年収216万円
月給(総額)18万円
残業代(月)--万円
手当など(月)--万円
賞与(年)--万円
給与制度:完全成果主義です。給与テーブルがあり、数ヶ月に一度の面談で成果を報告し、認められればテーブルが上昇する仕組みです。沖縄勤務の場合はテーブルの額面から3割引される形となるみたいです。基本的にボーナスなし、資格手当なし、残業代なしとな
回答者: 男性/ 品質管理/ 退職済み(2018年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 品質管理部/ 一般社員
2.8
2018年時点の情報
勤務時間・休日休暇:基本的に10時~19時勤務となります。フレックスタイム制で早上がり等も可能です。PJのリーダーとなると緊急対応が入ることもあるため休日も出勤となる可能性があります。多様な働き方支援:台風やコロナ等でリモートワークも行える
回答者: 男性/ 品質管理/ 退職済み(2018年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 品質管理部/ 一般社員
2.8
2018年時点の情報
事業の強み:舞台関連は独自性が強く安定していると思われましたがコロナ禍でどうなっているのかわかりません。事業の弱み:ゲーム会社のはずなのですが、大ヒットタイトルが特に存在していません。事業展望:ゲーム関連事業は衰退し、舞台等の別分野で経営し
回答者: 男性/ 品質管理/ 退職済み(2018年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 品質管理部/ 一般社員
2.8
2018年時点の情報
企業カルチャー・社風:把握しておりません。組織体制・コミュニケーション:基本的にはチャットツールにて会話を行います。緊急性の高い案件や、やり取りが長くなる場合等は口頭でやり取りを行うこともあります。ダイバーシティ・多様性:把握しておりません
回答者: 男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2019年時点の情報
オフィス環境:やはりゲーム開発は素晴らしいそしてそのゲームをリリースした時の感動は凄まじい。確かに遅くまでやらなきゃいけないことはたくさんある。アルファ版やベータ版を出すときはかなり大変。でもそれでも面白いゲーム作るという究極の目的のために
回答者: 男性/ 品質管理/ 退職済み(2018年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 品質管理部/ 一般社員
2.8
2018年時点の情報
福利厚生:福利厚生として施設の使用や旅行の割引等がありましたが使用したことはありません。退職金なし、住宅補助なし、寮なしです。財形貯蓄と持株会はあった気がします。オフィス環境:典型的なレンタル事務所です。自分のデスクが割り当てられその場所で
回答者: 男性/ エンジニアマネージャ/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.2
2020年時点の情報
成長・キャリア開発:エンジニアとしては、ゲーム開発の基本は身につくと思います。どの程度、というところはプロジェクト次第になってしまいますが。働きがい:自分が関わった製品に対して、ユーザからのリアクションがあったときにやりがいを感じます。
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2015年時点の情報
教育・研修:とりあえず入社半年は研修があるのだが、その後が酷い。入社半年の新人に重要な部位のプログラミングを担当させるなど普通にやる。一番酷い時は新人の最初の仕事にメインプログラマーやらせていた。ゲーム本体ほぼ出来上がっているテンプレプログ
回答者: 女性/ 営業/ 退職済み(2014年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
2.8
2014年時点の情報
勤務時間・休日休暇:10年以上前の話になりますが、土日祝出勤は部署によってはしなくて良いものの、終電帰宅がデフォルトでした。また夜中の何時に電話をかけても、誰かしらオフィスに居て働いていました。多様な働き方支援:リモートワークについては、そ
回答者: 女性/ 総合職/ 退職済み(2014年)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ オンライン/ 企画
3.6
2014年時点の情報
事業の強み:業界各社とのつながりが強く、自社パブのみならず他社パブの受託も頻繁に取れている。事業の幅が広く不況に強い構造である。事業の弱み:いわゆるエース候補として育成されているような優秀な若手社員が他社に流れる頻度が社員数に対しても高めた
回答者: 女性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
3.7
2013年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月)賞与(年)
350万円--万円--万円--万円--万円
年収350万円
月給(総額)--万円
残業代(月)--万円
手当など(月)--万円
賞与(年)--万円
評価制度:評価制度そのものは半期に1回、定期的に行われますが、
(会社や上長の状況によって行われない、といったことはありません)
部署によって環境の善し悪しが天地ほどに違います。
(自分のいた部署は残念ながら良いとは言えませんでした)

回答者: 男性/ プランナー/ 退職済み(2014年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.2
2014年時点の情報
勤務時間・休日休暇:当時マスター前は過重労働どんとこいで毎晩タクシーで帰宅してました。今は働き方改革でそんなこともないんでしょうが、その頃のゲーム開発はそれが当たり前だったので不思議にも思ってませんでした。有給で休んでも平気でチャットで問い
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2017年時点の情報
企業理念の浸透:エンターテイメントの創造、とうたってはいるものの、特にオンラインで重視されるのは売り上げや利益であり、せっかくオープンしたサービスも売り上げ不振であれば容赦なく閉じられてしまう。実際にモノを作っていないマーケティング部門や大
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2015年時点の情報
仕事内容:提案の機会自体はたくさんある。上との交流はしやすく、プレゼン会などもある。ただ、それが通っている印象が全くない。「自分はこのプロジェクトに役立つスキルを持っているからこのプロジェクトに入れさせてほしい」「こういう企画をやってみたい
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2015年時点の情報
勤務時間・休日休暇:基本的に休みやすい。私用で遊びにいく用事でも特に却下されたことはない。ただし部署によって少し差が出てくる。プログラマーになると土日出勤になることも散見する。どうしてもプロジェクトが佳境な際は休みを渋られる。それでも取ろう
回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2017年時点の情報
働きがい:入社後数か月は先輩に付いて仕事を覚えていくようなスタイルです。その中で先輩・上司が仕事を任せられると判断したら経歴に関係なく次々任せてくれます。私は1年程度で1作品を担当(ひとり立ち)しましたが、早い人だと半年位で1作品の担当を任
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2015年時点の情報
オフィス環境:職場の方にろくな備品や設備はないが、近くの店に関しては申し分なし。イオンがすぐそこにあるため買い物には困らない。レストランやラーメン屋、ファーストフードなどはバリエーションが豊富なので食事の選択に困ることはない。(無論お金はた
回答者: 男性/ プランナー/ 退職済み(2014年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.2
2014年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月)賞与(年)
550万円45万円--万円--万円--万円
年収550万円
月給(総額)45万円
残業代(月)--万円
手当など(月)--万円
賞与(年)--万円
給与制度:私の在籍当時は年俸制でした。本給と職能給を組み合わせたもので、残業代は見込30時間とかだったような覚えがありますが、ちょいちょい変わってた気もします。評価制度:プロジェクト単位で動くため、異動が多かったです。多くは昇進する前に退職
回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2017年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月)賞与(年)
--万円--万円--万円--万円--万円
年収--万円
月給(総額)--万円
残業代(月)--万円
手当など(月)--万円
賞与(年)--万円
給与水準:学生時代の友人達の今の年収と比較すると大体真ん中くらいのため普通という認識です。ただ音楽映像舞台関連の業界は好きで働いている方が多いので、全体的に給与水準は低めな気がします。その中で比べるとやや高いのではと思っています。社員の休暇
回答者: 男性/ プランナー/ 退職済み(2014年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員
3.2
2014年時点の情報
福利厚生:持株制度がありました。当時から結構上がったので住宅ローンの足しにさせていただきました。オフィス環境:品川シーサイド駅直結のビルの14Fでした。立地的には駅チカではありますが、品川シーサイド駅に付加価値がないため言うほどいいこともな
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2015年時点の情報
オフィス環境:【退職した2015年時点の話】ウォーターサーバーすらなかった。「床にこぼして床下の機材が壊れたら大変」などと言ってデスクに飲み物を持っていくことも渋られた。無料で出るお茶が自動販売機にあったが、「来客用だから社員は使わないでく
回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 正社員
2017年時点の情報
年収月給(総額)残業代(月)手当など(月)賞与(年)
--万円--万円--万円--万円--万円
年収--万円
月給(総額)--万円
残業代(月)--万円
手当など(月)--万円
賞与(年)--万円
給与水準:昇給の制度や仕組みはありましたが、仕組み自体が形骸化していると感じました。評価制度で昇給に値する良い評価を得られても「業績が悪い」「部の人件費予算調整の兼ね合いで」というような一言で昇給に至らなかった、あるいは昇給制度通りの金額が
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
2014年時点の情報
雇用の安定性:【長く働ける環境か否か】技術のある人材は比較的早く退職されます。 開発部管理職はプログラムが組めず、問題解決能力が無いため、 技術的判定が出来ないために、 派遣スタッフ、業務委託、開発受託会社に仕事を振るだけで、 開発
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
3.3
2014年時点の情報
教育・研修:教育制度はOJTが基本。
職場としては若手の教育まで押し付けられて迷惑。
プロジェクトに配属されてOJTでの教育になっても、
プロジェクト予算で人件費を捻出することに。
実務で使えず、
教育する為に間違えても問題の無い様な作業を
回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 正社員
2017年時点の情報
勤務時間・休日休暇:残業するほど働かないと業務が回らない人と、フレックス制度をフル活用できる人、極端に分かれていた。マネージャーの業務の割り振りが下手なのだと思うが、残業が避けられず忙しい人とそうでない人のギャップが激しかった。人事は残業を
回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 正社員
2017年時点の情報
企業文化・社風・組織体制:人間関係はとてもフラットで、部長や事業部長に対しても壁を感じることなく気軽に話しかけ相談ができるような雰囲気です。社長や役員レベルになると話をするきっかけがないですが、それでも挨拶をすると穏やかに返してくれます。従
回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 正社員
2017年時点の情報
多様な働き方支援:フレックス制度や有給休暇は周囲に遠慮をすることなく取得ができる。有給はオンラインで申請をするだけで特に理由もなく取得でき、有給消化率は100%であると感じている。フレックスも自身で業務の管理調整ができる職位の人たちは積極的

株式会社マーベラスの回答者別口コミ (22人)

  • 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)
2017年時点の情報
    男性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 正社員/ 301~400万円
2017年時点の情報
  • IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)
2015年時点の情報
    男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 退職済み/ 正社員
2015年時点の情報
  • プランナー
2014年時点の情報
    男性/ プランナー/ 退職済み(2014年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 501~600万円
3.22014年時点の情報
  • オンライン
  • 企画
  • 総合職
2014年時点の情報
    女性/ 総合職/ 退職済み(2014年)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ オンライン/ 企画/ 300万円以下
3.62014年時点の情報
  • 営業
2014年時点の情報
    女性/ 営業/ 退職済み(2014年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 401~500万円
2.82014年時点の情報

フォローすると、新しい口コミが掲載された時にお知らせします。

他の企業の求人を見る(5件)

総合メディカル株式会社
薬局事務 ◎未経験歓迎◎残業少なめ◎年間休日124日◎昨年度賞与実績3.7ヶ月分 正社員 契約社員
月給18万円+時間外手当(全額支給)+賞与(昨年度実績3.7ヶ月分!)東京都内の『そうごう薬局』各店舗 ※勤務地は希望を考慮。転居を伴う転勤はありません。
株式会社KOKADO
レンタルゲーム機の企画提案営業(土日祝休み)◎ゲームなどを0円で設置し、笑顔のスペースをつくる仕事! 正社員 契約社員
月給23万円 ◎賞与(年2回)あり。家族構成により増えることがあります。初回配属先は、千葉、宮城、岩手、茨城、神奈川、埼玉いずれかの営業所 ◎住まいや希望を考慮
株式会社横浜DeNAベイスターズ
データアナリスト ★横浜DeNAベイスターズの戦略につながるポジションです! 正社員
年俸制400万円以上 ※能力・経験を考慮の上決定。神奈川県横浜市中区尾上町1-8 関内新井ビル7階 ◎転勤はありません。
株式会社エス・ジー
ITエンジニア★自社開発製品あり/賞与年2回:昨年実績5ヶ月分/フレックス制 正社員
月給25万円~45万円+賞与年2回+各種手当【年収例】482万円/35歳名古屋オフィス(名古屋市中区丸の内3-17-24 ナユタビル)または名古屋市内のPJ先 ★転勤なし
有限会社天王ビル管理
メンテナンススタッフ(未経験歓迎)★入社後5年は必ず昇給・資格取得支援充実! 正社員
月給22万円+残業代全額支給+賞与 ★入社後5年間は毎年5000円ずつ昇給!本社/東京都三鷹市深大寺2-40-17(JR中央線の武蔵境駅・三鷹駅が最寄りです)★転勤なし!

気になる企業の口コミを見よう

Lighthouse 会社ロゴ
会社名株式会社マーベラス
業界 その他
インターネット・IT・通信関連
URLhttps://www.marv.jp/
所在地 東京都品川区東品川4丁目12番8号品川シーサイドイーストタワー
従業員数481名
連結従業員数536名
設立年1997年
代表者許田 周一
上場年2002年
平均年収568万円
平均年齢36歳
※ 一部、四季報データ参照
株式会社マーベラス
3.0
(回答:22人)
  • 会社の成長性 ・将来性2.5
  • 事業の優位性 ・独自性3.4
  • 実力主義3.0
  • 活気のある風土2.8
  • 20代成長環境3.4
  • 仕事を通じた社会貢献2.7
  • イノベーションへの挑戦3.1
  • 経営陣の手腕2.4
平均年収(正社員)
453万円
(平均年齢 36 歳)
残業時間(月間)
44時間
給与・年収の納得度62 %
勤務時間の納得度71 %
休日・休暇の納得度78 %
職場の人間関係の満足度71 %
他の企業を見る
株式会社スタッフサービス
(3.7)
株式会社スタッフサービス

回答(806人)/口コミ(5115件)

平均年収(正社員)366万円

残業時間(月間)19時間

社員口コミ

回答者:女性 / 一般事務 / 現職(回答時) / 中途入社 / 在籍3年未満 / 正社員
事業の強み:20代女性が事務職として勤務できる正社員に近い待遇で働ける沢... (続きを見る)

アデコ株式会社
(3.5)
アデコ株式会社

回答(464人)/口コミ(3676件)

平均年収(正社員)462万円

残業時間(月間)32時間

社員口コミ

回答者:男性 / スーパーバイザー / 現職(回答時) / 中途入社 / 在籍3~5年 / 正社員
給与制度:役職にもよるが、決して低いわけでも高いわけでもない。数千円単... (続きを見る)

株式会社ワールドストアパートナーズ
(3.1)
株式会社ワールドストアパートナーズ

回答(472人)/口コミ(2988件)

平均年収(正社員)272万円

残業時間(月間)14時間

社員口コミ

回答者:男性 / ドレッサー(販売員) / 現職(回答時) / 中途入社 / 在籍11~15年 / 正社員 / 店長
給与制度:○店舗スタッフ昇給は年1回。賞与は原則なし各種手当…地域手当... (続きを見る)

株式会社パソナ
(3.5)
株式会社パソナ

回答(398人)/口コミ(2243件)

平均年収(正社員)440万円

残業時間(月間)37時間

社員口コミ

回答者:女性 / コーディネーター / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍16~20年 / 正社員 / 営業部
企業カルチャー・社風:創業時のベンチャー精神を大切にしていて、創業の日には新規事業... (続きを見る)

株式会社夢テクノロジー
(3.1)
株式会社夢テクノロジー

回答(200人)/口コミ(1638件)

平均年収(正社員)334万円

残業時間(月間)15時間

社員口コミ

回答者:男性 / エンジニア / 現職(回答時) / 中途入社 / 在籍3年未満 / 正社員 / エンジニア
成長・キャリア開発:アプリ開発がしたかったが、未経験はインフラの監視運用やヘルプ... (続きを見る)

株式会社エイジェック
(2.9)
株式会社エイジェック

回答(233人)/口コミ(1429件)

平均年収(正社員)298万円

残業時間(月間)34時間

社員口コミ

回答者:男性 / エンジニア / 現職(回答時) / 中途入社 / 在籍6~10年 / 正社員
勤務時間・休日休暇:勤務時間は就業先によります。自分が行っていた就業先は8時30... (続きを見る)

株式会社セノン
(2.8)
株式会社セノン

回答(188人)/口コミ(1388件)

平均年収(正社員)310万円

残業時間(月間)51時間

社員口コミ

回答者:男性 / 常駐部 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍3年未満 / 正社員
勤務時間・休日休暇: 勤務内容は契約先によって異なる。私は施設で常駐しており、泊... (続きを見る)

富士通コミュニケーションサービス株式会社
(3.1)
富士通コミュニケーションサービス株式会社

回答(192人)/口コミ(1150件)

平均年収(正社員)388万円

残業時間(月間)24時間

社員口コミ

回答者:男性 / コールセンター業務 / 現職(回答時) / 中途入社 / 在籍11~15年 / 正社員 / SV
福利厚生:富士通Gだけあって残業代は1分おきにつきます。それ以外は普通... (続きを見る)

NTTソルコ&北海道テレマート株式会社
(3.0)
NTTソルコ&北海道テレマート株式会社

回答(129人)/口コミ(961件)

平均年収(正社員)488万円

残業時間(月間)21時間

社員口コミ

回答者:女性 / 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他) / 現職(回答時) / 正社員
勤務時間・休日休暇:配属先により異なるかと思いますが、おやす... (続きを見る)

株式会社全日警
(2.8)
株式会社全日警

回答(138人)/口コミ(950件)

平均年収(正社員)337万円

残業時間(月間)51時間

社員口コミ

回答者:男性 / 警務職 / 現職(回答時) / 新卒入社 / 在籍3年未満 / 正社員
福利厚生:社員寮、精励勤労表彰制度、車両無事故表彰制度、提携リゾートホ... (続きを見る)