ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

キャセイパシフィック航空会社の口コミ・評判

東京都港区海岸1丁目2-20
評判スコア85 詳細
51
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
キャセイパシフィック航空会社航空整備メカニック(実務未経験OK)は掲載を終了しています。
募集職種航空整備メカニック(実務未経験OK) 正社員 掲載期間:17/05/08 ~ 17/06/04
職種未経験OK 業種未経験OK 学歴不問 完全週休2日 残業月20h以内

募集要項

夢の整備士、諦めるのはまだ早い。
確かに航空整備士はかなり専門的な職業だ。でも、どんなに優秀な技術者も最初は一人の新人だった。だから、経験のないキミにも夢を諦めないでほしい。

今回の募集では実務経験は不問。『FAA A&P』や『JCAB』のライセンスがあればもちろんのこと、大学や専門学校等で航空機整備について学んだ経験があればOK。世界トップ水準の安全性を誇るキャセイで、一流の航空整備士を目指していく資格がある。

というのも、当社には充実の教育体制があるから。入社後は個々人のレベルに合わせた教育カリキュラムを用意。実務経験のないレベルからなら、およそ5~6年で一人前の整備士に成長していける。着実にキャリアアップしていける環境なのだ。

実際、当社で活躍する整備士の半数以上は未経験からのスタート。しかも、その大多数が中途入社で加わった仲間たち。つまり、新卒では整備士になれなかったものの、数年後にキャセイで夢を叶えた社員が多いというわけだ。「航空整備士になりたい」という夢をまだ諦めずにいる、キミと同じように。
職種名 航空整備メカニック(実務未経験OK)
仕事内容 成田国際空港にて、成田ー香港をむすぶ航空機のライン整備をお任せします。成田国際空港に到着した航空機が、また香港国際空港に向けて出発するまでの短時間で、世界トップクラスの「安全」を守ってください。一人あたり1日2~3機の整備を担当します。

【仕事のポイント】
■大掛かりな整備は行ないません。
行なうのはライン整備のみ。決められた部分の整備がメインです。ドッグ整備は本拠地・香港で担っているため、成田空港で大掛かりな整備をしたり、夜通しの作業が発生する機会は少ないです。残業は多くて月5時間程度です。

■2~3人のチーム体制で整備します。
航空機が着陸する数分前に、待機室のシステムにて航空機の状態をチェック。点検箇所の優先順位を考え、誰がどこを担当するかを決めます。多くの場合は、航空機の着陸から離陸まで約1時間(時に3~6時間)。効率的に整備するためにはチームワークが大切です。

■使用する管理システムは英語です。
航空機の不具合や整備に関する全ての情報を管理しているシステムは全て英語。上記のように航空機着陸前に確認するほか、チームの責任者は成田空港での整備完了後、パイロットやCAから報告を受けた不具合や成田空港での対応について、システムに英語で入力します。使用単語はある程度決まっているため、英語の難易度は高くありません。

■充実の教育で一流整備士を目指せます。
入社後は新人研修のほか、個人のレベルに合わせた教育カリキュラムを作成。カリキュラムに沿って現場で先輩から教わりながら、スキルを伸ばしていきます。また、香港研修や資格取得のための研修なども用意。詳しくは下記『一流の航空整備士になるために』の項目をご覧ください。
応募資格 【実務未経験者、歓迎します!】
■航空整備に関する学校・学科などを卒業した方
 もしくは『FAA A&P』か『JCAB』のライセンスをお持ちの方

※英語のシステムを使用したり、パイロットやCAとコミュニケーションをとったり、英語でドキュメントを作成したりするため、英検2級・TOEIC600点程度の英語力をお持ちの方を想定しています。資格をお持ちでなくても、同等レベルの英語力をお持ちであれば問題ありません。

★学歴不問。業界経験や社会人経験も問いません。第二新卒、歓迎します。
募集背景 香港を拠点に、世界的な航空会社として、成長を遂げてきたキャセイパシフィック航空会社。提供しているサービスの質が評価を受けており、現在まで順調に成長を遂げてきました。現在も世界No.1の安全・サービスクオリティを提供できる航空会社を目指しています。そんな当社へは今、ありがたいことに他の航空会社から航空整備の委託に関する依頼が増えてます。しかし、業務量が増えても世界水準の「安全」「安心」は守り続けていきたい。そんな想いから、今回の増員を決めました。
雇用形態 正社員
★6ヶ月の試用期間があります。その間の給与・待遇に変わりはありません。
勤務地・交通
勤務地
成田国際空港(千葉県成田市)
交通
JR線・京成線「空港第2ビル駅」直結。職場までは空港内を10~15分程度歩きます。
★自動車通勤も可能です。自宅から空港までの距離に応じ、通勤手当を支給します。

※万が一の場合、急な出勤をお願いすることもありますので、入社後に空港の近くへ引っ越す社員が多いです。
勤務時間 5:15~翌2:00(シフト制・実働7.25時間)
【シフト例】5:15~13:30、9:00~17:15、15:45~24:00、17:45~2:00

★電車が動いていない時間の場合、タクシーを利用することが可能です。
★残業は多い時で月5時間程度です。
給与 月給25万円以上
★経験・能力を考慮して決定。初年度年収は470万円以上を想定しています。
休日休暇 【年間休日は126日です!】
■完全週休2日制(シフト制/当該月内の土日、祝日の分だけ休日を付与)
■年次有給休暇(入社半年経過後、初年度16日)
■慶弔休暇
■特別休暇

★入社1年目の方の有給休暇取得率は100%です。有給休暇を活用して大型連休をつくる社員が多く、10連休を取得する社員もいます!
福利厚生 ■交通費規定支給(月5万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■シフト手当
■航空券の社員割引制度(格安で国内外を旅行できます)
一流の航空整備士になるために 入社後は、個々人のレベルに合わせて作成したカリキュラムを用い、先輩社員から指導を受けながら実務に取り組んでいきます。できる業務からお任せします。困った時にはすぐ相談できる環境なのでご安心ください。また、2年に1回のペースで香港での研修にも参加します。

機種毎の資格を取得する際には2~3ヶ月香港へ。香港国際空港で働きながら勉強・研修を受講し、資格を取得します(旅費や宿泊費、受験費などは会社負担)。長くて5~6年をかけて全ての資格を取り、責任者となれるレベルを目指します。
一緒に働く仲間 成田国際空港への配属となります。現在32名が所属しており、男女比は28:4。平均年齢は38歳です。約半数は実務未経験から当社で整備士となったメンバーで、新卒入社だけでなく、中途入社の社員も多くいます。それでも充実の教育制度によって、今では皆、第一線で活躍中。気さくで面倒見の良い社員が多いので、入社後もすぐに馴染むことができると思います。

会社概要キャセイパシフィック航空会社

設立 1946年9月24日
代表者 最高経営責任者 アイバン・チュウ
資本金 7億8700万香港ドル
従業員数 約23,000名
事業内容 旅客、および貨物の国際航空運輸
事業所 ■本社/香港
■日本支社/東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング13F
ホームページ http://www.cathaypacific.co.jp
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
キャセイパシフィック航空会社
交通・運輸・エネルギー関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
キャセイパシフィック航空会社に関連する業界の転職・求人情報
キャセイパシフィック航空会社と同業界のおすすめの会社