ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

株式会社モデュレックスの口コミ・評判

東京都渋谷区恵比寿南1丁目20-6第21荒井ビル
評判スコア71 詳細
22
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
株式会社モデュレックスライティングデザイナー(空間デザイナー) ◎照明を利用し、光で空間をデザインするお仕事ですは掲載を終了しています。
募集職種ライティングデザイナー(空間デザイナー) ◎照明を利用し、光で空間をデザインするお仕事です 正社員 掲載期間:16/09/05 ~ 16/09/18
学歴不問 完全週休2日

募集要項

至高の”空間”デザインを 最高のソリューションで。
私たちが目指すのは、単に明るいだけの”Light” ではなく、人々の情感を強く生み出してかけがえのない場を作り出す“Lighting”です。そんなビジョンのもと、照明器具メーカーとして設立43年を迎えた当社。

今年6月には新社屋を設立、さらなる拡大に向けてライティングデザイナーをお迎えします。お任せしたいのは、クライアントのニーズに沿った光による空間デザイン。光の高さ・角度、微妙な色味、影によって、空間のイメージは大きく変わるもの。社内には天井の高さが変わる実験室(シアター)やバーを完備。ライトの角度や影の具合まで、デザイナーがこだわれるよう全面的にサポートします。

また、社内アワードも開催し、ライティングデザイナーとしての実力を発揮する場を提供しています。ライブラリーも完備しているため、自主的に勉強もできる環境も充実しています。総合照明ソリューションで課題解決に注力できる当社で、プロフェッショナルへ成長してください。
職種名 ライティングデザイナー(空間デザイナー) ◎照明を利用し、光で空間をデザインするお仕事です
仕事内容 照明を使った空間デザインをお任せします。インテリアデザイナーや設計士などのクライアントの、空間イメージを具現化します。過去手がけたのは、国内外の高級アパレル、有名百貨店、外資系ハイブランド、飲食店、ホテル、病院、サービスエリア等になります。

【仕事の流れ(新店舗案件の例)】
1. 営業と打ち合わせ
営業より依頼が来ます。案件情報や予算情報等の確認。

2. プランニング
打ち合わせ内容をもとに、どのようにクライアントの希望する空間を作り上げるか、考案します。プレゼン用の資料作成や、場合によってはライティングのコンセプトから作る場合も。モックアップを作成し、社内の実験室(シアター)などを使って、クライアントの理想の空間イメージを提案するために試行錯誤します。

3. プレゼンテーション
クライアントのもとへ出向いて企画内容をプレゼンします。空間をイメージできるようにソフト(※Vectorworksを利用)を使用します。

4. 現場確認
オープンの2~3日前に店舗に出向き、現場に配置された照明器具の角度調整や、照度の最終確認作業を行ない、空間の仕上がりをチェックします。100%ライティングデザイナーが現場に立ち会います。企画したものを空間として見ることができる、やりがいある瞬間です。

★打ち合わせ~プランニングまでの期間は、1週間~3週間ほど。プレゼンしてからコンセプトを具体的につめていくことも多いです。完成までの期間は、1ヶ月半程度~3年ほどです。

⇒教育制度や当社の働き方の詳細は、下記【入社後の流れ】をご覧ください。
応募資格 <下記2点を満たす方>
■Vectorworksを使用できる方(※環境はMac)
■建築、店舗照明デザイン経験者または設計事務所にてデザインの経験をお持ちの方
募集背景 1973年の設立以来、自社ブランドを持つ照明器具メーカーとして、製品企画~製造、空間プロデュースまで行なってきた当社。ライティングを追求する環境にこだわりがあり、今年6月6日には新社屋も開設しました。近年、依頼が増加していることから、即戦力として活躍してくださるライティングデザイナーを求めています。
雇用形態 正社員(3ヶ月の試用期間あり)

※試用期間中の給与・待遇に変わりはありません。
勤務地・交通
勤務地
【本社】
東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビルB1F

※転勤の可能性あり
交通
JR山手線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩7分
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
給与 月給26万円~30万円スタート
※経験・能力等を考慮し決定します。
※上記金額には一律のみなし残業手当を含みます。
年収例
経験3年/年収450万円
経験5年/年収500万円
経験7年/年収620万円
休日休暇 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 )
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■出張手当
■役職手当
■職種手当
■報奨金あり(社内アワードによる表彰や社長賞によるもの)
■休暇奨励金(勤続年数に応じて支給)
■退職金制度(在籍5年以上)

◆社内アワードとは◆
デザインを通じて良いソリューションができた人に対しては、アワードを授与。年に1度、授与式があります。先輩社員も、受賞実績あり!仕事の出来を称賛しあう場があるのは、モチベーションに繋がります。

◆社内設備が充実◆
社内にはライブラリー・自習室やライティングを学ぶための実験室(シアター)・カウンターバーなどもありますので、ご活用ください。
先輩の入社理由 ◆Kさん/もともと同業に勤めていたが、空間プランニングに時間をかけられず、もっと空間の見せ方にこだわりたいという思いで、同業から転職。
◆Fさん/常連のお客様の中にライティングデザイナーがおり、照明ひとつで料理を美味しく見せられるという面白さに魅了され、転職。
◆Iさん/設計事務所でデザイナーをしていたが、転職を決意。大学時代に当社社員が開講していた光についての講座がおもしろかったことを思い出し、当社へ入社。
入社後の流れ ~入社後の教育~
まずは先輩社員の指導のもと、当社の仕事のスタイルや進め方を学んでいただきます。その後は規模の小さい案件から、少しずつ仕事を始めてみましょう。

~当社の働き方~
◇先輩社員は、小さな案件も含めて、1人あたり半年で平均100件ほどを担当しています。
◇案件の割合としては、アパレル系ショップが6~7割で、その他が飲食店・建築物・百貨店・外資系高級ブランド店などです。クライアントは日本全国各地の企業様。当社ではプレゼンやオープン時にもライティングデザイナーが立ち会うため、多い場合は月のうち半月ほどは出張です。

会社概要株式会社モデュレックス

設立 1973年
代表者 代表取締役 曄道 悟朗
資本金 1億5700万円
従業員数 205人(2017年6月現在)
事業内容 ■照明器具ならびに光学機器の製造、販売、輸出、輸入
■電子ならびに電気機器の製造、販売、輸出、輸入
■照明の設計 施工
■前各号に付帯する一切の事業
事業所 【グローバル本社】
東京都渋谷区恵比寿南 1-20-6 第21荒井ビル1F

【事業所】
■大阪
大阪府大阪市中央区北浜4-1-21 住友生命淀屋橋ビル2F

■福岡
福岡県福岡市中央区大名1-8-30-1 

■ModuleX factory
東京都葛飾区堀切1-20-19

■シンガポール
ModuleX LIGHTING SOLUTIONS (SINGAPORE)Pte.Ltd
ホームページ http://www.modulex.jp/index
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
株式会社モデュレックス
電機・精密機器関連/その他
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
株式会社モデュレックスに関連する業界の転職・求人情報
株式会社モデュレックスと同業界のおすすめの会社