ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

株式会社モデュレックスの口コミ・評判

東京都渋谷区恵比寿南1丁目20-6第21荒井ビル
評判スコア71 詳細
22
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
株式会社モデュレックス人事(設立45年目の照明器具メーカーです)は掲載を終了しています。
募集職種人事(設立45年目の照明器具メーカーです) 正社員 掲載期間:18/02/22 ~ 18/03/28
業種未経験OK 完全週休2日 転勤なし

募集要項

「社内の課題解決」ができる人事は、強い。
もしあなたが、現在の自分のキャリアや職務領域に、物足りなさを感じているなら。「もっと人事として市場価値をつけておきたい」とお考えなら。人事が主導して、人材戦略の観点で「攻め」の企画を動かす当社にお越しになりませんか。

たとえば、社員採用。各部署の人員状況や今後の計画をふまえ、こちらから提案しにいくスタイルで仕事ができます。たとえば、社内の人事制度。現場から「評価制度が曖昧」など課題を掴んだら、評価制度の見直しを即座に動かせます。「数百名規模の会社の人事として、◎◎の取り組みで定着率を◎%向上させた」「残業時間を平均◎時間削減させた」なんて履歴書に書ける経験が、積めるのです。

なぜかというと、当社は現在、変革期の真っ最中。課題を見つけ、改善に向けて取り組む動きが評価される社風です。さらに、社長自ら人事と毎月ミーティングし、人材戦略について議論しているから、やりたいことはその場で承認を得ることが可能。会社の風土と社長直下のポジションを武器に、人事としてキャリアに箔をつけませんか。
職種名 人事(設立45年目の照明器具メーカーです)
仕事内容 設立45年目を迎える照明器具メーカーにて、人事労務業務をお任せします。まずはご経験に合わせてできる業務から担当いただきます。慣れてきたら、現在会社としても重視している人材戦略の観点での企画なども一緒に進めていただきます。

□■まずお任せすることは…。
「給与計算」「各種社会保険手続き」「入退社手続き」「勤怠管理」といった日々の業務をまずはご担当いただきます。実際に実務を進めながら、徐々に当社のやり方を覚えてください。1~2ヶ月程である程度、当社のやり方を理解していただきたいと思います。

※もちろん、現時点で「採用活動」「社員教育」「社内制度の構築」など得意分野、経験分野がある場合、そちらをお任せします。詳しくは面接で相談しましょう。

□■ゆくゆくは、人材戦略の観点で企画提案も。
現在当社では、会社を挙げて人材戦略の観点での企画に注力しています。毎月、人事メンバーと社長でミーティングを行ない、現場で起きている課題の共有、要因の分析、解決策の企画……と進めて、社内変革に取り組んでいます。こちらも日々の業務と並行して進めていきましょう。

▼実際に行なった施策
◎管理職向け研修(部下の労務管理研修を企画。会社全体の残業時間が前年比10%削減されました)

▼計画中の施策(入社後、一緒に進めましょう)
◎新卒採用の強化(今後は新卒採用に力を入れる予定。説明会や就職フェア参加など考えています)
◎人事評価制度の整備(現状は定性的な評価のため明確な昇進のガイドラインを作る予定です)
◎業務改革会議(各部署と連携して各種取組を進めます。今年度よりスタートしており、残業の削減や育成体制の確立などに取り組んでいます。今後さらなる事業効率の向上を目指し、取り組みを強化していきます)
応募資格 ■人事の実務経験をお持ちの方(経験業界、経験年数は問いません)
┗入退社手続き、勤怠管理、給与計算…など、何かしらの人事業務の経験があればOKです!
※専門卒以上
募集背景 1973年の設立以来、自社ブランドを持つ照明器具メーカー&デザイン会社として、製品企画~製造、照明による空間演出を強みに展開してきた当社。国内外の高級アパレル店、有名百貨店、外資系ハイブランド、飲食店、ホテル、病院……など、多数の空間照明を手掛けてきました。今回はそんな当社のバックオフィスを支える人事の募集です。現在、2名で人事労務業務を担っており、日々の業務で手一杯の状態です。今後は人材戦略観点での企画など進めていく中で、3人目の人事メンバーをお迎えしたいと思い今回募集することになりました。
雇用形態 正社員(3ヶ月の試用期間あり)
※試用期間中の給与・待遇に変わりはありません。
勤務地・交通
勤務地
■本社/東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル1F
※転勤はありません。
交通
JR山手線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩5分
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
給与 月給23万円~26万円
※上記金額はスタート時点での金額です。前職での給与やご経験等を考慮して決定します。
※時間外手当は別途で全額支給いたします。
年収例
年収500万円/30歳(入社5年目)
休日休暇 <年間休日122日~125日>※暦により変動
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績3ヶ月分
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月5000円、子1人:月1万円)
■報奨金あり(社内アワードによる表彰や社長賞によるもの)
■リフレッシュ休暇奨励金(勤続年数に応じて支給)
■永年勤続表彰
■退職金制度(在籍5年以上)
■キャリア形成支援制度(会社推奨の資格取得にかかる研修・講座費用の全額負担)

◆社内設備が充実◆
社内にはライブラリー・自習室やライティングを学ぶための実験室(シアター)・カウンターバーなどもあります。

会社概要株式会社モデュレックス

設立 1973年(昭和48年)8月
代表者 代表取締役 曄道 悟朗
資本金 1億5700万円
従業員数 207人(2018年2月時点)
事業内容 ■照明器具ならびに光学機器の製造、販売、輸出、輸入
■電子ならびに電気機器の製造、販売、輸出、輸入
■照明の設計 施工
■前各号に付帯する一切の事業
事業所 【グローバル本社】
東京都渋谷区恵比寿南 1-20-6 第21荒井ビル1F

【事業所】
■大阪
大阪府大阪市中央区北浜4-1-21 住友生命淀屋橋ビル2F

■福岡
福岡県福岡市中央区大名1-8-30-1 

■ModuleX factory
東京都葛飾区堀切1-20-19

■シンガポール
ModuleX LIGHTING SOLUTIONS (SINGAPORE)Pte.Ltd
ホームページ http://www.modulex.jp/index
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
株式会社モデュレックス
電機・精密機器関連/その他
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
株式会社モデュレックスに関連する業界の転職・求人情報
株式会社モデュレックスと同業界のおすすめの会社