ライトハウス 日本最大級!社員・元社員による3,000万件の評価・口コミサイト
日本最大級!3,000万件の口コミ・評価を掲載
エン・ジャパンの企業口コミサービス
search-header

口コミ・評判を探す

会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)
会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)
すべての口コミを見る(17件)

UbisoftOsaka株式会社の福利厚生・オフィス環境の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2020年10月11日

回答者: 男性/ artist/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.4
口コミ投稿日:2020年10月11日
福利厚生:
交通費、引っ越し休暇、育休
育休はシニアクラスでも普通に半年ぐらい育休とっています。
生命保険に加入(会社負担)
寮と住宅補助はありませんが外国人の採用なども多いため最初の1ヶ月は会社が住居を確保してくれることがあるそうです。
退職金はありません。

オフィス環境:
お菓子スペースやウォーターサーバーが設置あります。
空気洗浄機やサーキュレーターなどもあります。
会議室は3Fに2つ、9Fに3つあります。

UbisoftOsaka株式会社の働き方(勤務時間・休日休暇・制度)の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年08月23日

回答者: 男性/ Programmer/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍11~15年/ 正社員

3.3
口コミ投稿日:2023年08月23日
働き方の満足点:
10時までに出社をすれば、比較的自由に出社時間を変えることができます。
年末の休暇は少し長めです
在宅勤務もある程度は認められているので、融通は聞く方だと思います。

働き方の改善点:
有給休暇をより使いやすい環境になれば。
年末の休暇が少し長い分、夏休みがないので、あるといいですね。

UbisoftOsaka株式会社の企業カルチャー・組織体制の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2020年10月11日

回答者: 男性/ artist/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.4
口コミ投稿日:2020年10月11日
企業カルチャー・社風:
外資企業のため比較的海外的な文化があり、日本の企業と海外の企業が混ぜあわさったような社風です。

組織体制・コミュニケーション:
社員同士の会話は気さくに行えますがスタジオ間の上下関係みたいなのがあるのか、大阪で決めたことが別のスタジオで跳ね除けられるというようなことは多々あります。そういった点でも大阪スタジオは比較的下請け会社のような立場なようです。

ダイバーシティ・多様性:
Diversity&inclusionなどのワークショップがあるため、多様性を重んじる企業でしょう。
最近、ニュースなどで話題に上がるLGBTなどにも寛容な会社かと思います。

UbisoftOsaka株式会社の女性の働きやすさの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2020年10月11日

回答者: 男性/ artist/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.4
口コミ投稿日:2020年10月11日
女性の働きやすさ:
所謂日本的な企業といわれている会社と比べると育休などの簡単にとれるため、働きやすいとは思いますが大阪スタジオのトップ層は男性社員しかおらず、女性特有の問題などについてはあまり理解がないということは女性社員の方がおっしゃっていました。
グループ全体としても女性がもっと活躍する会社でありたいという気持ちはあるそうですが大阪スタジオの中途採用に募集してくる方はほとんど男性が多いため女性社員があまりおりません。

UbisoftOsaka株式会社の成長・働きがいの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年08月23日

回答者: 男性/ Programmer/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍11~15年/ 正社員

3.3
口コミ投稿日:2023年08月23日
仕事を通して身につくスキル:
海外の方が多いため、英語が日常的に使えること。
世界の各地にある兄弟会社との協業ができること。
最新のツールが使える。
自社グループのGame  Engineでの開発経験が得られる。

キャリアへの影響:
AAAタイトルの開発経験が得られることは、日本のゲーム会社では数社しか得られないようになっているので、次の転職の際に影響する経験になったと思う。

UbisoftOsaka株式会社の入社前とのギャップの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2020年10月11日

回答者: 男性/ artist/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.4
口コミ投稿日:2020年10月11日
入社時の期待と入社後のギャップ:
入社前は挑戦的な会社で新しい技術の研究や導入をどんどん行っていくイメージでしたが、入社後は比較的保守的な会社で失敗を怖がっている印象を多く感じました。
まだ起きていない問題を問題として前に進まないことが多く、前回のプロジェクトで起きた失敗を学ばないというような印象もあります。

UbisoftOsaka株式会社の事業展望・強み・弱みの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2020年10月11日

回答者: 男性/ artist/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.4
口コミ投稿日:2020年10月11日
事業の強み:
世界でもトップクラスの企業なだけあって、沢山の挑戦を行っており他社ではあまり経験できない国を超えた他拠点開発によって24時間体制の開発や他のプロジェクトでの知識の共有などグループ全体を上げて開発を行えるという強みではないでしょうか。

事業の弱み:
多様性を大事にしているため働く環境としてはとても良いと思う反面どこか凡庸なものになっているところがあったりもする。革新的なものを作ろうと意気込んでみたもののいろいろな制約で丸くなってしまうデザインなどがあったり、これはアメリカだとダメだから、というような各国のタブーなどにも対応しなければいけなかったりする。それ自体が悪いわけではないので難しい問題ではありますが強みでもあり弱みでもあると思います。

事業展望:
スタジオとしてAAAのタイトルが作れる強いスタジオに変えていくような動きがあります。