ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

社会福祉法人潤青会の口コミ・評判

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-5-6
評判スコア72 詳細
3
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
社会福祉法人潤青会小規模保育施設の保育士(0~2歳児を担当)★月10日休み│残業ほぼなし│就職祝い金有│引越費用負担は掲載を終了しています。
募集職種小規模保育施設の保育士(0~2歳児を担当)★月10日休み│残業ほぼなし│就職祝い金有│引越費用負担 正社員 アルバイト・パート 掲載期間:16/12/26 ~ 17/01/29
職種未経験OK 業種未経験OK 学歴不問 内定まで2週間 面接1回のみ 転勤なし 残業月20h以内

募集要項

はたらく人のために、生まれた保育園です。
0歳、1歳、2歳。それは、赤ちゃんから急激に成長する期間。いわば、一番そばで見ていたい時期だと思うのです。

しかし、はたらき方が多様化する今、それがかなわない人たちがいることも事実。そんな家族のために新設されるのが、小規模認可保育施設『浦和みゆき保育園』です。

“はたらく人”その中にはもちろん、当園の保育士だって含まれます。だから、月10日の休み、残業なしと、プライベートの時間をしっかり確保できるようにしました。

また、平均よりも高い給与、扶養手当、食事手当などといった福利厚生もそろえています。今回はオープニングメンバーとしてお迎えしますから、もし足りない点があったら言ってください。

みんな同期という環境で、はたらくパパママを助けながら、一緒に園をつくっていく。そんな心持ちで、お越しいただきたいと思っています。
職種名 小規模保育施設の保育士(0~2歳児を担当)★月10日休み│残業ほぼなし│就職祝い金有│引越費用負担
仕事内容 2017年4月にオープンする認可保育園『浦和みゆき保育園』で、0~2歳児の保育をお任せします。

<どんな特徴があるの?>
★一人ひとりと向き合える
0歳児6名、1歳児6名、2歳児7名、定員合計19名の小規模保育を行なっています。1人の保育士が担当する子どもは、2~3名。子ども一人ひとりに目が行き届き、成長を見逃すことはありません、

★仕事の持ち帰りは、なし
0~2歳児ということもあり、季節ごとの行事は少なめ。準備に追われることもありません。また、お昼寝は3~4時間ありますから、その間に日誌や連絡帳作成などの事務作業、飾りものなどの製作を終えることができます。

★自由な意見、大歓迎!
潤青会が初めて運営する保育園です。そのため、こりかたまったメソッドや「こうすべき」といった保育方法はありません。一緒に運営をしていく中で、「こんな教え方をしたらスムーズだった」「もう少し制度を充実させてほしい」といった意見は、ぜひ自由に発信してください。

<1日のスケジュールは?>
7:00~/登園・検温
9:30~/朝の会
10:00~/「北浦和公園」へお散歩。非常に大きく、自然いっぱいの公園で遊びます。
11:00~/給食準備。
11:15~/給食。園内の調理室でつくられた、できたての給食を食べます。
12:15~/お昼寝。この間に事務作業や製作を行ないます。
15:15~/おやつ
15:30~/自由時間・随時お迎えにきます。
18:00~/延長保育の子どもとおやつを食べます。
19:30   /閉園

※担当する子どもの年齢によって異なります。
※開園時間は7:00~19:00。シフト制のため、残業はありません。
応募資格 ★保育士資格をお持ちの方
└実務経験は問いません。2017年2月に取得予定の方も歓迎します。「ライフスタイルが変わって辞めたけど、もう一度保育士として働きたい」「社会に出てから保育士資格を取得した」といった方も、ぜひご応募ください!

★業界・職種未経験の方、第二新卒の方、2017年卒業予定の方、歓迎します!
★学歴や就業ブランクは問いません。
└パートというはたらき方もご用意しています。「空いた時間だけはたらきたい」という方も、ぜひご応募ください。
募集背景 ★新設される小規模認可保育園で、10名以上の採用を行ないます。
社会福祉法人潤青会は、埼玉県内に4つの特別養護老人ホームを擁する法人です。300名ほどの職員を抱える中で、やりがいを感じている介護の仕事、そして育児との両立に苦労する職員を多く目にしてきました。そういった環境から、はたらく親の助けになりたいという目標が芽生え、このたび「浦和みゆき保育園」を新設する運びとなりました。

定員19名と小規模制の認可保育園ですから、保護者の方にとっても、保育士にとっても、安心できる施設です。今回はオープニングメンバーとして【10名以上】の採用を予定しています。
雇用形態 正職員、パート
★いずれかご希望の雇用形態をお選びください。

※入職後3ヶ月間は試用期間です。期間中の給与・待遇に変更はありません。
勤務地・交通
勤務地
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-5-6 NAビルII 1階
★転勤はありません。
★2017年4月オープンのキレイな施設です。入職前の施設見学も可能です!お気軽にご相談ください。
交通
JR京浜東北線「北浦和駅」より徒歩7分
勤務時間 <正職員の場合>
月ごとのシフト制/実働8時間
(早番)6:30~15:30
(中番)9:00~18:00
(遅番)10:30~19:30
★残業ほぼなし、月5時間以下です。
★保育園の運営時間は7:00~19:00です。

<パート職員の場合>
6:30~19:30の間で4~8時間の勤務(週2日以上)
給与 <正職員の場合>
月給20万6000円~
※上記金額には一律で支給される資格手当、技術手当が含まれています。

<パート職員の場合>
時給1100円以上
年収例
294万円/25歳
休日休暇 年間休日120日以上!
<正職員の場合>
■月10日以上
└日曜、祝日は休み。それ以外の曜日はシフトで決定いたします。
■年末年始休暇(6日)
■GW
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

<パート職員の場合>
祝日を除いた月曜~土曜の間で、週2日以上出勤していただければOKです。
福利厚生 <正職員・パートとも共通>
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■住宅手当(月2万円まで)
■就職祝い金(5万円)
■引越費用補助(上限:5万円)※地方から引越が必要な場合
■制服貸与
■給食あり

<正職員のみ>
■時間外手当
■扶養手当(配偶者:月1万6000円/子1人:月4500円)
■役職手当
■皆勤手当(月5000円)
■退職金制度
浦和みゆき保育園の方針・目標 ★保育方針
・まわりの人や物に対する優しさと、仲間を大切にする気持ちを育む
・一人ひとりの気持ちを尊重し、自我を豊かに育てる
・様々な経験を通して、挑戦する気持ちを育む

★保育目標
み:みんなで楽しく仲良くする子ども
ゆ:ゆたかな心を持つ子ども
き:気持ちの優しい子ども
上記3つの子どもの像をかかげ、保育目標としています。
主な年間行事 以下は、年間行事の予定です。
準備に何週間もかかるようなイベントは行なっていませんので、ご安心ください。

4月:入園式・進級式、内科検診
5月:こどもの日の会
6月:保育参観&懇親会
7月:七夕会
8月:夏祭り
9月:運動会
10月:内科検診
12月:クリスマス発表会
1月:伝承遊び
2月:豆まき会、保育参観&懇親会
3月:ひな祭り、お別れ会、卒園式

会社概要社会福祉法人潤青会

設立 1999年
代表者 理事長 野口 淳
資本金 社会福祉法人のため、資本金はありません。
従業員数 300名
事業内容 小規模保育施設の運営(2017年4月開設予定)
介護老人福祉施設の運営
事業所 本部 事務局/埼玉県さいたま市浦和区常盤9-5-6 NAビルII 3階

介護老人福祉施設 こもれびの丘/埼玉県さいたま市南区広ケ谷戸130-1
介護老人福祉施設 利根いこいの里/埼玉県加須市大越1933
介護老人福祉施設 小江戸の庭/埼玉県川越市大字小仙波823‐1
グループホーム ときわの家/埼玉県さいたま市浦和区常盤7‐5‐14
ホームページ http://www.junseikai.org/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
社会福祉法人潤青会
教育・医療・福祉関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
社会福祉法人潤青会に関連する業界の転職・求人情報
社会福祉法人潤青会と同業界のおすすめの会社