ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

iHouse株式会社の口コミ・評判

大阪府大阪市中央区千日前1丁目4-10
評判スコア72 詳細
2
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
iHouse株式会社宅建事務 ★残業ほとんどなし、年間休日120日!は掲載を終了しています。
募集職種宅建事務 ★残業ほとんどなし、年間休日120日! 正社員 掲載期間:16/07/28 ~ 16/08/31
職種未経験OK 業種未経験OK 学歴不問 内定まで2週間 面接1回のみ 完全週休2日 転勤なし 残業月20h以内

募集要項

資格を活かして手に入れる、残業ナシの働き方。
「せっかく宅建士の資格を取ったけど、今の仕事は残業が多くて続かない」「宅建士の資格を取ったからには、資格を活かして無理のない環境で働きたい」という方。

そんなあなたにピッタリなのが、宅建事務という働き方。契約の際に取り交わす「契約書・重要事項説明書」を作成するお仕事です。当社が扱う投資用マンションや賃貸マンションが契約を交わす際に、物件に関する取り決めを記載した書類です。

一文字も間違えることが許されない正確な作業が求められるからこそ、当社ではメリハリのある働き方を重視しています。そのため残業はほぼナシ。さらに完全週休二日制を採用し、シフトも希望が最大限考慮されるなど、無理なく働ける環境を完備しています。

不動産関係の職種で重宝される、宅建士の資格。2015年4月から“宅建士=宅地建物取引士”として“士業”になったことからも、この資格が業界で求められていることがわかるはず。

宅建士の有資格者を求めているのは当社も同じ。ゆとりある働き方ができる当社で、資格を活かして働きませんか。
職種名 宅建事務 ★残業ほとんどなし、年間休日120日!
仕事内容 投資用マンションの売買や賃貸住宅を扱っている当社。あなたには、各種物件の契約の際に必要な「契約書・重要事項説明書」の作成業務をお任せします。作成する書類は、わずかなミスも許されないもの。これまでの経験を活かし、残業のない内勤業務で無理なくご活躍ください。

【業務内容】
営業からの依頼を受け、ご契約が決まったお客様に提出する「契約書・重要事項説明書」を作成します。「重要事項説明書」とは、契約に関する重要事項を説明するための書類で、物件の権利・状態・法令上の制限などについて記載されているもの。契約を巡る「そんな話は聞いていない」といったトラブルを防ぐために重要な書類です。

現在、14名の営業に対して2名の宅建事務で、書類の作成を行なっています。月に作成するのは20件程度。営業の指示を受けて、宅建事務が分担して作成を担当します。特に月末などは作成量が増える傾向にあります。

◎入社後は先輩と一緒に業務を進めながら、業務を覚えていきます。資格を活かし、いち早く業務に慣れていただければ嬉しいです!

【一緒に働くメンバー】
大阪本社では、営業14名をはじめ、総務や経理、さらに宅建事務2名で業務を進めています。経験が浅くても、しっかりとサポートするのでご安心ください。
応募資格 <職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します>
■宅建士(旧:宅地建物取引主任者)の資格をお持ちの方
└実務経験は問いません。
■正確・スムーズにタイピングができる方。

★学歴・転職回数・ブランクは問いません。
募集背景 投資用マンションや賃貸マンションを扱っている当社。近年増加する中国人顧客の不動産投資ニーズを受け、順調に売上を伸ばしています。最近では東京支店を開設。会社としても支店を増やすなど、さらなる成長を目指しています。そこで今回は、契約件数が増えている本社にて、契約の際に不可欠な「契約書・重要事項説明書」の作成を担っていただく方を募集します。

★3名程度を採用予定です。
雇用形態 正社員
※試用期間は3ヶ月です。給与・待遇に変更はありません。
勤務地・交通
勤務地
本社/大阪市中央区東心斎橋1-3-5 グラントピア長堀橋201
※転勤はありません。U・Iターン歓迎します。
交通
大阪市営地下鉄「日本橋駅」より徒歩3分
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業はほとんどありません。
給与 月給20万円以上
※別途、宅建士の資格手当(月3万円)を支給します。
※経験、能力などを考慮の上で決定します。
休日休暇 【不動産業界でも年間休日120日】
◎完全週休2日制(シフト制)
※希望シフトを出せます。土曜・日曜もしくは連休の取得も可能です!
◎年末年始休暇
◎夏季休暇
◎GW休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇 ほか
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(業績による)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月1万5000円まで)
■資格手当(宅建士/月3万円~5万円)
■役職手当
■家族扶養手当
■社員旅行

会社概要iHouse株式会社

設立 2014年
代表者 代表取締役 片岡 瑞明
資本金 300万円
従業員数 35名
事業内容 不動産(賃貸・販売)
宅地建物取引業

【免許番号】
大阪府知事(1)57387
事業所 本社/大阪市中央区東心斎橋1-3-5 グラントピア長堀橋201
iHouse日本橋店/大阪市中央区千日前1-4-10 相合橋ビルB号
案内センター/大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-12 東櫓ビル2F
東京支店/ 東京都新宿区百人町1-23-3亀井ビル6F
ホームページ http://www.ihouse-chintai.com/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
iHouse株式会社
不動産・建設関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
iHouse株式会社に関連する業界の転職・求人情報
iHouse株式会社と同業界のおすすめの会社