同じ業界の企業の口コミ
4.0
兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2 マークラー神戸ビル4F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ 採用コンサルティング/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
企業カルチャー・社風:社員一人ひとりが自分らしく働くことができる環境を整えています...
続きを見る
4.5
東京都品川区東五反田1丁目7番11号AIOS五反田アネックス6階
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ エンジニア/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 契約社員
企業カルチャー・社風:風通しはよく、入社したばかりの私にも積極的に皆さんからコミュ...
続きを見る
3.6
東京都新宿区津久戸町1番8号神楽坂AKビル9階
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
企業文化・社風・組織体制:【社員のモチベーション】自社製品の開発に臨んでいる社員のモチ...
続きを見る
3.3
東京都千代田区九段北3丁目2-6リード東京ビル 4F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ システム開発部/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
企業カルチャー・社風:社員同士がなかなか交流しづらい環境にあるので、他の社員の顔も...
続きを見る
3.1
神奈川県川崎市中原区新丸子東2丁目888KTSビル 2F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ IT系エンジニア(アプリ開発、ITコンサル 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
企業文化・社風・組織体制:「風通しが良い」を謳っており、実際そういう意見もあるようです...
続きを見る
3.6
宮城県仙台市青葉区
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ 営業/ 退職済み(2020年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
企業カルチャー・社風:担当エリア毎に特性が異なる為、色々と試行錯誤しながら業務を進...
続きを見る
3.0
宮城県仙台市青葉区本町2丁目16-10メットライフ仙台本町ビル
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ システムエンジニア/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
企業カルチャー・社風:日立製作所の下請けです。それにプライドを持っているようです。...
続きを見る
3.1
東京都品川区東品川4丁目13-14グラスキューブ品川 8F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ SE/ 退職済み(2017年)/ 新卒入社/ 在籍11~15年/ 正社員
企業カルチャー・社風:上の人には 言いたいことが言えない雰囲気があります。風通しは...
続きを見る
3.6
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12大名古屋ビルヂング 32F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
企業文化・社風・組織体制:経営理念やビジョンが定期的に共有されるため、規模が大きくなっ...
続きを見る
3.0
愛知県名古屋市 中村区太閤3丁目1−18名古屋KSビル 11F
IT・通信・SIer・ソフトウェア開発・システム運用
回答者: 男性/ 先進自動車開発/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 業務委託
企業カルチャー・社風:体育会系の雰囲気で熱血系が多め人としては優しめの人が多い必要...
続きを見る
株式会社ユーアイトラストのカテゴリ別口コミ(4件)
株式会社ユーアイトラストの回答者別口コミ(1人)
- エンジニア 正社員/ 在籍3年未満/ 退職済み/ 中途/ 男性
2018年時点の情報
3.0
最新の回答:2021年02月03日
ライトハウス(旧:カイシャの評判)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
株式会社ユーアイトラストの評判・口コミ 企業カルチャー・組織体制
回答者: 男性/ エンジニア/ 退職済み(2018年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
若手が多く基本的に20代の社員が多い傾向
ベテランエンジニアはごくわずかな中、会社の事業軸としてはゲーム開発を目指している
基本的にゲームがユーザー観点で好きな人たちの集まりだが、ゲーム開発経験者とかはおらず独自に持ち寄った案を業務外で企画し業務外で進めている。
一種の大学のサークルのような感覚だった。
企画自体も進行力が弱く、制作途中で頓挫してしまうことも多くあった。
組織体制・コミュニケーション:
各出向先のプロジェクトに入るので物理的にも自社社員とのコミュニケーションは少ない。
顔を合わせて話すことは月一あるかないか程度。
ダイバーシティ・多様性:
未経験若手をターゲットに採用しているので採用基準は低め。
それにより入社の敷居をすごく低く多様性はあるのかなと思った。