ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

資生堂ジャパン株式会社の口コミ・評判

東京都港区東新橋1-6-2
評判スコア77 詳細
407
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
資生堂ジャパン株式会社バーバリービューティスタイリストは掲載を終了しています。
募集職種バーバリービューティスタイリスト 契約社員 掲載期間:16/12/29 ~ 17/02/01
職種未経験OK 業種未経験OK 面接1回のみ 転勤なし

募集要項

<バーバリー>のコスメを日本に広める存在に。
機能的で英国らしい感性に溢れたスタイルを世界に発信している<バーバリー>のコスメ。「ブリティッシュ」「エフォートレス」「ランウェイインスパイヤード」をキーワードに、英国の伝統を継承しつつ、誰でも簡単に、健康的で輝きのある仕上がりを表現できるコレクションになっています。

バーバリーが資生堂と提携したことにより、2015年に日本で販売され始めた<バーバリー>のコスメ。あなたには、日本でまだ数少ない<バーバリー>のコスメを扱う「BURBERRY BEAUTY BOX」で、お客さまにあうコスメを紹介していただきたいと考えています。

「BURBERRY BEAUTY BOX」には、コスメの他、アクセサリーやマフラーなどファッションアイテムも揃っています。お客さまが選んだマフラーに合うリップメイクを提案するなど、トータルコーディネートを楽しんでいただけるのです。

日本に<バーバリー>のコスメを広める誇りと、お客さまの美しさや魅力を引き出す喜び――。バーバリービューティスタイリストだからこそのやりがいです。
職種名 バーバリービューティスタイリスト
仕事内容 <バーバリー>のコスメをメインに、お客さまへふさわしいBURBERRY商品を販売するための紹介とアドバイスを行なっていただきます。日本では取扱が開始されたばかりのバーバリーコスメを提案できるお仕事です。

〈具体的な仕事の内容〉
お客さまお1人おひとりのお話を聞き、肌を見て、触れることを通し「英国発、ランウェイ発想のビューティを、手軽に私らしく」を叶えます。

◇美容アドバイス
ご要望や肌悩みを確認した上で、最適な商品の紹介とメイクのアドバイスを行ないます。お客さまは20代~30代の方が中心。アイメイクのみ、リップメイクのみなど、ポイントメイクの場合もあれば、お客さまの希望にあわせてベースメイクからすべて担当することもあります。

◇イベント業務
2~3ヶ月に1度程度、イベントを行なっています。例えば、2週間限定のポップアップストアをオープン。多くのお客さまで賑わいました。また、有名百貨店の特設会場で、お客さまおひとりお一人にあったメイクのテクニックをお教えするメイクアップ講座も開催。こちらは予約制で、お客さまから大好評でした。

※売り場の管理など、付随する業務もご担当いただきます。

〈入社後は〉
3~5日間の研修を受講していただきます。まずは、ブランドに関する知識を身につけましょう。また、このアイシャドウは乾燥肌には向かない、この口紅の成分は◎◎を含んでいるためしっとりするといった商品知識も学びます。店舗配属後はOJTで先輩にフォローしてもらいながら、接客を行ないます。
※トレーニングの参加は必須となります。

〈将来的には〉
希望と適性にあわせて、ゆくゆくは本社でトレーナーなどを目指せる環境です。美容部員になることを志して入社された方に、メイクのテクニックや接客のポイントなどをお教えする役割を担います。
応募資格 下記いずれかを満たす方
◇メーキャップアーティスト・化粧品販売経験をお持ちの方
└高卒以上/第二新卒者、歓迎!

◇メークの専門学校を卒業された方
└高卒以上/職種・業界未経験者、第二新卒者、歓迎!
募集背景 資生堂ジャパン株式会社は英国バーバリー社と提携し、2015年から<バーバリー>のコスメを取り扱っています。今後も日本に<バーバリー>のコスメを広め、お客さまお1人おひとりの「英国発、ランウェイ発想のビューティを、手軽に私らしく」を叶えるため、店舗を拡大させることを目指しています。そうした今後の展望に伴って、横浜でも新店舗をオープン予定。そこで、<バーバリー>のコスメを通してお客さまの美しさを引き出すバーバリービューティスタイリストを募集します。
雇用形態 契約社員
※正社員登用制度があります。約1ヶ月間の試用期間があります。試用期間中は日給7100円を支給します。
勤務地・交通
勤務地
銀座・池袋・横浜の「BURBERRY BEAUTY BOX」での勤務です。
※転居を伴う転勤はありません。

〈本社〉東京都港区東新橋1-6-2
交通
各店舗により、異なります。

〈本社〉
JR各線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線・ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩5分
都営大江戸線・ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩5分
勤務時間 変形労働時間制
9:30~21:30の間でシフト制(平均実働時間7時間45分)
給与 ◇化粧品販売経験3年未満の方
月給20万8000円以上(4万4000円の業績給を含みます)

◇同一ブランドで化粧品販売経験3年以上の方
月給23万8000円以上(4万4000円の業績給を含みます)

※1ヶ月の試用期間中は日給7100円を支給します。
休日休暇 〈年間休日125日〉※2017年実績
◇週休2日制(月8~12日程度)※曜日はシフト制
◇有給休暇
◇慶弔休暇
福利厚生 ◇昇給年1回(6月)
◇賞与年3回(6月・12月・3月)
◇交通費全額支給
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇社員割引制度
◇慶弔見舞金制度
◇健保組合
◇健康診断
◇制服貸与

会社概要資生堂ジャパン株式会社

創業 1872年(設立 1927年)
代表者 代表取締役社長 坂井 透
資本金 1億円
従業員数 8775名(2016年12月時点)
売上高 2147億円(2015年12月期実績)
事業内容 国内における資生堂化粧品のマーケティング、卸売、販売、店頭カウンセリング
事業所 本社/東京都港区東新橋1-6-2
関連会社 株式会社 資生堂

資生堂グループは、現在、約120ヵ国で展開し、グループ全体の売上高は7,631億円にのぼります。
グループについて(1) ■140年を超える歴史
資生堂は、1872年、日本初の洋風調剤薬局として、東京・銀座で創業しました。社名の由来ともなっている、新たな価値の発見と創造をめざすという創業の想いを140年以上の歴史の中で脈々と受け継ぎ、独自の伝統を築き上げてきました。これらは資生堂が将来にわたって発展し続ける上で大切な、資生堂ならではの基盤・強みとなっています。

■強いブランド
資生堂は、売上100~500億円規模のブランド・ラインを10以上に保有しています。それぞれ独自の価値を育みながら、全世界のお客さまに深く愛されるブランドへと成長しています。
グループについて(2) ■OMOTENASHI
資生堂グループは、お客さまに外見の美しさだけでなく心まで豊かになっていただくことをめざし、全世界で約22,000名のビューティーコンサルタントがお客さま一人ひとりと向き合い、資生堂のブランド力を体現しています。

■Human Centric
お客さま起点を追求し、ビューティーコンサルタントを通じてお客さまに価値を伝達するなど、資生堂グループの事業は人を中心としたものです。お客さまや社員といった「人」を大事にし続けてきた信念は、資生堂の価値形成の根幹となっています。
ホームページ http://www.shiseidogroup.jp/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
資生堂ジャパン株式会社
流通・小売関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
資生堂ジャパン株式会社に関連する業界の転職・求人情報
資生堂ジャパン株式会社と同業界のおすすめの会社