ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
TOPへ

資生堂ジャパン株式会社の口コミ・評判

東京都港区東新橋1-6-2
評判スコア77 詳細
407
ブックマークする
ブックマークに追加しました
他社と比較
転職・求人情報提供:
掲載終了
資生堂ジャパン株式会社ビューティーコンサルタント ☆全国で30名の募集です。は掲載を終了しています。
募集職種ビューティーコンサルタント ☆全国で30名の募集です。 正社員 掲載期間:17/06/01 ~ 17/06/28
職種未経験OK 業種未経験OK 転勤なし

募集要項

資生堂だからできる、美しさのコンサルタント。
初めてメイクに挑戦した日のこと、覚えていますか?
ドキドキして、ワクワクして。何度も雑誌を読み返したり、うまく色が乗らなくてずっと鏡とにらめっこしたり。でも、ゼッタイと決めた日のために一生懸命じゃありませんでしたか。想像してみてください。そんな時、気軽に相談できるお化粧のプロがそばにいたら、どんなに心強かったでしょう。ビューティーコンサルタントとは、そういう役割のお仕事です。

「子どもっぽさから卒業したい…」「ビジネスに合うメイクを知りたい…」「新しいジブンを見てみたい…」。いろんな悩みを抱える彼女たちの思いを受け止め、シンデレラへのアドバイスをお任せします。知識や技術については、ご心配要りません。当社ならではの充実した研修をご用意しました。創業から140年、いつも最先端の美を追いつづけてきた私たちのノウハウが凝縮された内容です。

学んだことを活かして、女性たちの美しさをプロデュースしていく…。そんな毎日をここからはじめてみませんか。
職種名 ビューティーコンサルタント ☆全国で30名の募集です。
仕事内容 ★ビューティーコンサルタントとは?
「お客さまの美」を実現する美容のプロフェッショナルです。女性1人ひとり、肌の質も違えば、ピッタリのスキンケアも異なるもの。研修によって身につけた知識・スキルを活かし、お客さまの「なりたい新しい自分」への道案内をお任せします。

ビューティーコンサルタントとの出会いが、お客さまにとって「メイクが好きになった!」「生まれ変わった気がする!」といった記念日になれば幸いです。

■お仕事について■
お客さまお1人おひとりのご要望にお応えするために、お話を聴き、肌を見て・触れることを通じてお客さまにとって最適な美容提案を行ないます。 タブレットPCでメーキャップのシミュレーション、肌情報や商品情報を楽しく分かりやすく提案。美容機器での肌測定、スキンケア実習・メーキャップ実習を行ない、肌に最適な商品選びと美容法のアドバイスを担当します。

▼ご要望や肌悩みの確認
▼美容機器を使ったカウンセリング
▼商品の説明
▼メーキャップアドバイス
▼スキンケア実習
▼お客さまのビューティープランを発行

■社員教育について■
事業所・本社教育・店頭での実践、「わかる」「できる」「楽しい」を実感する教育プログラムにより、「美容のプロ」として育成します。商品や応対については毎月定期的にセミナーを実施。さまざまな知識・スキルを高め、成長を支援する流れです。新卒入社社員と同じ研修を受けられるため、事前の知識・技術がなくても心配要りません。
応募資格 短大・専門卒以上 ≪職種・業界未経験者、社会人未経験者、第二新卒者、歓迎!≫
■意欲重視の選考です
⇒できるだけ多くの方にお会いしたいと考えています。
⇒2017年10月1日の入社ができる方。

※販売職の経験が3年以上ある方は、高卒での応募可。
募集背景 美しさを通じてより多くの人々を幸せにすべく、この度、新しい仲間をお迎えします。長年愛用いただいている方はもちろん、インバウンドのお客さまも増えています。お客さまの一番身近な存在として満足度の高いサービスを提供し、資生堂のブランドを広めていただく、ビューティーコンサルタントを募集することになりました。今回は全国で【30名】の積極採用。新たに資生堂グループの一員となる方を心待ちにしています。
雇用形態 正社員
※試用期間は2ヶ月間です。
勤務地・交通
勤務地
【東京、神奈川、名古屋、大阪は特に積極募集中です】

宇都宮、東京、神奈川、静岡、名古屋、大阪(百貨店やデパート内の化粧品売場担当)

※転居をともなう転勤はありません。
※勤務地は希望を考慮いたします。
※U・Iターン、歓迎します。
交通
店舗によって異なります。
ただし、遠くとも自宅から1時間30分以内で通勤できる範囲での配属です。
(上記時間は公共交通機関の利用を含む)
★百貨店やデパートでの勤務のため、基本的には駅近です!
勤務時間 変形労働時間制によるシフト勤務(1日の平均実働時間7時間45分)
給与 勤務地により、給与が変わります。
◆東京23区内
【高卒】月給17万7800円以上
【短大・専門卒】月給18万7700円以上
【大卒】月給19万4630円以上

◆東京23区外、神奈川、愛知、大阪
【高卒】月給17万4300円以上
【短大・専門卒】月給18万4200円以上
【大卒】月給19万1130円以上

◆栃木、静岡
【高卒】月給16万7800円以上
【短大・専門卒】月給17万7700円以上
【大卒】月給18万4630円以上

※上記は最低給与額です。活かせそうな能力・これまでの経験を考慮して、給与額を決定します。
休日休暇 週休2日制(シフト制、月8~12日休み)
有給休暇
慶弔休暇
育児休業…子どもが満3歳になるまで取得可。 ★実績多数
└育児休業から復帰して活躍している社員が多数います!
子ども看護休暇…小学校入学前の子どもの病気・ケガによる看護休暇。 ★実績多数
介護休業  他

≪年間休日125日 ※2017年度≫
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年2回以上
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当
通勤手当
年末年始手当
育児時間制度…子どもが小学校3年生の年度末まで、1日2時間まで取得可。
チャイルドケアプラン…妊娠から職場復帰の流れを上司と確認しあえるコミュニケーション体制を整備。
マタニティーコスチューム…ビューティーコンサルタント用マタニティーコスチュームを導入。
カンガルースタッフ制度…ビューティーコンサルタントの育児時間取得時に応援サポーターを派遣。  他

会社概要資生堂ジャパン株式会社(株式会社資生堂 100%出資)

創業 1872年(設立 1927年)
代表者 代表取締役社長 杉山 繁和
資本金 1億円
従業員数 14,523名(2017年4月1日付/有期契約社員・非常勤含む)
売上高 2817億円(2016年12月期実績)
事業内容 国内における資生堂化粧品のマーケティング、卸売、販売、店頭カウンセリング
事業所 本社/東京都港区東新橋1-6-2 

【主要事業所】
名古屋オフィス/愛知県名古屋市中区錦2-4-15 ORE錦二丁目ビル
大阪オフィス/大阪府大阪市中央区北浜3-2-28 資生堂大阪ビル
関連会社 株式会社 資生堂

資生堂グループは、現在、約120ヵ国で展開し、グループ全体の売上高は8,503億円にのぼります。
グループについて(1) ■140年を超える歴史
資生堂は、1872年、日本初の洋風調剤薬局として、東京・銀座で創業しました。社名の由来ともなっている、新たな価値の発見と創造をめざすという創業の想いを140年以上の歴史の中で脈々と受け継ぎ、独自の伝統を築き上げてきました。これらは資生堂が将来にわたって発展し続ける上で大切な、資生堂ならではの基盤・強みとなっています。

■強いブランド
資生堂は、売上100~500億円規模のブランド・ラインを10以上に保有しています。それぞれ独自の価値を育みながら、全世界のお客さまに深く愛されるブランドへと成長しています。
グループについて(2) ■OMOTENASHI
資生堂グループは、お客さまに外見の美しさだけでなく心まで豊かになっていただくことをめざし、全世界で約22,000名のビューティーコンサルタントがお客さま一人ひとりと向き合い、資生堂のブランド力を体現しています。

■Human Centric
お客さま起点を追求し、ビューティーコンサルタントを通じてお客さまに価値を伝達するなど、資生堂グループの事業は人を中心としたものです。お客さまや社員といった「人」を大事にし続けてきた信念は、資生堂の価値形成の根幹となっています。
ホームページ http://www.shiseidogroup.jp/
※掲載期間が終了しました
求人サイトから応募する
資生堂ジャパン株式会社
流通・小売関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
入社後、活躍できる
会社選びのために。
カイシャの評判は、会社選びに本当に役立つ口コミ情報を提供し、みなさんが入社後活躍できる転職を応援します。
  • カイシャの評判 3つの特徴
  • 1. 日本最大!100万件超の口コミ
  • 2. すべての口コミを無料で公開
  • 3. 社員の声で作る会社分析レポート
資生堂ジャパン株式会社に関連する業界の転職・求人情報
資生堂ジャパン株式会社と同業界のおすすめの会社