ライトハウス 日本最大級!社員・元社員による3,000万件の評価・口コミサイト
日本最大級!3,000万件の口コミ・評価を掲載
エン・ジャパンの企業口コミサービス
search-header

口コミ・評判を探す

会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)
会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)

株式会社ゾフの年収データ

回答者の平均年収回答者の年収範囲回答者数
330万円190~560万円106

(平均年齢29.0歳)

回答者の平均年収330万円
回答者の年収範囲190~560万円
回答者数106

(平均年齢29.0歳)

職種別平均年収

職種 平均年収
販売・サービス系
(ファッション、フード、小売 他)
327万円
(平均年齢28.9歳)

年収分布

(人)
(万円)
年収データを見る(199件)
すべての口コミを見る(1507件)

株式会社ゾフの福利厚生・オフィス環境の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年01月28日

回答者: 女性/ 販売/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員

2.0
口コミ投稿日:2024年01月28日
福利厚生:
住宅手当は基本的にはない。
だが、会社都合での異動で現在住んでいる場所から通えないとなった場合のみ自己負担1.5万円で住める住宅補助制度がある。基本的には通えない距離での異動はないため、店長クラスやマネージャークラスのみこの制度を使っていた印象であった。

オフィス環境:
配属値によって大きく変わる。
新しい施設に配属されれば、休憩スペースも充実しており綺麗である。
また駅から近い遠いも配属によって変わってきて、駅から距離がある場合はバスなどを使用するため遅番の日はより時間を気にしないといけない状態で通勤が大変と言う声も聞こえた。

株式会社ゾフの働き方(勤務時間・休日休暇・制度)の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年01月22日

回答者: 女性/ 販売スタッフ/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員

3.2
口コミ投稿日:2024年01月22日
勤務時間・休日休暇:
お店によって営業時間が異なりますが、シフト制なので朝早い時とかなりゆっくりな時まで別れます。休みの日もお店によって変わってます。私がいた店舗は休みたい日は希望を出せば土日祝日でも必ず休めました。繁忙店は土日祝日や年末年始などは希望休が取れないみたいでした。基本的にお店ごとに雰囲気も休みの取り方や一日の拘束時間も異なります。繁忙店の方がより厳しい感じはあり、手当が少しだけついてるみたいです。

多様な働き方支援:
早帰りなどは基本的には出来ないかなと思いますが、体調が悪くても絶対に帰れないというような感じではありません。優しい人が多いので雰囲気はとても良かったです。ただ誰かが休むとその分働いている人の負担が増えるため残業代も業務量もかなり増えて大変です。

株式会社ゾフの企業カルチャー・組織体制の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年01月14日

回答者: 女性/ 販売/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ 一般社員

3.4
口コミ投稿日:2024年01月14日
組織体制・コミュニケーション:
基本的に、店舗の中は和気藹々としているところが多いと思う。穏やかなスタッフが多く、そう言う意味での働きやすさでは他の企業に負けていないと思う。

ダイバーシティ・多様性:
各店舗に1人は外国人がいるイメージです。
そのあたりは分け隔てなく採用しています。むしろ、地域によっては外国人が多くいるため、とても助かっています。

株式会社ゾフの女性の働きやすさの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月21日

回答者: 男性/ 販売/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ 正社員

2.5
口コミ投稿日:2024年02月21日
女性の働きやすさ:
男女で特に仕事に差はない為、仕事のしにくさということはないと思う。
実際女性の責任者は多数いる。
その分汚れ作業や激務も任されてしまうこともあるし、休みは少ないので体調やメンタル面は不安定になる事もあるかもしれない。

株式会社ゾフの成長・働きがいの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月05日

回答者: 女性/ 販売/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員

3.7
口コミ投稿日:2024年02月05日
成長・キャリア開発:
入社してから定期的に研修があり、店舗でも先輩方が丁寧に教育をしてくださいます。
メガネを販売するだけではなくて、視力検査もするので眼に関する知識は働いてると自然と増えていきます。

働きがい:
お客様から感謝の言葉をいただくことが1番やりがいを感じます。

株式会社ゾフの入社前とのギャップの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月06日

回答者: 男性/ 販売業/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.3
口コミ投稿日:2024年02月06日
入社時の期待と入社後のギャップ:
既に他の方も書いている通り、入社前とそれからで大分イメージとのギャップがある。
具体的にはひとつひとつの仕事の責任がかなり重く、一つのミスに対して発生する責任の重さが想像以上だった。
その為、一緒に働くメンバーによっては必要以上に緊張してしまいパフォーマンスが下がってしまう。
接客業としてお客様を第一に考えての行動と理解していても、ミスを起こさないよう気を付けて仕事する事がメインになってしまい苦しい時期が続いた。

株式会社ゾフの事業展望・強み・弱みの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年08月30日

回答者: 女性/ 販売スタッフ/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ 正社員

3.3
口コミ投稿日:2023年08月30日
事業の強み:
昇給

事業の弱み:
とにかく昇給に望みが少ない。
新卒入社であるが、先輩方の昇給の感じを見ていると長年は平社員として販売スタッフをする必要がある。本社希望があっても希望通りの部署に空きが出ないため、昇給が難しい。また、空きが出たところで他の店長経験ある方に空きが取られてしまうため、結局は副店長、店長などの上の仕事経験を得てからではないと本社昇給は希望が薄い。

事業展望:
昔ながらの昭和チックなルールを変えない限りこの企業が成長するように思えない。
若いものの力を取り入れていくまがいのことを言ってはいるが、会社のルール自体が昭和すぎるため正直この会社が目指してる100年企業にいくことはないと考える。

株式会社ゾフの年収・給与の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月06日

回答者: 男性/ 販売業/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.3
口コミ投稿日:2024年02月06日
年収 月給(総額) 残業代(月) 賞与(年)
250万円 23万円 0万円 10万円
年収 250万円
月給(総額) 23万円
残業代(月) 0万円
賞与(年) 10万円
給与制度:
賞与が年に一回、かつ年末ギリギリになるまで支給されるか否か分からないのは正直辛いしモチベーションが下がる。
昨年は正社員も減額、契約社員は賞与自体なくなるという自体がおき社内でも一部から批判の声が上がった。
ただ、残業代は1分単位でちゃんと請求出来るし企業として変わろうとする姿勢は常に見えているので信じて頑張ってみようと思える。

評価制度:
昇給については運要素が強く、その時の配属やパワーバランス、上司と上手く行ってるかに左右される所が大きい。
一応評価シートはあるが理想がかなり高く、これを完璧にこなせる人間はいるのだろうかと思ってしまう。
こちらも現在制度を変える為に準備してるようなので、正当に評価される事を期待してる。