ライトハウス 日本最大級!社員・元社員による3,000万件の評価・口コミサイト
日本最大級!3,000万件の口コミ・評価を掲載
エン・ジャパンの企業口コミサービス
search-header

口コミ・評判を探す

会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)
会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)

リゾートトラスト株式会社の年収データ

回答者の平均年収回答者の年収範囲回答者数
413万円180~900万円266

(平均年齢30.0歳)

回答者の平均年収413万円
回答者の年収範囲180~900万円
回答者数266

(平均年齢30.0歳)

職種別平均年収

職種 平均年収
営業系
(営業、MR、営業企画 他)
522万円
(平均年齢29.0歳)
企画・事務・管理系
(経営企画、広報、人事、事務 他)
437万円
(平均年齢36.1歳)
販売・サービス系
(ファッション、フード、小売 他)
374万円
(平均年齢30.1歳)
専門サービス系
(医療、福祉、教育、ブライダル 他)
370万円
(平均年齢28.3歳)

年収分布

(人)
(万円)
年収データを見る(345件)
すべての口コミを見る(2228件)

リゾートトラスト株式会社の福利厚生・オフィス環境の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年04月15日

回答者: 女性/ ホテル/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ イタリアンFB/ キャプテン

3.8
口コミ投稿日:2024年04月15日
福利厚生:
住宅補助は一律金であり、会社の近くには寮がある。会社からの距離は配属先によってさまざま。
交通費は全額支給。退職金は3年継続してから支給対象になる。
社内持株会もある。

オフィス環境:
全部署共通の休憩スペースはかなり狭いため、各々の部署や仮眠室で休憩することもある。

リゾートトラスト株式会社の働き方(勤務時間・休日休暇・制度)の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年03月22日

回答者: 女性/ 営業/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ 会員制本部大阪支社/ なし

3.2
口コミ投稿日:2024年03月22日
勤務時間・休日休暇:
有給は取れるが新入社員は実質5日しか取れない。熱が出たら一発アウト。
長期休みはとても長い。
残業はほとんどなく、5時間以内に収めろと言われる。だが、そんな残業時間で終わるような仕事量ではないため、家に帰って翌日の準備をしたりと言うのは日常茶飯事。

多様な働き方支援:
リモートワークは無し。
時短勤務は妊婦さんや子育て中の母がとっているイメージ。

リゾートトラスト株式会社の企業カルチャー・組織体制の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月15日

回答者: 女性/ 営業/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員

5.0
口コミ投稿日:2024年02月15日
企業カルチャー・社風:
年齢関係なく、コミュニケーションも取ることが出来、気さくな人たちばっかりです。飲み会が好きな人たちは、毎日飲みに行ったり、そうでない人たちも共通の趣味でプライベートで遊びに行ったりすることもあります。なので全体的に仲が良く、上司に自分がこうしたいと、意見を言っても聞いてくれるような風土です。

組織体制・コミュニケーション:
交流はかなり多い会社だと思います。人間関係はとてもいいと思います。明るく、気さくでユーモアのある人が多いような職場なので、人間関係がうまくいかずやめる方はほとんどいないかと思います。とても仲良しです。

ダイバーシティ・多様性:
女性男性共に半分くらいかと思います。女性の管理職はやはり少ないですが、やる気次第では、女性も管理職になることが出来ます。お子さんのいる女性社員も増えてきて、5時に上がるなど時短出勤も可能です。周りの上司や社員が助け合っているので女性でも終身雇用できるような会社だと思います。

リゾートトラスト株式会社の女性の働きやすさの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年07月28日

回答者: 女性/ レストランスタッフ/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員

3.6
口コミ投稿日:2023年07月28日
女性の働きやすさ:
体力勝負な仕事内容なので動き回る仕事が慣れていない人は働きにくいと考えるかもしれません。女性の管理職も少なく、育休・産休も取ってる人は少なか感じます。そもそも結婚してから働き続ける人が少ないと思います。退社を考えるかパートタイムの雇用契約に変える人が多いイメージです。

リゾートトラスト株式会社の成長・働きがいの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年04月10日

回答者: 回答なし/ 厨房/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員

5.0
口コミ投稿日:2024年04月10日
成長・キャリア開発:
資格手当がある
研修が月に何回かある
上の人と面談が3ヶ月に1回行われている

働きがい:
福利厚生は充実していると思う
入る施設によると思うが色んな人がいるのでコミュニケーションが必要

リゾートトラスト株式会社の入社前とのギャップの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年01月21日

回答者: 女性/ ホテル職/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ 料飲/ 一般

3.8
口コミ投稿日:2024年01月21日
入社時の期待と入社後のギャップ:
わたしにとって配属だけがとても残念でした。希望していた場所ではなく、入社後のギャップとしてこれが1番大きいです。生活するのもすごく不便車がなければどこにも行けないような場所です。
仕事自体はやりがいもあり、出会えるお客様も素敵な方が多く毎日充実はしています。田舎暮らしがしたい、職場の人間関係だけで暮らしていける人にはぴったりの職場です。

リゾートトラスト株式会社の事業展望・強み・弱みの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月16日

回答者: 男性/ 営業/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員

5.0
口コミ投稿日:2024年02月16日
事業の強み:
業界のシェア、抱えている会員数はとても強みだと思います。ホテルの会員権だけでなく、人間ドック、老人ホームへと日本の富裕層へとアクセスがしやすいのは強みです。

事業の弱み:
高齢者社会を迎える日本では日本の富裕層にターゲットを絞っている分、事業の多角化や海外にも展開をしていく必要があるかと思っております。

事業展望:
会員制ホテルだけでなく、老人ホーム、人間ドックなど事業の多角化を進めていくと思います。

リゾートトラスト株式会社の年収・給与の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年01月23日

回答者: 男性/ ホテル運営職/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員

3.6
口コミ投稿日:2024年01月23日
年収 月給(総額) 残業代(月) 賞与(年)
350万円 21万円 0万円 87万円
年収 350万円
月給(総額) 21万円
残業代(月) 0万円
賞与(年) 87万円
給与制度:
賞与はコロナ以降は一般企業より
少し少ない程度いただけている。昇給のスピード、幅は小さいが、生活に困るほどではないので満足している。社内表彰の機会が多くあるので、そこに選ばれるとアプリのポイント数万円分が付与されて、社内のホテルの利用や買い物に使えて福利厚生がより充実される。

評価制度:
実力主義というより上司や、部署のビジョンとの相性による。能力はあっても、協調性がないと異動の対象になりやすいのかな?と感じたこともある。