ライトハウス 日本最大級!社員・元社員による3,000万件の評価・口コミサイト
日本最大級!3,000万件の口コミ・評価を掲載
エン・ジャパンの企業口コミサービス
search-header

口コミ・評判を探す

会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)
会員限定の情報を見るなら、会員登録(無料)
すべての口コミを見る(47件)

株式会社アニプレックスの福利厚生・オフィス環境の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年04月19日

回答者: 女性/ プロデューサー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

1.8
口コミ投稿日:2024年04月19日
福利厚生:
ソニーの福利厚生が使えるが、アニプレックスとしての福利厚生はない。

オフィス環境:
社員の人数に対して、会議室が少なく、会議室が取りにくい。
1週間前には予約しなければないにひとしい。

株式会社アニプレックスの働き方(勤務時間・休日休暇・制度)の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年04月19日

回答者: 女性/ プロデューサー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

1.8
口コミ投稿日:2024年04月19日
勤務時間・休日休暇:
アニメの部署もゲームの部署もかなり残業が多い。
他の部署との残業の差は激しい。映画事業部などに行けば早めに帰れる。

多様な働き方支援:
裁量労働制。リモートワークと謳っているが、週3は必ず出社しなければならない。

株式会社アニプレックスの企業カルチャー・組織体制の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2023年09月08日

回答者: 男性/ 企画/ 退職済み(2020年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員

4.4
口コミ投稿日:2023年09月08日
企業カルチャー・社風:
新卒の自分の意見もしっかりと聞いてくれましたが、新卒だからまだしょうがないといった感じはなく、一社員として見ていただいておりました。新卒の意見でも取り入れてくれるような柔軟さはありました。

株式会社アニプレックスの女性の働きやすさの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年04月19日

回答者: 女性/ プロデューサー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

1.8
口コミ投稿日:2024年04月19日
女性の働きやすさ:
プロジェクトによって休暇は取れる。
育休も取れるが、その間に他の人がプロジェクトを回してくれているので、帰ってきたあと同じプロジェクトには戻りにくい。

株式会社アニプレックスの成長・働きがいの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2015年08月01日

回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 現職(回答時)/ 正社員

3.4
口コミ投稿日:2015年08月01日
働きがい:アニメ好きにはたまらない会社です。
社内には根っからのアニメ好きも多く、今までオタクを隠していた人にとっては、とても働きやすい環境。
やりがいは、何と言っても会社の作品が放送されたり、DVDとして発売された時。
仕事したぞ!という実感と充実感が。良い仕事です。

株式会社アニプレックスの入社前とのギャップの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年04月19日

回答者: 女性/ プロデューサー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員

1.8
口コミ投稿日:2024年04月19日
入社時の期待と入社後のギャップ:
アニメが好きで入ってきた人が多いが、社内でアニメの話をすることは一切ない。仕事と割り切っている。

株式会社アニプレックスの事業展望・強み・弱みの口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月20日

回答者: 女性/ EC/ 退職済み(2023年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 契約社員/ ライツ第一事業部/ なし

3.1
口コミ投稿日:2024年02月20日
事業の強み:
自社でのIPを持っているので、そこはやはり強い部分だと思います。

株式会社アニプレックスの年収・給与の口コミ

この口コミの質問文
口コミ投稿日:2024年02月20日

回答者: 女性/ EC/ 退職済み(2023年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 契約社員/ ライツ第一事業部/ なし

3.1
口コミ投稿日:2024年02月20日
年収 月給(総額) 残業代(月) 賞与(年)
340万円 340万円 1万円 0万円
年収 340万円
月給(総額) 340万円
残業代(月) 1万円
賞与(年) 0万円
給与制度:
契約社員のため、ボーナス等はなかったです。昇給や手当は普通に働いてれば貰えました。

評価制度:
場所によって様々ですが、昇格等の基準が不透明に感じました。とんでもない失敗ではなければ、色々な経験をしながらの失敗はチーム全体でカバーし合える環境かと思います。