同じ業界の企業の口コミ
3.1
東京都中央区銀座5丁目13-16ヒューリック銀座イーストビル 8F
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 女性/ メディア/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:全くない。むしろインターンの時代を乗り越えているのでそこまで...
続きを見る
3.5
東京都港区新橋4丁目1-1新虎通りCORE
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 男性/ 特になし/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍6~10年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:クリエイター派遣を多くしているので、人材派遣会社のようなイメ...
続きを見る
2.9
東京都港区赤坂4丁目10-4赤坂クロシェットビル 1F
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 男性/ 編集アシスタント/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:次々と辞めていく現場に対して派遣で取り繕うものも、それも続か...
続きを見る
2.9
東京都港区六本木3丁目5-27六本木山田ビル 5F
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 男性/ 制作技術/ 退職済み(2019年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:20代の従業員が全くいなかったので同期がいなかったのが、1番...
続きを見る
3.2
東京都港区赤坂5-3-6TBS放送センター18F
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 男性/ 事務職/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍21年以上/ 正社員/ 管理部門/ バイススペシャリスト
入社時の期待と入社後のギャップ:働いてる人が300程度のアットホームな会社が、合併で2000...
続きを見る
3.4
東京都港区虎ノ門1丁目23-1虎ノ門ヒルズ森タワー
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 女性/ 事務/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:あまりキャラクターと関わる業務はなく、そこまで華やかではない...
続きを見る
3.2
東京都千代田区有楽町2丁目10-1東京交通会館10階
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 男性/ アシスタントディレクター/ 退職済み(2017年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 契約社員/ TV制作
入社時の期待と入社後のギャップ:研修後に本社勤務になると言う話でしたが、研修先に派遣された状...
続きを見る
3.7
東京都中央区日本橋3-2-5 毎日日本橋ビル
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 男性/ 営業/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:期待していたこととしては、社会人としての成長であるが、それは...
続きを見る
3.6
東京都中央区築地113-13北水ビル第三 3F
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
入社理由・入社後の印象:【入社理由】面接対応してくれた部長さんが良い人で人柄で決めま...
続きを見る
2.9
東京都港区東新橋1丁目7-1汐留メディアタワー
広告・マスコミ・映像・音声
株式会社バンダイナムコピクチャーズのカテゴリ別口コミ(12件)
株式会社バンダイナムコピクチャーズの回答者別口コミ(5人)
- 営業 契約社員/ 在籍3~5年/ 退職済み/ 新卒/ 女性
2023年時点の情報
2.4
最新の回答:2023年06月09日
- 制作 正社員/ 在籍6~10年/ 現職/ 中途/ 男性
2022年時点の情報
3.3
最新の回答:2022年12月14日
- 制作進行 契約社員/ 在籍3年未満/ 退職済み/ 新卒/ 女性
2022年時点の情報
2.2
最新の回答:2022年09月29日
- 制作 契約社員/ 在籍3年未満/ 退職済み/ 新卒/ 女性
2021年時点の情報
2.8
最新の回答:2023年03月13日
- 制作進行 正社員/ 在籍3~5年/ 現職/ 新卒/ 女性
2022年時点の情報
2.3
最新の回答:2022年02月15日
ライトハウス(旧:カイシャの評判)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
株式会社バンダイナムコピクチャーズの評判・口コミ 入社前とのギャップ
回答者: 女性/ 制作進行/ 退職済み(2022年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 契約社員
入社前には、しっかりと指導をいただけて、1年目は先輩の仕事を手伝いながら仕事を学び、独り立ちしてからは周りに頼りながら仕事を進めていく。アニメーターさんへの営業は先輩が助けて下さると聞いていました。
大前提として、配属後のスタジオによって空気はだいぶ違います。各スタジオのプロデューサーの雰囲気によるからです。
私の在職時にいたスタジオでは、OJTのような制度があるものの教育はほぼあってないようなものだったと記憶しています。1年目の半ばには先輩の仕事を引き継いで1人で仕事を持っていました。裁量が大きいとも言えます。
営業については、先輩も若い方が多いため、自分の話数のアニメーターを集めるのに精一杯ですので、先輩が電話をかけてつながらなかった人にかけたり、紹介してもらえたり、参加を集めたり…といった感じでした。自分から営業を起こさないと集まりませんのでなかなか苦しいです。チームで協力して集めるスタジオもあるそうです