同じ業界の企業の口コミ
2.6
神奈川県横浜市港北区新横浜 2-6-3DSM 新横浜ビル 5F
広告・マスコミ・芸能・エンタメ
回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 非正社員
企業文化・社風・組織体制:【仕事中の休憩時間】勤務時間はあまりながくなかったので、決ま...
続きを見る
2.8
兵庫県宝塚市栄町1丁目1-57ちどりビル 3F
広告・マスコミ・芸能・エンタメ
回答者: 女性/ 舞台運営スタッフ/ 退職済み(2019年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員/ 衣裳部
企業カルチャー・社風:かなり古風だと言える。やはり伝統的な劇団であり、グループ元が...
続きを見る
3.1
大阪府大阪市中央区
広告・マスコミ・芸能・エンタメ
回答者: 女性/ 事務/ 退職済み(2023年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
企業カルチャー・社風:とても良いと思う。組織体制・コミュニケーション:社員のコミュ...
続きを見る
3.3
神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目24-7
広告・マスコミ・芸能・エンタメ
回答者: 男性/ 管理/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
企業カルチャー・社風:挑戦など最近になって新しい部署が設立される傾向にあるが、それ...
続きを見る
3.4
東京都渋谷区渋谷インフォスタワー 11F
広告・マスコミ・芸能・エンタメ
回答者: 女性/ 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他)/ 退職済み/ 正社員
企業文化・社風・組織体制:【働きやすい環境か】自由な社風ではあると感じる。誰がどこで何...
続きを見る
3.5
東京都港区南青山4丁目17-4四神ビル2階
広告・マスコミ・芸能・エンタメ
回答者: 男性/ プランナー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
企業カルチャー・社風:会社のカルチャー:瞬発力強い。チームワーク主義。成長志向。若...
続きを見る
3.3
東京都台東区台東1丁目28-5アキバイーストビル
広告・マスコミ・芸能・エンタメ
回答者: 女性/ 業務/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
企業カルチャー・社風:仕事が好きという熱意がある人しか残れないかと。組織体制・コミ...
続きを見る
3.5
愛知県名古屋市中区栄3丁目20-9佳陽ビルデング 302
広告・マスコミ・芸能・エンタメ
回答者: 男性/ 営業系(営業、MR、営業企画 他)/ 現職(回答時)/ 正社員
企業文化・社風・組織体制:上からの指示がブレているので色々なことが中途半端。今出来るこ...
続きを見る
2.7
東京都渋谷区恵比寿西2-3-3
広告・マスコミ・芸能・エンタメ
回答者: 女性/ 制作職/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
企業カルチャー・社風:部署によっても異なると思いますが、風土としてはかなりゆるい会...
続きを見る
3.5
東京都港区南青山3丁目1-30エイベックスビル
広告・マスコミ・芸能・エンタメ
回答者: 男性/ 営業/ 退職済み(2014年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 営業
企業カルチャー・社風:風通しは良い。上司と部下の関係もフランクで若手にとっては過ご...
続きを見る
公益財団法人東京フィルハーモニー交響楽団のカテゴリ別口コミ(49件)
公益財団法人東京フィルハーモニー交響楽団の回答者別口コミ(4人)
- 事業部制作 正社員/ 在籍3年未満/ 退職済み/ 中途/ 男性
2015年時点の情報
2.8
最新の回答:2023年04月12日
- 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他) 正社員/ 退職済み/ 女性
2015年時点の情報
最新の回答:2020年03月10日
- その他(公務員、団体職員 他) 正社員/ 退職済み/ 男性
2015年時点の情報
最新の回答:2018年10月17日
- 企画・事務・管理系(経営企画、広報、人事、事務 他) 非正社員/ 退職済み/ 女性
2007年時点の情報
2.9
最新の回答:2015年08月01日
ライトハウス(旧:カイシャの評判)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
公益財団法人東京フィルハーモニー交響楽団の評判・口コミ 企業カルチャー・組織体制
回答者: 男性/ 事業部制作/ 退職済み(2015年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
依頼のあった仕事は、基本的に断らない。なんとかしてやろうとする。それはなぜかというと完全自主運営のオーケストラだから。
オーケストラの収入源は、チケット代。企業協賛金。出演料の、三本柱となっているため。だから依頼のあった仕事はなんとしても受けようとする風土がある。基本的には2チーム同時稼働が当たり前だが、ときには3チームになることもある。
組織体制・コミュニケーション:
どこのオケとも同じ。
ステージスタッフ
ライブラリ
企画制作
広報渉外
経理総務
チケット
このくらいではないか。