回答者: 女性/ 営業/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
カレンダー通りの勤務 土日祝がお休み 勤務時間は8:45〜17:00
遅くても7時までには基本帰ります。
残業に対して厳しいため早く帰りなさいと上司が声かけします。
残業好きな支店長であれば周りも帰るのが遅い気がします。
また数字ができていない場合は遅くまで残って推進活動など行います。
有給は1年のうちに2日連続、3日連続、5日連続を取らないといけません。
上期に2.3下期に5にするか
上期に2.5下期に3など人によって使い方は違います。
5日連続休暇だと土日含めたら9連続休暇になります。その休みを利用して海外旅行などに行く人が多いです。
休みを決めるときは一緒の係の人と被らないように被った場合は相談して決めます。
他の会社に勤めている友達はそんな長い連続休暇はないと聞くので福利厚生は良いと思います。
ただそれ以外で1日有給取りたいなどの申請はしにくいです。何か事情がない限り休みにくく感じます。誕生日休暇など特別休暇はありますが、ほとんどの人が使えていないと思います。
多様な働き方支援:
リモートワークは原則ありません。
支店長など決済権限ある人が家族がコロナで出勤できない事情の場合、リモート可能。
時短勤務可能です。
家庭のある女性が
9:00〜16:00や9:30〜17:00で勤務されてることが多いです。
副業は禁止です。
京都中央信用金庫の福利厚生・オフィス環境の口コミ
この口コミの質問文京都中央信用金庫の評判・口コミ 福利厚生・オフィス環境
回答者: 女性/ 総合職/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
定期代は支給されます。住宅手当等はないので、一人暮らしの若い職員には辛い部分もあるかもしれません。
オフィス環境:
立地は配属先の支店によるのでなんとも言えませんが、場所によっては京都市内の中心地もあれば、大阪の支店もあったりと本当に様々です。来店される顧客層も支店によります。
福利厚生・オフィス環境のすべての口コミを見る