口コミ投稿日:2023年07月14日
口コミ投稿日:2021年10月25日
回答者: 男性/ 技術試写/ 退職済み(2021年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 契約社員
1.9
同じ業界の企業の口コミ
2.9
東京都港区東新橋1丁目7-1汐留メディアタワー
広告・マスコミ・映像・音声
2.9
東京都港区六本木3丁目5-27六本木山田ビル 5F
広告・マスコミ・映像・音声
3.4
東京都港区虎ノ門1丁目23-1虎ノ門ヒルズ森タワー
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 女性/ ジュニアキャスト/ 退職済み(2021年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ アルバイト・パート
入社時の期待と入社後のギャップ:思ったより夢はありませんが、接客を学ぶなら損はありません。...
続きを見る
3.2
東京都港区赤坂5-3-6TBS放送センター18F
広告・マスコミ・映像・音声
3.7
東京都中央区日本橋3-2-5 毎日日本橋ビル
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 女性/ 営業/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ 営業部/ メンバー
入社時の期待と入社後のギャップ:ギャップは特にないです。私は、事業内容よりかは面接時の上司の...
続きを見る
3.6
東京都中央区築地113-13北水ビル第三 3F
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 回答なし/ AD/ 退職済み(2021年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:新入社員の頃は優しい。とにかく優しい。ただ、会社にとって不都...
続きを見る
2.9
東京都港区赤坂4丁目10-4赤坂クロシェットビル 1F
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 男性/ クリエイティブ系(WEB・ゲーム制作、プランナー 他)/ 退職済み/ 正社員
入社理由・入社後の印象:【入社理由】いわゆる大手といわれる会社に入社してみたかったか...
続きを見る
3.2
東京都千代田区有楽町2丁目10-1東京交通会館10階
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 男性/ アシスタントディレクター/ 退職済み(2017年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 契約社員/ TV制作
入社時の期待と入社後のギャップ:研修後に本社勤務になると言う話でしたが、研修先に派遣された状...
続きを見る
3.1
東京都中央区銀座5丁目13-16ヒューリック銀座イーストビル 8F
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 女性/ メディア/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
入社時の期待と入社後のギャップ:全くない。むしろインターンの時代を乗り越えているのでそこまで...
続きを見る
3.5
東京都港区新橋4丁目1-1新虎通りCORE
広告・マスコミ・映像・音声
回答者: 男性/ コピーライター/ 退職済み(2020年)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 業務委託
入社時の期待と入社後のギャップ:フレンドリーな雰囲気で明るくコミュニケーションしてくるので、...
続きを見る
株式会社スムックのカテゴリ別口コミ(41件)
株式会社スムックの回答者別口コミ(14人)
- 技術職 契約社員/ 在籍3年未満/ 退職済み/ 中途/ 回答なし
2023年時点の情報
1.4
最新の回答:2023年12月28日
- オペレーター 契約社員/ 在籍21年以上/ 現職/ 中途/ 女性
2023年時点の情報
2.0
最新の回答:2023年07月14日
- 放送技術業務 契約社員/ 在籍3年未満/ 現職/ 中途/ 男性
2023年時点の情報
3.8
最新の回答:2023年04月17日
- 放送技術業務 正社員/ 在籍21年以上/ 現職/ 新卒/ 男性
2023年時点の情報
5.0
最新の回答:2023年04月14日
- 放送技術 契約社員/ 在籍3年未満/ 現職/ 中途/ 男性
2023年時点の情報
最新の回答:2023年04月14日
ライトハウス(旧:カイシャの評判)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
株式会社スムックの評判・口コミ 入社前とのギャップ
回答者: 男性/ 管理職/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍21年以上/ 正社員
放送業界は、休日や就業時間が不定期で、昼夜関係なく働くイメージでした。特にポスプロでのオンライン編集は、徹夜業務も連勤することがよくあると聞いていたので、相当な覚悟が必要と思っていました。ですが、NHK局内のオンライン編集の運用は深夜勤務がないため、徹夜業務はありませんでした。また、放送局は24時間365日運用されていますが、基本的に全ての業務がシフト制になっているため、編集以外の業務も徹夜での勤務はありません。先のもの勤務も事前に出るので、プライベートの予定も組みやすく、有給休暇の取得も積極的に取るように会社から促されます。良い意味でのギャップがありました。