口コミ投稿日:2022年07月06日
口コミ投稿日:2022年09月01日
回答者: 男性/ ゲームプログラマ/ 退職済み(2021年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ ゲームプログラマ
4.4
口コミ投稿日:2022年11月01日
回答者: 女性/ ゲームプランナー/ 退職済み(2021年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ ゲームプランナー
4.6
口コミ投稿日:2023年01月17日
回答者: 女性/ マルチメディア/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
4.6
口コミ投稿日:2021年05月17日
回答者: 女性/ プログラマ/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
4.3
口コミ投稿日:2023年02月02日
回答者: 男性/ CGデザイナー/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ CGデザイナー
4.8
口コミ投稿日:2022年02月02日
回答者: 女性/ デザイナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍21年以上/ 正社員
2.3
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
300万円 | 20万円 | 0万円 | 5万円 |
年収 | 300万円 |
---|---|
月給(総額) | 20万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 5万円 |
口コミ投稿日:2021年06月11日
回答者: 男性/ プロジェクトマネージャー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ ゲーム開発/ マネージャー
4.2
口コミ投稿日:2021年11月02日
回答者: 女性/ 3Dデザイナー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
4.8
口コミ投稿日:2021年10月12日
回答者: 男性/ プログラマー/ 退職済み(2021年)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 正社員
4.8
口コミ投稿日:2021年05月31日
回答者: 男性/ ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ ゲーム開発/ ディレクター
4.3
口コミ投稿日:2023年02月28日
回答者: 男性/ システムプランナー/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
4.6
口コミ投稿日:2021年05月12日
回答者: 女性/ WEB制作/ 退職済み(2021年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ WEB制作/ WEB制作者
4.5
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
500万円 | 42万円 | 5万円 | 1万円 |
年収 | 500万円 |
---|---|
月給(総額) | 42万円 |
残業代(月) | 5万円 |
賞与(年) | 1万円 |
口コミ投稿日:2023年05月25日
回答者: 男性/ シナリオライター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
2.6
口コミ投稿日:2021年04月30日
回答者: 男性/ プログラマー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
4.3
口コミ投稿日:2021年06月11日
回答者: 男性/ プロジェクトマネージャー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ ゲーム開発/ マネージャー
4.2
口コミ投稿日:2021年12月19日
回答者: 男性/ SE(Web・オープン系)/ 退職済み(2021年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ プランナー/ 役職なし
1.5
口コミ投稿日:2021年05月12日
回答者: 女性/ WEB制作/ 退職済み(2021年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ WEB制作/ WEB制作者
4.5
口コミ投稿日:2021年09月28日
回答者: 女性/ 2Dデザイナー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
4.8
口コミ投稿日:2021年05月31日
回答者: 男性/ ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ ゲーム開発/ ディレクター
4.3
口コミ投稿日:2023年05月25日
回答者: 男性/ シナリオライター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
2.6
口コミ投稿日:2021年05月17日
回答者: 女性/ プログラマ/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
4.3
口コミ投稿日:2021年09月15日
回答者: 男性/ プログラマー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
4.5
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
450万円 | 28万円 | 0万円 | 112万円 |
年収 | 450万円 |
---|---|
月給(総額) | 28万円 |
残業代(月) | 0万円 |
賞与(年) | 112万円 |
口コミ投稿日:2021年12月16日
回答者: 男性/ マーケティング/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 正社員
4.5
口コミ投稿日:2023年04月07日
回答者: 女性/ クリエイター/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
2.8
口コミ投稿日:2022年08月05日
回答者: 女性/ グラフィックデザイナー/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
4.3
口コミ投稿日:2023年03月13日
回答者: 女性/ エラストレーター/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
4.5
口コミ投稿日:2022年02月02日
回答者: 女性/ デザイナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍21年以上/ 正社員
2.3
口コミ投稿日:2021年04月30日
回答者: 男性/ プログラマー/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
4.3
口コミ投稿日:2022年02月02日
回答者: 女性/ デザイナー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍21年以上/ 正社員
2.3
口コミ投稿日:2023年04月03日
回答者: 男性/ モーションデザイナー/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
4.8
口コミ投稿日:2023年02月16日
回答者: 女性/ コンテンツプランナー/ 退職済み(2022年)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員
4.7
口コミ投稿日:2022年05月09日
回答者: 男性/ 3Dデザイナー/ 退職済み(2021年)/ 中途入社/ 在籍21年以上/ 正社員
2.8
口コミ投稿日:2021年05月31日
回答者: 男性/ ディレクター/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3~5年/ 正社員/ ゲーム開発/ ディレクター
4.3
年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
---|---|---|---|
500万円 | 40万円 | --万円 | 0万円 |
年収 | 500万円 |
---|---|
月給(総額) | 40万円 |
残業代(月) | --万円 |
賞与(年) | 0万円 |
アソビモ株式会社のカテゴリ別口コミ(405件)
アソビモ株式会社の回答者別口コミ(100人)
- 第一開発事業本部 / 運営 契約社員/ 在籍3年未満/ 退職済み/ 中途/ 男性
2023年時点の情報
2.2
最新の回答:2024年03月24日
- プランナー 契約社員/ 在籍3年未満/ 退職済み/ 中途/ 男性
2023年時点の情報
2.7
最新の回答:2023年09月29日
- 2Dデザイナー 契約社員/ 在籍3年未満/ 退職済み/ 中途/ 女性
2023年時点の情報
3.7
最新の回答:2023年06月14日
- シナリオライター 正社員/ 在籍3年未満/ 現職/ 中途/ 男性
2023年時点の情報
2.6
最新の回答:2023年05月25日
- 翻訳 契約社員/ 在籍3~5年/ 現職/ 中途/ 男性
2023年時点の情報
2.9
最新の回答:2023年04月29日
ライトハウス(旧:カイシャの評判)は、就職・転職を希望するすべてのみなさまにご活用いただける、日本最大級の口コミ・評判プラットフォーム。
2011年から会社に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。エン独自サーベイによる企業研究や、企業データの比較、女性評価の可視化など、企業をあらゆる角度から知ることが出来ます。
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アソビモ株式会社の評判・口コミ 企業カルチャー・組織体制
回答者: 男性/ プログラマ/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 開発部
開発はチーム単位で行われます。カルチャーも開発部単位でだいぶ異なると思いますが、私のしょぞくチームは上長が人たらしと言っていいほど、面白く人間味ある方なので、居心地は良いです。日本国内だけではなく、視点が海外に向いているので、やりがいはあります。必然的に翻訳やマーケティングには様々な国の方がおります。手を上げれば、比較的案が採用されたり、また、いまのチームに不満があった場合、キャリチャレ制といって、上司にバレずに、異動の希望がだせる制度があります。割と使用してる人多そうです。
組織体制・コミュニケーション:
開発部同士は、あまりないですが、マーケティング、広報、総務のかたたちとは、よく交流してました。(コロナ前ですが)チームでの普段の交流は、席が横でもチャットがメインです。
なので、フロアは比較的静かです。上長への連絡もチャットでOKなのであまり気を使わなくて良いです。
ダイバーシティ・多様性:
性別での損得は無さそうです。国籍は多数で、私は韓国のエンタメが好きなので、いろいろ情報をもらったり、情報の取り方を教えてもらってます。
ワークスタイルは、ゲーム業界あるあるかもしれませんが、通常時や量産時は、ある程度スケジューリングできます。リリース前後1ヶ月や、アプデタイミングはやはり忙しいです。あと最近使用してるサーバー系のシステムが全世界的に落ちることもあったりするので、実は土日も油断はできず、非常事態には備えています。