回答者: 男性/ 編集/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍6~10年/ 正社員/ 漫画/ なし
| 年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
|---|---|---|---|
| 1000万円 | 62万円 | 0万円 | 250万円 |
| 年収 | 1000万円 |
|---|---|
| 月給(総額) | 62万円 |
| 残業代(月) | 0万円 |
| 賞与(年) | 250万円 |
給与制度:固定の給料ではなく、ランクの...続きを見る(全367文字)
給与制度:
固定の給料ではなく、ランクの評価制で給料が変動するため
基本給が成績によって大幅に変わることがある、差額が大きいと年収に大きな差が出てしまうため
いい成績を取った後に通常の成績を取って評価が下がると非常に厳しく感じることも
またもらえる給与に関しても上限があり、成績に応じて給与が段階的に上がっていくわけではないので
上位層は給与がずっと変わらないように感じてしまう可能性もあり
管理職に関しては別の給与テーブルで判断されるため、通常の人員より給与に関してより上がりにくく感じる
評価制度:
昇進に関しては部署の上長の印象がかなり大事で
成績を上げるだけでは昇進をするのはかなり難しい。
成果主義と年功序列の悪いところを両方とも取ったような形になるので
社内での立ち回りをしっかりとしないと、昇給や昇進においてマイナスになってしまう可能性はある
固定の給料ではなく、ランクの評価制で給料が変動するため
基本給が成績によって大幅に変わることがある、差額が大きいと年収に大きな差が出てしまうため
いい成績を取った後に通常の成績を取って評価が下がると非常に厳しく感じることも
またもらえる給与に関しても上限があり、成績に応じて給与が段階的に上がっていくわけではないので
上位層は給与がずっと変わらないように感じてしまう可能性もあり
管理職に関しては別の給与テーブルで判断されるため、通常の人員より給与に関してより上がりにくく感じる
評価制度:
昇進に関しては部署の上長の印象がかなり大事で
成績を上げるだけでは昇進をするのはかなり難しい。
成果主義と年功序列の悪いところを両方とも取ったような形になるので
社内での立ち回りをしっかりとしないと、昇給や昇進においてマイナスになってしまう可能性はある

株式会社KADOKAWAの評判・口コミ 年収・給与
回答者: 男性/ 営業/ 現職(回答時)/ 中途入社/ 在籍3年未満/ 正社員
給与はよくもないがわるくもない。
細かい評価制度があり、それに準じて昇給する。面白い手当などあってやる気が出る仕組みが揃っている。
とはいえ、ほかの大手と比べるとまだまだ低い年収になっている。
役員クラスになるといいそうだが想像はつかない。
人数も多いため残機させないように、かなり注意を払っている。
ボーナスは年に2回あるが、業績によって出る額が変わってくる。
多い時は3か月つくときもあるが、少ない時は2ヶ月分になっている。
転職組も多々いるがだいたいスライドではいってくるのではないだろうか。
編集の方が給料はよいみたいだが、一概には言えない。
部署によりけりなところもいなめないが、そうはなくともいえなくはない。
元々が新卒の角川書店あがりならかなりいいとは聞いたが、それも是正されているのかもしれないが、確かなことはわからない。
ソニーグループの買収の噂があるが、そうなった場合給与体系がどうなるのかは全くわからず、社内的には戦々恐々としている。
フルリモートなのでその手当もあるが微々たるものなので実費で光熱費を出さねばならず、その負担もすこしある。
サブスク手当という手当がありこれで各サービスに月額投資できるのはとても助かっている。