回答者: 男性/ 総合職/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍21年以上/ 正社員
| 年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
|---|---|---|---|
| 1350万円 | 84万円 | 0万円 | 337万円 |
| 年収 | 1350万円 |
|---|---|
| 月給(総額) | 84万円 |
| 残業代(月) | 0万円 |
| 賞与(年) | 337万円 |
年功序列であり、よほどのことがない限り管理職までは昇進できる。
賞与もほぼ一定の金額をもらえる安心感があることから、安定した収入を望む場合は適していると考えられるが、逆に他人よりも優れた成果をだしてもそこはあまり評価されないことから、実力主義で行きたい職員には不評なのかもしれない。
評価制度:
よくも悪くも上記のとおり、年功序列がベース。
年次があがり、昇進が見込めない、もしくは役職定年した職員は、ただ言われた仕事をこなしていくだけという場合も。
