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株式会社デジタルハーツの口コミ・評判

東京都新宿区西新宿3丁目20-2東京オペラシティタワー 32F
評判スコア61 詳細
205
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デジタルハーツの口コミ・評判をご紹介!デジタルハーツで働く社員や元社員から、デジタルハーツの評判に関する正確かつ質の高い情報を収集し、毎日更新。転職・就職活動に役立つ情報でサポートします!

社員・元社員からの口コミ

良い点の回答16人
気になる点の回答13人
気になる点
年収・給与(給料)・ボーナス(賞与)

給与は最低賃金なので低いです。 交通費は出ますが上限があります。 社内で働く際は、本当に賃金が低いのでそのところ覚悟してください。 もし少しでもお金を稼ぎたい人は社外出向に行くことを勧めます。 社外出向は出向手当というものが出て、賃金が少し上がります。 リーダーにまで上がれれば、さらにリーダー手当というものが付きます。 出向手当とリーダー手当が付いて、なんとか月の給料もまともになったなと自分は思いました。 あと社外の出向案件の場合は上限無く交通費が出ますのでその点もお勧めです。 入社当時は社内作業でしょうが入社して1週間で出向に行かされるということが最近では増えているので、今は狙い目かもしれません。 出向というとちょっとビビっちゃうかもしれませんが、気にする必要はありません。 基本的に開発の方とのやり取りはリーダーが全てやるので、ただのテスターはリーダーの指示に従っていつも通りデバッグ作業をするだけです。 作業の環境が変わっただけと思ってください。 自分は気分転換にもなるので、出向のほうが楽しいと思います。 あと出向に出れる人はデジタルハーツ的にも使える人材と取られるので、出向に行くことはアピールチャンスです。

2017年頃
30代 / 男性 / 現社員(非正社員) / クリエイティブ系
参考になった!0
良い点
人事制度・評価制度

私はデジハで準社員の手前まできていて感じたことを書かせて頂きます。 よく社員さんと仲良くならなければ評価してもらえないと見ますが、そんなのどこの会社でも同じでしょう。 デジタルハーツの場合は社員とテスター(アルバイト)の比率が1:9くらいでほとんど社員さんはいません。 しかもテスターは登録制なので全体人数として約1万人以上が登録しています。(自分が所属しているLabにもよりますが、、、) それだけの人数を同時に評価することなんて到底無理なので、自分から社員に働きかけアピールしていかないと当然評価なんてされませんよ。 最初は案件に入ったリーダーにどんどんアピールしていき、リーダーに気に入られれば、そのリーダーから推薦で自分もリーダーに上がれるかもしれません。自分はそうでした。 リーダーに上がったら社員とやり取りする機会が増えるので、そうしたら社員さんにアピールしていく、がいいと思います。 まず自分の存在を知ってもらいましょう。 自分の存在をアピールしたうえで、成果を出せればちゃんと評価をしてもらえます。 ただやみくもに頑張るだけでは評価はもらえません。 これで面倒と思うなら、あなたはここでは働けません。

2017年頃
30代 / 男性 / 現社員(非正社員) / クリエイティブ系
参考になった!0
評判スコアの詳細43人の社員・元社員の回答より
評判スコアとは?
職場の
人間関係
承認・称賛
する社風
仕事を通じた
達成感
仕事を通じた
成長感
責任・権限
のある仕事
本業での
社会貢献
の実感
仕事を通じた成長
に関する社員の声
コミュニケーションスキルが重視される傾向にある。
案件のリーダーやまとめ役になる人はだいたいチーム内で連携が取れたり、自分の意見をはっきり述べられたり、
報連相がしっかりしている人。
なので単純なゲームの腕や知識も大事だが、この会社で上に上がりたいなら、コミュニケーションスキルが最重要であると思われる。
20代 / 男性 / その他
【社員による自主的な勉強会について】私のいた現場では、週に2回、各1時間の勉強会を行っていました。  ただし、プロジェクトが落ち着いている時に限ります。  勉強会の内容は様々で、実際の作業に役立つものや、お遊び程度の座談会、前のプロジェクトの反省会・ブレインストーム、エクセルの勉強などがあります。
20代 / 男性 / IT系エンジニア
事業での社会貢献
に関する社員の声
【会社が誰に、どのように役立っているか】あまり感じられたことがない。
30代 / 女性 / IT系エンジニア
給与・年収の企業分析・研究レポート株式会社デジタルハーツ
回答者の平均年収
412万円
平均年齢:35.8歳
13人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
46
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。

年収・給与(給料)・ボーナス(賞与)
に関する社員の声
気になる点
給与は最低賃金なので低いです。
交通費は出ますが上限があります。
社内で働く際は、本当に賃金が低いのでそのところ覚悟してください。

もし少しでもお金を稼ぎたい人は社外出向に行くことを勧めます。
社外出向は出向手当というものが出て、賃金が少し上がります。
リーダーにまで上がれれば、さらにリーダー手当というものが付きます。
出向手当とリーダー手当が付いて、なんとか月の給料もまともになったなと自分は思いました。
あと社外の出向案件の場合は上限無く交通費が出ますのでその点もお勧めです。

入社当時は社内作業でしょうが入社して1週間で出向に行かされるということが最近では増えているので、今は狙い目かもしれません。

出向というとちょっとビビっちゃうかもしれませんが、気にする必要はありません。
基本的に開発の方とのやり取りはリーダーが全てやるので、ただのテスターはリーダーの指示に従っていつも通りデバッグ作業をするだけです。
作業の環境が変わっただけと思ってください。
自分は気分転換にもなるので、出向のほうが楽しいと思います。
あと出向に出れる人はデジタルハーツ的にも使える人材と取られるので、出向に行くことはアピールチャンスです。
30代 / 男性 / クリエイティブ系
良い点
スケジュールの融通が効きます。
アルバイトですと定時ぴったりに上がれる事など、基本的に残業などはありません。
スケジュール管理がしやすいのでダブルワークなどしている方にかなり適していると思えます。
共通の趣味をもった同僚が多いので打ち解けやすい環境もあります。
20代 / 女性 / クリエイティブ系
気になる点
ステップアップ制度というものが設けられている。
全員、スポット(アルバイト)として入社し、その後レギュラー(準社員)へと昇進していくシステムだが、アルバイトは最低賃金。
社員とどれだけ仲良くなれるか、どれだけ愛想良くできるかで昇進が決まる。
20代 / 男性 / クリエイティブ系
良い点
誰でも出来る仕事(ゲームのデバッグ作業)である事。
休みと出勤をおおむね自分で決められる事。
1つの案件に留まらず様々な案件に携わり、新しい気持ちで仕事が出来る事。
発売前のゲームをプレイ出来て、様々な情報を得られる事。
20代 / 男性 / クリエイティブ系
勤務時間、休日休暇の企業分析・研究レポート株式会社デジタルハーツ
回答者の平均勤務時間
9-10時間
13人の社員・元社員の回答より
回答者の納得度
73
※ 回答者の平均年収になるため、実際の平均年収とは異なります。

労働時間・勤務時間・残業
に関する社員の声
良い点
私はデジタルハーツ
残業は基本的にありません。
案件の繁忙期ではクライアントから残業依頼が来る時がありますが、残業できないときは正直に申し出ましょう。強制ではないので。
ただこの期間だけ毎日作業時間を延長して残業対応してほしいという、事前に残業があると分かっているときに、残業が出来ないと申し出ると、その案件から外される可能性もあるので注意してください。

もし繁忙期でも無く作業が時間通りに終わらないという場合は、会社や案件ではなく、案件を受け持っているリーダーが悪いです。
リーダーは基本的に残業依頼がない限りは、作業時間きっちりで終わらせられるようにする義務があります。
もしサービス残業などが毎日続くようであれば、自分が所属しているLabに連絡して現状を伝えることを勧めます。
30代 / 男性 / クリエイティブ系
良い点
株式会社デジタルハーツは社員の階級が社員を頂点とし5段階で決められていて、準社員以上でなければそもそも残業が存在しないという点が非常に良い。また、自分でスケジュール管理することから平日を働き土日を必ず休みにするということも可能なのでこの点も良い。
20代 / 男性 / 専門サービス系
気になる点
仕事の終わりは上司やまとめている方が取引先に報告していたりでバタバタしていることが多く、時間きっちりに終わる事はほぼない。
残業も日毎に人数が決まっていて、急な休みが入るとその人の勤務時間を頭割にして補填として出され、残業代は出ていないと思う。
30代 / 女性 / クリエイティブ系
良い点
残業は無理に強要しないで、早い時間にできるかできないか希望をとっていました。
できないからといって、次に仕事に入れる日が減るようなことはありませんでした。
仕事の予定を入れる前に7時間か8時間かちゃんと知らせてくれました。
40代 / 女性 / クリエイティブ系
福利厚生の企業分析・研究レポート株式会社デジタルハーツ
福利厚生全般の納得度
50
37人の社員・元社員の回答より
福利厚生
に関する社員の声
気になる点
デバッグ部のことしか分からないが、そもそも仕事が忙しい為福利厚生を使う機会をあまり見出だせないということは感じた。
案件に関わると基本的に抜けられないうえ、抜けた場合も戻ってこれる可能性が低い為、「休んだらもう仕事に入れない」という雰囲気が社内外に蔓延している環境がある。
基本的に来た仕事を全て受けてしまうという会社の体質なので、これを改善しない限り変わらないと思う。
30代 / 男性 / クリエイティブ系
気になる点
福利厚生について聞いたことがない。
有給はあるらしいが、詳しい説明は受けていない。
基本的に会社の不利益なことについては教えてもらった事がない。
残業代についても計算がよくわからず、聞いて見てもトータルを出勤日数で割るらしく、微々たるものしかつかない。
30代 / 女性 / クリエイティブ系
気になる点
社保完備や手当など、一般的な福利厚生は用意されているが、特筆するような特徴のある福利厚生はないのが気になる点となります。
例えば、この福利厚生があるので就職して見たくなるなどの影響力の高い福利厚生があればと思います。
40代 / 男性 / 専門サービス系
良い点
福利厚生は5段階ある会社階級の下から2番め、平日5日を必ず働ける人材が受けられる制度システムとなっているため、私はまだただのテスターのため受けられていない。故に、良い点も悪い点も気になる点も書きようがない。
20代 / 男性 / 専門サービス系
社内制度の企業分析・研究レポート株式会社デジタルハーツ
教育・研修制度
50
37人の社員・元社員の回答より
教育・研修
に関する社員の声
良い点
研修についてですが、これは自分がどの案件に入るかで変わります。
デジタルハーツの社内だけでも数多くの案件が並行して動いていて、動いている案件の数だけやり方が異なります。
ですので一概にしっかりしているとも言えず、正直なところ当たり外れはあり、自分が実際にその案件に入るまで詳細は全く分かりません。
しかもずっと同じ案件に入れてもらえるわけでもなく、入れ替わりが発生します。
別の案件に移った際は、その案件のやり方に合わせる必要があるので、また覚えなおしの繰り返しが常です。
基本的なやり方くらいはどこに移っても教えてもらえると思いますが、分からないことはズバズバと自分から積極的に質問出来る人材でないとハッキリ言ってやりがいも感じないでしょう。

私は案件のリーダーまでなり、クライアントとのやり取りする立場を経験しましたが、やはりそういうズバズバ聞いてくる人は優秀だなと感じます。
細かいことでもいいので、聞くことが出来、自分でどんどん開拓出来るくらいでないと正直言って要らない人材と見られます。
ただ結果さえ出せば大丈夫というところではないですね。
しっかり自分の考えを持ち、コミュニケーションできる人がベストです。
30代 / 男性 / クリエイティブ系
気になる点
教育制度や研修制度が全く無く、採用したらそのまま現場へ投入している点が気になる。
仕事がある時だけ登録者を呼ぶ(足りなくなったら採用する)、という会社のシステムの影響でこうなってしまったようだが、研修内容も含めて必要な教育を全て現場へ丸投げしているという環境は有り得ないし、事実として仕事の品質が低下しているので、現場投入前にしっかりと教育期間を設けた方が良いと思う。
30代 / 男性 / クリエイティブ系
気になる点
詳しい研修はない。
仕事に関わる研修があるにはあるが、不定期に行われていて、時給もつかない。
プロジェクト事に、やり方が違うため、慣れるまでに時間がかかる。
習うより慣れろみたいなところがあり、新しい人が入ってきても、割り当てられた仕事をさばくため、なかなかゆっくり教えることができない。
30代 / 女性 / クリエイティブ系
良い点
最初は誰でも新人テスターから始まり、あとは勤務日数・勤務時間に寄って階級が昇級していくシステムとなっている。自分の意欲があればあるだけ昇級できるため、積極的に働ける人材が結果的に幹部側に残っていく良い制度だと思う。
20代 / 男性 / 専門サービス系
仕事・キャリアの企業分析・研究レポート株式会社デジタルハーツ
自分のやり方で仕事が進められるか、進め方にルールがあるか
どちらとも
いえない
30人の社員・元社員の回答より
自分のやり方で
進められる
仕事の進め方に
ルールがある
仕事のやりがい・キャリア
に関する社員の声
アルバイトとして入り、結果が認められ契約社員まで上がることが出来ました。
やったらやった分だけ返ってくるという印象はありますが、自己発信が多くないと評価対象にはなかなかなれません。
評価してもらうのではなく、評価させるといった感じです。
上場してますが、ベンチャー時代の体育会系のノリは抜けてないです。
契約社員から正社員に上がるのは、相当なことがないかぎり難しいです。
今後大きくなりそうではありますので、時間をかけてゆっくり上にステップアップすることを考えている方ならオススメ出来る会社です。
早く上に登りつめたい方は、自己アピールをしっかりすることが大事だと思われます。
30代 / 男性 / その他
基本的にどういう案件でも請け負ってしまう体制である為、案件そのものは社内・
社外ともあります。ただ、社内の場合はタイトルリーダーの裁量が全てである為、
場合によっては色々と窮屈に感じる部分もあります。
社外の場合は、社内よりは比較的自由に仕事ができると思います。
入社した際に得意ジャンル等を確認するアンケートを書きますが、
繁忙期等の状況によっては不得意なジャンルを担当することもある為、
「得意なジャンルでずっと活躍できる」と考えていた場合、やり甲斐や面白味は
感じられないかもしれません。
30代 / 男性 / IT系エンジニア
気になる点
仕事の仕方は教えてもらえるが、その内容を照らし合わせる資料が分かりにくい。また、調べるものがギリギリに上がってくるので、忙しい時間と暇な時間の差が激しい。
仕方のないことかも知れないが、ゆっくりできる部屋が遠い。
30代 / 女性 / クリエイティブ系
良い点
自分が行った結果が採用されたりとかもあるので提案するやり方次第では即採用されて携わる仕事内だけじゃなく、プレイしている第三者側へ結果が反映されるのでその点の成果を感じとれることが多いと感じでおります。
20代 / 女性 / クリエイティブ系
職場の雰囲気の企業分析・研究レポート株式会社デジタルハーツ
挑戦的な社風か、堅実な社風か
どちらとも
いえない
29人の社員・元社員の回答より
挑戦的な社風
堅実な社風
株式会社デジタルハーツ
その他/インターネット・IT・通信関連
最近見た会社
最近見た会社はありません
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