回答者: 男性/ 集配ドライバー/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
| 年収 | 月給(総額) | 残業代(月) | 賞与(年) |
|---|---|---|---|
| 300万円 | 18万円 | 4万円 | 75万円 |
| 年収 | 300万円 |
|---|---|
| 月給(総額) | 18万円 |
| 残業代(月) | 4万円 |
| 賞与(年) | 75万円 |
勤務時間が長い上に歩号給制の為、歩号給の人は、あまり儲かる感じがしません。給料と労働条件が見合っているとは言えないので、モチベーションはあがりません。
新人で一人暮らしだと、ギリギリの生活になる。また、副業も禁止されている為、自立したい方にはお勧め出来ない。
評価制度:
年功序列の傾向にあるため、あまり評価されてない長年勤務されている方でも、給与が十分でない場合があり、若手のモチベーションが向上しにくい状況かもしれません。
