回答者: 回答なし/ 販売職/ 退職済み(2025年)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 正社員
ノルマはないと言われて入社した。確かにノルマはないが売上目標はある。
店舗によるのかもしれないが、売上目標にいかないと、「何で達成出来ないんだと思う?先輩社員にコツとか話聞きに行ったりしてる?」と詰められたこともあった。
アプリ獲得件数や、長期保証の件数についても、かなり言われる。
そこに関しては、販売員といえど、The営業って感じがした。
3150件株式会社ビックカメラの入社前とのギャップの口コミページです。株式会社ビックカメラで働く社員や元社員が投稿した、給与・年収、勤務時間、休日・休暇、面接などの評判・口コミを3150件掲載中。エン カイシャの評判は、株式会社ビックカメラへの転職・就職活動をサポートします!
株式会社ビックカメラの評判・口コミ 入社前とのギャップ
回答者: 男性/ 営業部/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3~5年/ 正社員
ノルマはないと言われて入社した。確かにノルマはないが売上目標はある。
店舗によるのかもしれないが、売上目標にいかないと、「何で達成出来ないんだと思う?先輩社員にコツとか話聞きに行ったりしてる?」と詰められたこともあった。
アプリ獲得件数や、長期保証の件数についても、かなり言われる。
そこに関しては、販売員といえど、The営業って感じがした。
ただ携帯販売の方と仲良くなれば
ある程度の件数稼ぎはできる。